汎用素材検討掲示板

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■ 汎用データに投稿する素材を検討するための掲示板です。
汎用データに関係のない素材を投稿するのは厳禁です。
■ アップロードしただけでは汎用データへの投稿としては扱われません。
  掲示板で検討された結果、採用となれば、後ほどまとめ役により正式投稿として処理されます。
■ 汎用データでの素材の取り扱いについては汎用データコーナーをご覧ください。以下にその一部を示しておきます。
  □ 版権作品限定の素材は受け付けておりません。
  □ 投稿された画像はSRCに限り、自由に扱える事になっております。
■ 戦闘アニメ用のインクルードは該当部分を切り出してtxt形式でアップロードしてください。
容量が多すぎるファイルは自前のHPスペースにアップロードしてリンクしてください。
素材検討掲示板に提示された素材は、投稿者が改変を制限する旨を明言しない限りは改変・投稿を許可するものとします。
■ ただし、2008年7月19日以前に掲示板に投稿された素材に関しては、規約成立以前の物ですので、投稿者が許可を改めて出さない限りは無断改変不許可とします。
■ 72時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 72時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal七支刀の和解案(20) | Nomal既存チップ改訂検討スレ (19) | Nomal汎用アイコンリファインその2(19) | Nomalマップチップ追加検討(17) | Nomal汎用アイコンリファイン案2(17) | Nomal改定討議:街マップチップの差し替えについて(13) | Nomal改訂(wall12.bmp, wall15.bmp, floor18〜20.bmp)(8) | Nomalマップチップリファイン案(8) | NomalNO TITLE(8) | Nomal新規チップ検討スレ(7) | Nomal光柱&沈黙&矢印リファイン(7) | Nomal改訂討議(海全般)(7) | Nomal[新規] システム背景的マップチップ(6) | Nomal既存チップ改訂検討スレ 2(6) | Nomal新規:毒沼(5) | Nomal新規投稿:低木(仮)(5) | Nomal新規・リファインby魔沙 2008/11(5) | Nomal汎用アイコンリファイン案(5) | Nomal新規投稿:破壊光線3種類(5) | Nomal七支刀改訂案改め新規投稿案に関するツリー(5) | Nomal夜のマップチップ(4) | Nomalマップチップ追加検討2(4) | Nomal[新規] 汎用戦闘アニメの色オプションに紫を追加(4) | Nomalウブロコピー販売(3) | Nomal汎用データのアニメ画像のリファイン画像の検討スレ(3) | Nomal新規画像追加について規約の変更&画像更新討議再開(3) | Nomalスーパーコピーロレックス(2) | Nomal初めまして。汎用素材を提案させて頂きます。(2) | Nomal検討中の画像の改変について(2) | Nomal汎用地形データ(terrain.txt)への提案(2) | Nomal汎用アニメのヘルプに関して(2) | Nomal新規投稿:ロケットパンチ増加(2) | Nomaltales of destiny(1) | Nomal改訂討議(waste_land0005.bmp)(1) | Nomalスーパーコピー時計通販(0) | Nomalスーパーコピー時計 人気(0) | Nomal高級 スーパーコピー時計(0) | Nomalオーデマピゲスーパーコピー時計(0) | Nomalウブロ時計コピー品買取や(0) | Nomal足度は業界(0) | Nomal改訂検討(ruins0001,0003.bmp)(0) | Nomal新規投稿(街)(0) |



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■88 / 親記事)  七支刀の和解案
□投稿者/ 小一郎 -(2006/10/18(Wed) 23:01:56) [ID:S6yWlcX9]

    記事内容:[検討品] 

    ハクさんから提案されていた七支刀の改定案ですが、改定ではなく新規投稿
    と言う形で、考証に忠実な物を提示していただけないかと提案します。

    現在、戦闘アニメの画像は1種類しかなく、敵味方とも同じ物が使われて
    いて選択肢がありません。改定するより、新規投稿で選択肢を増やす事の
    方がプレイヤーの方も選択肢が増えてメリットがあると考えます。

    ただ、同じデザインは2種類まで(敵味方のみ)と、違った印象やデザインを
    与える事が条件なので、ハクさんにはその点をクリアーして頂く必要があり
    ますが、同意していただけるのであれば、考証を理由に改定しないと言う私の
    主張が認められるのでこれ以上の異を唱える事は致しません。

    また、戦闘アニメは改定ではなく、まず新規投稿で種類を増やしてく先例に
    なればと思います。

    小一郎
引用返信/返信

▽[全レス20件(ResNo.16-20 表示)]
■104 / ResNo.16)  Re[3]: マルチレス
□投稿者/ 名無しさん(ザコ) -(2006/10/23(Mon) 20:34:46) [ID:4pLkWTyw]
    一緒に井戸端に帰ろうや。

    ↓何事もなかったかのようにどうぞ
引用返信/返信
■105 / ResNo.17)  Re[3]: マルチレス
□投稿者/ ハク -(2006/10/23(Mon) 20:48:47) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    >汎用素材は版権シナリオで利用してはいけないんですか?
    >これはシナリオで指定される、有効な根拠だと思うんですけど。

    利用するなとは一言も言っていませんが
    汎用素材と銘打つもので対応すべきことではないと考えています。
    挙げられたシリーズの剣を再現するためだけにスペースがあるわけではないはずです。

    そして仮に管理者に版権も重視しろと言われても、
    版権にも六本のものもあるので「版権には七本のものがあるから七本」は無理があるというレスです。

    "圧倒的"を要求したのは、それこそ数で示していただかないといまいち必然性を感じないからです。
    現時点で何名かから六本に賛同をいただいていますので少しの反対で変えるわけにも行きません。
    (これについては必然性を説明していただければ変わる可能性はあります)

     私見で言えば、ここで中途半端にそれっぽく見えるものにするより
     GSCなどでそのものずばりのものを配布した方が
     使う側としても嬉しいのではないかと思います。


    >ハクさんに聞きたいのですが、改訂することのデメリットを求めるなら、
    >逆に現在の画像を改定せずに残すことのデメリットを、現在利用している人が
    >納得できる形で言ってもらえませんか?

    「七支刀」として使いたい人が七支刀なのに八支刀になっているという違和感を感じ続けます。
    そして別に違和感を感じていない人は七支刀になっても感じないと思います。

    これが端的に言ったデメリットです。
    もし納得いただけたら賛成して欲しいですが、駄目なら反対でも仕方ないと思います。

    ご意見ありがとうございました。それでは。
引用返信/返信
■106 / ResNo.18)  とりあえず更新するか追加するかの議論は一時停止で
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2006/10/23(Mon) 21:07:23) [ID:woNLQ4R5]
    乾@汎用データ管理です。

    汎用画像の更新と追加に関しての問題ですが、ちょっと次回の汎用データ更新で
    前提条件が変わる事になると思うので、更新完了後アナウンスがあるまで
    一時停止して頂けないでしょうか?

     今までは、青天井で武器の種類が増えるとeveファイルの整備と
    マニュアルの整備コストが跳ね上がってしまうため、むやみな受け入れは
    避ける方針でいたのですが、戦闘アニメの機能追加により、画像のみの
    追加を受け入れるだけでも比較的使用しやすくなるように環境が改善されました。

     ただ、実物を提示してからでないと細かい話は難しいので、とりあえず
    汎用戦闘アニメの更新まで一時この話題はお預けと言うことで、なにとぞ
    宜しくお願いします。
引用返信/返信
■107 / ResNo.19)  警告の基準について&ハク氏へ
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2006/10/23(Mon) 22:52:37) [ID:woNLQ4R5]
     乾@汎用データ管理です。

     最初に明言して置きます、七支刀の画像を差し替えることに反対した。
    このこと自体だけでは、全く問題はありません。
     ただし、その意見を交換する上で、意図してかせずかは分かりませんが
    議論がループする方向でのレスを繰り返したことが問題だと判定しています。

     と言うわけで、画像の更新を行うべきか行わないかの正否は、小一郎氏の
    書き込み禁止通告自体影響を与えない事と判断しています。

     故に、三笠氏が小一郎氏の懸念と推測した内容が正しくても、その懸念を
    正しく伝えることをしない、あるいは出来ない限りは、このまま議論に参加しても
    同じ事の繰り返しになるので、参加を禁止したと言うことになります。
     また、小一郎氏はかつてSRC意見交換掲示版でも、今回同様のループする
    議論に終始して警告したこともあり、改善するかどうかを厳しい目で判断したことが
    今回の速やかな対応となった次第です。

     またハク氏の対応の件ですが、確かに、ハク氏のレスポンスでの言葉の
    選び方や攻撃的な態度は、議論がヒートアップする原因の一つになっているとは
    思います。
     しかし、私としては言い回し一つ一つを指摘するまでのレベルには達して
    いないと小一郎氏との意見交換の段階では判断しました。小一郎氏との議論中の
    時点では意見の方向性についても一貫していましたし。

     ただし、現在の議論の方向では、やや相手の上げたメリットを精査しないで
    自分のメリットを押しすぎる傾向があり、注意が必要になっていると思います。

     現在、議論は停止中ですが、汎用戦闘アニメを更新した後の議論再開時には
    注意して参加してください。
    →ハク氏
引用返信/返信
■108 / ResNo.20)  Re[5]: 警告の基準について&ハク氏へ
□投稿者/ 三笠 -(2006/10/23(Mon) 23:23:56) [ID:32OA3sqb]
    どうも、三笠です。

    ご説明ありがとうございます。乾さんの意図することについては
    納得いたしましたので、小一郎さんへの処遇については
    これ以上私から申し上げることはありません。

    それでは、失礼します。
引用返信/返信

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■62 / 親記事)  既存チップ改訂検討スレ
□投稿者/ 魔沙 -(2006/10/01(Sun) 05:39:27) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/

    記事内容:[検討品] 

    2006/10/08(Sun) 22:47:21 編集(投稿者)

    スレ乱立を防ぐために改訂検討スレを用意してみました。
引用返信/返信

▽[全レス19件(ResNo.15-19 表示)]
■83 / ResNo.15)  では僕のは全て10月末〆で
□投稿者/ 魔沙 -(2006/10/16(Mon) 19:13:46) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
    いえいえ、少々強引な改変だったにも関わらず快く受け入れてくださってこちらこそありがとうございます^^

    では、そうですね。
    今月僕のは、新規・改訂共に多少大目の枚数になってるので、それぞれ単品で送ると乾さんが大変であろうというということで、全部合わせて10月末〆で送ろうかと思います。

    ご意見がある方はそれぞれそれまでにお願いします。

    まあ、10月過ぎても改めて改訂案という形で出していただければ
    いつでも大丈夫ですけどね。

    新規・改訂スレッドも肥大すると見づらくなりますので、レスの数を見つつだいたい月ごとを目安に新しいスレ立てようかと思います(あるいは僕以外の方、立ててください)。
引用返信/返信
■84 / ResNo.16)  Re[4]: 改訂案(EFFECT_Sichisitou01.bmp)
□投稿者/ 小一郎 -(2006/10/17(Tue) 00:16:00) [ID:S6yWlcX9]
    > 現存するものに近づけることを止めなくてはいけないのでしょうか?
    > これについては最後にもう一度質問します。

    考証、とくに時代考証については新説が常に出る可能性が有り常識だと
    信じているものが覆される事が多々あります。

    その上で、ハクさんの知識は狭い範囲であったり片寄った物を参考にしている
    のではないか?と思える部分を感じています。十手の説明がその事例です。

    考証を理由に改定すると、今後その真贋から議論が生じて、肝心の作業自体が
    進まないので、考証は理由にすべきではないと考えます。

    それよりは戦闘アニメに相応しいか否か、で論じられた方が建設的であると
    考えるのです。


    それと、個人的には考証を重視する人間なので、史実に基づいた価値観を
    大切にしています。それゆえ、石神由来の七支刀(デザイン)をシナリオ独自の
    世界観で使用されるのは本来とても苦痛なのです。

    が、明らかに贋物であったり石神とは関係の無い物という約束が成立して
    いれば許容できます。生理的に受け付けないと言うのは そう言う
    メンテリィーに基づくと言うことを理解していただければありがたいです。

    ですので、ビジュアルが本来の七支刀と違っていれば、史実とは無関係で
    あると言うのが一目両全で確認できます。歴史マニアの病理かも知れませんが、
    真贋をあいまいにすることで、フィクションであるを納得できるのです。


    > ・裁量を超えた検閲をやってしまっている

    これについては、過去に論争がありまして、その見解が今でも生きているのか
    新しい時代に埋没しているのか、見極めたい部分があります。

    が、話の順序としては後回しにした方が良いと思うので進展があれば。


    > この二つの選択肢がある状態で、前者を選ぶ利点はあるのでしょうか。
    > それがはっきり述べられかつ周囲(私を含まずとも)が納得できるものであれば私も引き下がる用意はあります。

    無理に二者択一を迫らなくとも良いと言うのが正直な所です。


    その上で、二点ほど提案があります。

    一つは安直だが、双方の言い分を納得させる決着(解決ではない)で手打ちにする方法。
    もう一点は、論よりも実力で決着をつける方法です。

    提案を聞いていただけるのでしたら、長期戦になりそうなので別途ツリーでどうでしょうか?

    小一郎
引用返信/返信
■85 / ResNo.17)  Re[5]: 改訂案(EFFECT_Sichisitou01.bmp)
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2006/10/17(Tue) 00:47:15) [ID:woNLQ4R5]
    2006/10/17(Tue) 13:37:59 編集(管理者)

    乾@汎用データ管理です。

     小一郎氏の提案については、汎用コーナーに登録する画像について、
    厳密な解釈を定義する議論を繰繰り返し展開することで投稿や更新を
    阻む行為であるとしか受け取ることが出来ません。

     ここで更新前に画像を提示して討論するのは、シナリオの使用において矛盾や
    違和感などの問題が生じないかをチェックするのが目的考証や、個人の価値観で
    シナリオに登場させる素材のに制限を加えるような論争でリソースを消費する
    ことはサイト運営の障害になると判断します。
    (上記の段落 10/17 13:30編集)

     また、氏に同意する意見が突かないにもかかわらず堂々巡りとなる意見を
    繰り返すことは悪質であると判断します。
     
     この議題について、小一郎氏はこれ以上の発言を慎むよう勧告いたします。

     また、今後も他者の同意を得られない意見を繰り返し行う場合、アクセス禁止処置を執ることも考えられます。
     自分の意見が周囲にどのように受け取られているか、しっかりと考えて議論に参加するよう、心がけてください。
     
解決済み!
引用返信/返信
■86 / ResNo.18)  Re[6]: 改訂案(EFFECT_Sichisitou01.bmp)
□投稿者/ 小一郎 -(2006/10/17(Tue) 22:34:35) [ID:S6yWlcX9]
    2006/10/17(Tue) 22:54:21 編集(投稿者)



    和解案があるので、発言の許可を求めます。

    小一郎


    追記

    > 人の価値観でシナリオに登場させる素材のに制限を加えるような論争でリソースを
    > 消費することはサイト運営の障害になると判断します。

    では一点だけ質問があります。

    宗教など信仰の対象となりうるものに対してもタブーは無いと言う見解で
    宜しいのでしょうか?

    信仰は個人の価値観です。ケースバイケースと言うのであれば、もう少し議論の行方を
    見守っていて頂きたいと言うのが希望です。
引用返信/返信
■87 / ResNo.19)  20レスに達しました、続きは次のツリーで
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2006/10/17(Tue) 23:32:39) [ID:woNLQ4R5]
     乾@汎用データ管理です。

     とりあえず、このツリーは20レスに達したので、次の発言はツリーを
    立て直してお願いします。
     
     発言の件ですが、いたずらに議論を長引かせないように、抽象的ではなく
    具体的に何かを決定できるような意見を述べること。
     同意を得られない意見について拘泥しないこと。
     
     この2点を守って頂けるのならば発言して貰ってもかまいません。

     また、信仰に関して投稿にタブーを設けることは汎用データコーナーとしては
    行いません、
     ただし、性的描写で年齢制限に抵触するものはプロバイダの利用規約により
    制限があるので、これのみは制限することとします。

     なお、議論を見守って欲しいとのご意見ですが、汎用データコーナーとしては
    討論会を行う為にこの掲示板を用意しているわけではないため、いたずらに
    議論を継続させる為のレスが続いた場合警告の対象とさせて頂きます、

     以上、ご留意し掲示板の利用をお願いします、
引用返信/返信

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■163 / 親記事)  汎用アイコンリファインその2
□投稿者/ セラフ -(2007/12/25(Tue) 00:26:38) [ID:x0RhbAqI]
引用返信/返信

▽[全レス19件(ResNo.15-19 表示)]
■179 / ResNo.15)  Re[2]: 汎用アイコンリファインその2
□投稿者/ 霞薙 -(2008/01/08(Tue) 02:03:35) [ID:AEiFgJYr]
    霞薙です。せっかくなので私も意見を。

    縁なしアイコンに賛成します。
    レイピアも縁無しでかまわないと思います。

    現状の縁付きでシンプルなアイコンには、
    「シンボル」的意味合いもあり、
    汎用的に使える利点は有ると思います。
    が、汎用的に使うというには、すでに細分化が進みすぎています。
    武器がこれだけ細分化しているなら、
    もういっそシンボル化はあきらめて、
    グラフィック上のクオリティを追求したほうがいいでしょう。

    懸念がある点として、黒縁SD調のユニットアイコンと合わせた時に、
    武器の画風が違って浮く……というものがあります。
    実際
    http://www.src.jpn.org/neko/multibbs/dat_dotter/file/anime.gif
    の左側は、
    ユニットアイコンの画風にマッチしてないと感じます。
    が、世の中の流れとしてゲームの絵は
    よりリアルを求められる傾向が有ると感じます。
    なので既存の一部アイコンの画風に引っ張られるより、未来のSRCのために、
    ぱっと見た目が「リアル」な黒縁無しのほうが良かろうと思います。
    (それに画風の不一致感も、そのうち慣れてくるでしょうし)

    ただ、シナリオの雰囲気的に、
    よりシンボル的なアイコンが求められることも有ると思います。
    これに関しては「剣シンボル」等のラベルを新たに用意し、
    よりシンボル性を強調したアイコンをあてがうことで
    解決できるのではないでしょうか。
引用返信/返信
■180 / ResNo.16)  Re[4]: 汎用アイコンリファインその2
□投稿者/ 抹茶 -(2008/01/08(Tue) 11:43:14) [ID:41yr9VEV]
    一点だけー。

    大剣はいわゆる「ツヴァイハンダー」にデザインが寄り過ぎていて、
    汎用的に扱いにくいんではないでしょうか。生ツヴァイハンダー的なデザインは、
    あまり他では見かけませんし、この形に変えるのは問題があると思います。

    それだけです。では。
引用返信/返信
■181 / ResNo.17)  Re[5]: 汎用アイコンリファインその2
□投稿者/ tの人 -(2008/01/09(Wed) 21:56:42) [ID:xvTHMxRX]
    2008/01/12(Sat) 01:59:18 編集(投稿者)
    2008/01/10(Thu) 21:28:43 編集(投稿者)

    No180に返信(抹茶さんの記事)
    > 一点だけー。
    >
    > 大剣はいわゆる「ツヴァイハンダー」にデザインが寄り過ぎていて、
    > 汎用的に扱いにくいんではないでしょうか。生ツヴァイハンダー的なデザインは、
    > あまり他では見かけませんし、この形に変えるのは問題があると思います。
    >
    > それだけです。では。

    通常の剣と同じデザインというのも少し芸が無いかなーと思ったんですが
    気の回しすぎでしたか。

    とりあえず、以下のように直して、リカッソが長めの物も別途投稿すると
    いう事でどうでしょうか?。


    大幅にデザインを変更したのはこの程度ですが、圧縮ファイルの方に
    細かく直した物が色々入っているのでそちらについても意見があれば
    どうぞ。

    追記:1/10付でもういくつか増やしました。
    追記2:1/12付でもういくつか増やしました。



149×50

matome3.png
/1KB
引用返信/返信
■182 / ResNo.18)  ツリー&検討一時停止のお願い
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2008/01/12(Sat) 22:17:06) [ID:KPaseBs2]
     乾@汎用データ管理です。

     現時点でツリーのレスポンス数増大のため、ツリーの停止をお願いします。

     また、現在の話し合いですが、提示された画像全体に対する意見の氾濫 という感じで
    具体的な修正意見や要望が見えにくい状態になってしまっています。

     そこで、現在の親記事で提示されている画像全てを対象として意見のやりとりを
    いったん凍結して頂きたいと思います。

     今回提示された画像の数が余りにも多かったため、今のままのやりとりでは
    画像毎にこのまま採用していいのか、悪いのかの判断を付けることができず、
    いたずらにレスだけが増えていく事になると思いますので。


     とりあえず、ツリーを仕切直す際に、武器のカテゴリ単位で、20枚位を
    目安に1ツリー立てて、画像毎に可否を確認、意見が割れた画像だけ議論継続として
    それ以外の画像はどんどんと採用していく と言うような流れでいけないでしょう
    か?> セラフさん


     確認対象とする画像数を減らすことで、さらに良くする意見なども出やすくなるでしょうし。


     それと、ツリー主以外の人が他の武器など画像を議論対象に加える行為は
    禁止にしようと思います。(議題に上がっている画像のさらなる改善案を提示する
    行為は問題ありません、むしろ積極的に行って貰いたいところです。)
     ただでも横道にそれやすい話題なので、一つ一つの画像を精査するという方針を強化するためにご理解お願いします。


    追記:

     静止画ではなくSRC上で起動した際にどう見えるかを気軽に確認するための
    eveファイルも準備しようと思います。

     提示時に、そのeveファイルを使用して画像の比較が容易に出来るようにしてみるので、完成したら議論で使用してください。

     それでは。
引用返信/返信
■183 / ResNo.19)  リファインチェックシナリオ始めました
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2008/01/12(Sat) 23:55:12) [ID:KPaseBs2]
     乾@汎用データです。

     汎用コーナーを更新し、素材検討掲示板のリンク説明の所に
    「リファインチェックシナリオ」を用意しました。

     リファイン画像の提示の際は、比較画像とリファインチェックシナリオの
    両方を提示して頂けると判断がしやすくなると思います。

     それでは

引用返信/返信

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■253 / 親記事)  マップチップ追加検討
□投稿者/ JAPANweb -(2010/10/26(Tue) 16:15:27) [ID:C75mMODl]
http://d.hatena.ne.jp/JAPANweb/
引用返信/返信

▽[全レス17件(ResNo.13-17 表示)]
■266 / ResNo.13)  Re[13]: マップチップ追加検討
□投稿者/ JAPANweb -(2010/10/30(Sat) 21:29:49) [ID:C75mMODl]
http://d.hatena.ne.jp/JAPANweb/
    分かりました、それでしたら、必要な文だけ丸投げするという形を取らせていただきます。

    で、宝箱の案件なんですが、障害物じゃない扱いに出来ればしたいなと考えております。
    床または専用の地形にしてくれると幸いです。
引用返信/返信
■267 / ResNo.14)  Re[14]: マップチップ追加検討
□投稿者/ 乾@汎用etc -(2010/10/30(Sat) 23:47:01) [ID:PRCf59VS]
    じゃあ、システム的に使い勝手ありそうですし、
    宝箱で・・・ 移動コストや地形効果はどうしましょうかねえ

引用返信/返信
■268 / ResNo.15)  Re[15]: マップチップ追加検討
□投稿者/ JAPANweb -(2010/10/31(Sun) 06:19:37) [ID:C75mMODl]
http://d.hatena.ne.jp/JAPANweb/
    移動コストは床と同じで当たり触らずでいいかなと思うんですよ。
    あくまでも「ここに宝がありますよ」な役割で置いて頂けたら幸いです。

    あと、投稿分が完成しました。
    仕分けていただけると幸いです。
    http://u9.getuploader.com/JAPANweb/download/17/MAP_BETA-5.zip
引用返信/返信
■269 / ResNo.16)  Re[16]: マップチップ追加検討
□投稿者/ 乾@汎用etc -(2010/11/02(Tue) 23:29:50) [ID:Q0rFV12N]
     では受領しました。

     このツリーもだいぶ長くなってきたので、次の書き込みは
    別ツリーで、次に投稿するセットをピックアップしてもらって
    相談するのがいいとも思います。

     それではー
引用返信/返信
■270 / ResNo.17)  Re[17]: マップチップ追加検討
□投稿者/ 乾@汎用etc -(2010/11/03(Wed) 01:31:18) [ID:Q0rFV12N]
     もう一つお願いです。
     量が多いため、こちらで解釈すると、MELTの選択画面などで組み合わせる位置をが意図通りにできない可能性が出てきそうなので、今回投稿分のマップチップを組み合わせた画像を用意してもらえないでしょうか?

     お手数をおかけして恐縮ですが、宜しくお願いします。

引用返信/返信

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■191 / 親記事)  汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ tの人 -(2008/02/14(Thu) 22:50:33) [ID:tH4H38tC]

    記事内容:[検討品] 

    前回に引き続き、今回は銃器類(前回のセラフ氏のリファイン案に
    含まれなかった物)を中心にリファイン案を提出させて頂きます。

    今回は20種20枚になります。下の画像と併せて検討宜しくお願いします。

    http://takamaruzero.hp.infoseek.co.jp/R_Ck4.zip
352×254 => 200×144

ref_001.png
/14KB
引用返信/返信

▽[全レス17件(ResNo.13-17 表示)]
■204 / ResNo.13)  Re[6]: 右手と左手で画像を分ける案
□投稿者/ 白河 愁 -(2008/02/26(Tue) 21:23:30) [ID:TmM3Xtp9]
    > そしたらロケットパンチ(右)とロケットパンチ(左)で別々に画像用意するってのはどうでしょう?

     そうですねぇ、発射中は左右の区別は難しいですが、準備の時には気になりそうですね。
     もしご用意いただけるのなら、嬉しい限りです。(^^)

引用返信/返信
■205 / ResNo.14)  Re[3]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ tの人 -(2008/02/27(Wed) 23:43:46) [ID:qhxKJBlj]
    2008/02/28(Thu) 00:26:14 編集(投稿者)

    少し長くなってきたので別の枝で。

    > そうですねぇ、発射中は左右の区別は難しいですが、準備の時には気になりそうですね。
    > もしご用意いただけるのなら、嬉しい限りです。(^^)

    中心をずらすだけなので、特に難しい事は無いですよー。
    以下に左手用のパンチを追加したサンプル画像をUPしました。

    今までの流れを整理すると、「リファイン後の形状は左の二つ」「それとは別に右の二つを追加」という形で投稿する事になると思います。

    http://takamaruzero.hp.infoseek.co.jp/R_Ck7.zip

133×34

EFFECT_Punch03_2.png
/1KB
引用返信/返信
■206 / ResNo.15)  Re[4]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ 魔沙 -(2008/02/29(Fri) 19:15:01) [ID:aBeeDXnL]
http://masa_no_page.s2.aiosr.net/
    ちょっと僕の案のせいでややカオス化してきちゃいましたかね^^;
    僕の案は採用不採用どっちでもいいんでそろそろここいらで一旦乾さんに取捨選択の判断をいただいておきます?^^;
    枚数が多い状態だと画像細部の検討も大変ですし。
引用返信/返信
■207 / ResNo.16)  Re[1]: 汎用アイコンリファイン案2(次は別ツリーで)
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2008/03/01(Sat) 00:00:59) [ID:KPaseBs2]
    2008/03/01(Sat) 00:02:27 編集(投稿者)

     乾です。

     とりあえず、銃器シリーズはもう意見は付かないようですので、
    最新のリファイン確認シナリオに収録されているもので次回更新に
    入れてしまおうと思います。
    (汎用アニメで比較的影響の大きなバグを出してしまったので、今週末に
    更新予定です)

     で、ロケットパンチですが、そうですね

     やはり構図はそのままで、画像名称
    「ロケットパンチ」と「両手ロケットパンチ」をリファイン扱いとして
    新規として「両手ロケットパンチ2」(離れている奴)と「逆手ロケットパンチ」を
    追加するという方向性で、受け付けてみようかと思います。

     ただ、意見整理中に更新タイミングに突入なので、ロケットパンチシリーズは
    次次回更新に見送りという感じでしょうか?

     それではー

     PS そろそろ記事数は上限なので続きは次ツリーでお願いします。
引用返信/返信
■210 / ResNo.17)  Re[1]: 汎用アイコンリファイン案2
□投稿者/ tの人 -(2008/03/05(Wed) 00:43:45) [ID:qhxKJBlj]
    他に意見も無いようですので、少し早いのですが
    4日付で投稿させて頂きました。

    意見を下さった方、ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信

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