汎用素材検討掲示板

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■27 / 親記事)  新規投稿:低木(仮)
  
□投稿者/ シャアペン -(2006/07/02(Sun) 16:25:34) [ID:JFS9kGWe]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp

    記事内容:[検討品] 

    砂漠に生えるサボテンを描きました。
    今のところは区分が低木になっていますが、そのままで構わないのか、砂漠に含めておくべきなのか、それとも別な地形にすべきなのかで迷っています。サボテンは一体どの区分が妥当なのでしょうか?
32×32

bush0021.gif
/1KB
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■32 / ResNo.1)  Re[1]: 新規投稿:低木(仮)
□投稿者/ 架方 -(2006/07/07(Fri) 00:46:11) [ID:EZcZA7Eb]
    2006/07/07(Fri) 01:28:23 編集(投稿者)

    # 誤字を一箇所修正(汗)

     おお、殺伐とした砂漠の中に配置できるオブジェクトが増えるのは、とっても嬉しいですね。

     区分は、低木でいいのではないでしょうか。
     砂漠マップは本当に砂漠しかない状態になりがちなので、適度にアクセントをつける意味でも。
     サボテンの上でだけ"必要技能=@低木"の武装や能力、森への適応等が発揮されるというのも、ユニークな戦略の幅になると思います。

     砂漠適応がサボテンに適用されないのは、少し気になるところでしょうけれど……どうせ周囲一帯は砂漠でしょうから、そのくらいは目を瞑りましょうよ。
     それに、ホバー移動でサボテン飛び越して欲しくありません(笑)
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■36 / ResNo.2)  Re[1]: 新規投稿:低木(仮)
□投稿者/ 魔沙 -(2006/07/23(Sun) 15:10:36) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
    今までありそうで無かったサボテンというチップは雰囲気作り用のオブジェとして非常に重宝されそうですね。
    新規投稿することに関しては全面的に賛成です。

    技術的なことに関して2点。

    位置のバランス的にサボテンをもう少し上に配置するか、縦幅を伸ばしたほうがいいかと思います。

    あと影があるともっと立体的になると思います。
    現状だと影が無いせいであまり立ってるように見えません。
    サボテンが倒れてるように見えちゃってます。

    以上です。
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■37 / ResNo.3)  改変してみました。
□投稿者/ 魔沙 -(2006/07/24(Mon) 03:03:07) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
    手が空いていたので自分で改変してみました。

    (左:改変前/右:改変後)
70×32

bush0021.png
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引用返信/返信 削除キー/
■39 / ResNo.4)  Re[3]: 改変してみました。
□投稿者/ シャアペン -(2006/07/25(Tue) 14:29:25) [ID:dXwCZ5y1]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    確かに改変前はかなり平面的に見えちゃってますね。アドバイスありがとうございます。
    ところで、改変後のほうを私で投稿するか、魔沙で投稿するか、どうしましょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■40 / ResNo.5)  Re[4]: 改変してみました。
□投稿者/ 魔沙 -(2006/07/25(Tue) 23:51:11) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
    汎用に投稿するチップには作者名は付かないのでどちらが出しても構わないと思うんですが、とりあえず横槍も100%無いとは言えないので、少し時間を置いて(一週間くらい?)、何も意見が付かないようであれば僕のほうで投稿しておきますね。
引用返信/返信 削除キー/



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