SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

2749993

SRCのインストール方法が分からない方は、インストール手順解説を一度ご覧ください。

■ SRC用シナリオ及びデータ制作に関する質問の掲示板です。
■ SRCに関係ない話題や質問以外の書き込みは受け付けておりません。
   削除の対象となります。
■ 混乱を避ける為、一つの議題のツリーを立ち上げたら、
   それを解決してから新しい議題を挙げるよう心掛けてください。
■ 15以上のレスがついたのを目安に新しいツリーを立てるようにしてください。
   20以上のレスがつくと、返信出来なくなります。
■ 72時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 72時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomalダメージ計算式について(2) | Nomal修理と補給で経験値を獲得しないようにするには?(2) | Nomalユニットの3回行動について(2) | Nomal楽曲のループを途切れなく流すには(0) | Nomalスーパーコピー時計専門販売サイト【口コミ最高級】(0) | Nomal全滅コマンドを使用したイベントについてです。(6) | NomalスーパーコピーIWC販売(2) | Nomalガガミラノコピー販売(1) | Nomalスーパーコピーロレックス販売(2) | Nomalスーパーコピーショパール販売(2) | Nomal乗り換えイベントが分からない(1) | Nomalbuytowe専売店(0) | Nomalパネライスーパーコピー腕時計(1) | Nomal人気スーパーコピーカルティエ品(0) | Nomal当店はIWCコピー品のレプリカ(0) | Nomal腕時計コピー(0) | Nomalスーパーコピーttobags.com(0) | Nomal攻撃後及び破壊イベントでサポートアタックした相手を特定するには?(4) | NomalMAP攻撃を被弾したユニットだけにイベントを実行させる方法について(6) | NomalIWCコピー,【15%OFF】(0) | Nomal(PANERAI)パネライ時計スーパーコピー(0) | Nomal必要技能「隣接」を性別で分けられるかどうか?(2) | Nomal品質は2年無料保証になります。(0) | Nomalガガミラノコピー時計続々入(0) | Nomalスーパーコピー(0) | Nomal相手との技量差で回避率を変化させるには?(2) | Nomal時計コピー(0) | NomalN品スーパーコピーガガミラノ腕時計等(0) | Nomalスーパーコピーロレックスの新作品(1) | Nomalカットインをメッセージの最中も表示し続ける方法(0) | Nomal最高品質レプリカロレックス時計N級品(0) | Nomalウブロ(Hublot)スーパーコピー腕時計(0) | Nomalスーパーコピー時計(0) | Nomal味方の中からランダムでダメージを与えるイベントについて(2) | Nomal同等品質のスーパーコピー時計(0) | Nomalスーパーコピーウブロ(0) | Nomalレプリカロレックス(0) | Nomalガガミラノコピー(1) | Nomalロレックスコピー時計(0) | Nomalスーパーコピーロレックス(0) | NomalSRCで戦闘メッセージを表示する際のオーバーフローについて(0) | Nomalパネライスーパーコピー腕時計(0) | Nomal質問があります。お願いします!(1) | Nomal度々失礼いたします(2) | Nomal質問があります。お願いします(3) | Nomalレプリカパネライ時計(0) | NomalRolexデイトナスーパーコピー時計(1) | NomalNO TITLE(0) | Nomalはロレックススーパーコピー時計(1) | Nomal当店は本物と区分けが付かないようなN品スーパーコピーウブロ腕時計等を扱っております(0) | Nomal任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作るには?(6) | NomalNO TITLE(2) | Nomal2016-3-20(0) | Nomal2016-2-27(0) | NomalNO TITLE(1) | Nomalvb5が原因であるか?(1) | Nomalヘルプファイルについて(3) | Nomalマップや戦闘BGMが流れない(1) | NomalEN消費減少で特定の武器属性だけ適用したい(1) | Nomalアビリティ効果の解説(1) | NomalFondazione Pistoiese(0) | NomalJ1コネクタを2個搭載したバックプレーンボードを探しています(0) | Nomal音関係が重い(5) | NomalLeaveコマンドで撤退させたNPCの扱い(2) | Nomal損傷率(0) | Nomalイベント作成で困っています。(1) | NomalNO TITLE(2) | Nomalパーツ分離と合体について教えて下さい。(2) | Nomal勝敗条件の変更について教えて下さい。(2) | Nomal特殊能力って追加出来ますか?(1) | Nomal選択シナリオ分岐のやり方を教えて下さい。(2) | Nomal合体技と合体について教えて下さい。(0) | NomalSRCの国際化(0) | Nomal戦闘アニメの異常(2) | Nomalガチャ(0) | Nomalユニットの復活について(1) | Nomalシナリオ動作中の強制攻撃についてです。(0) | Nomalシナリオ内BGMについて(3) | Nomal回復イベントについて質問です。(2) | Nomal防御・回避系特殊能力の対象属性について(2) | Nomal門店があ(0) | Nomal等品質の(0) | Nomal 時計スー(0) | Nomal時計品を(0) | Nomal複数のユニットが母艦に収納された状態でステージを開始する方法(1) | Nomal同一ターン内に特定のパイロットを複数撃墜を取得するには?(2) | Nomal気力増加効果のアビリティ(3) | Nomal特定の性別のパイロットに対しての援護メッセージを表示するには?(3) | NomalAndroid端末でヘルプファイルを参照したい(1) | Nomalしーま様(0) | NomalNO TITLE(1) | NomalプロローグイベントでのShowコマンドと、Talkコマンドの表示位置(2) | Nomalダウンロードに関する質問(4) | Nomal相手に命中したら自爆するようにするには?(3) | Nomal飛行ユニットの地形効果(0) | NomalNO TITLE(6) | Nomal倒される前に悪あがきの攻撃をするには?(2) | Nomal戦闘メッセージにパイロット名を表示したい(2) | Nomal効果音の音量調節について(4) | Nomalスーパーコピー(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■22983 / 親記事)  ダメージ計算式について
□投稿者/ Formula -(2017/12/06(Wed) 15:23:00) [ID:y9CK4AQk]
    どなたかSRCのダメージ計算式を知っておられるでしょうか?
    私なりに調べてみたのですが、それらしい計算式が見つかりませんでした…。
    (ただ単に見落としているだけなのかもしれませんが…)
    もし、知っておられる方がおられましたら教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■22984 / ResNo.1)  Re[1]: ダメージ計算式について
□投稿者/ 通りすがりの雑魚 -(2017/12/08(Fri) 20:26:02) [ID:3wzCJE88]
    おそらく、ヘルプのデータの作成>戦闘システム詳細に記述されている
    事項をお求めだと拝察します。hlpファイルが読めない環境である場合に備えて、
    以下、当該部分のコピペです。

    攻撃の命中率

    攻撃をかけた際の命中率の基本値は

    (100 + 攻撃側の命中値 − 防御側の回避値) × 地形命中率修正 × サイズ補正

    命中値)
    パイロット命中 + パイロット反応 + ユニット運動性 + 武器命中率

    回避値)
    パイロット回避 + パイロット反応 + ユニット運動性

    という式で決定されます。これに底力等の命中・回避率に影響する特殊能力の修正が加わり、最終的な命中率が決定されます。

    ☆地形命中率修正
    地形補正は地形の種類ごとに定められています。平地など防御効果が得られない地形では1、基地などの防御効果が高い地形では最大0.7の地形補正がかかります。詳しくはマップデータのページを参照して下さい。なお、ユニットが空中等の地形効果を得られない位置にいる場合は地形補正が1として計算されます。

    ☆サイズ補正
    ターゲットのユニットのサイズによって修正率が異なります。Mサイズが基本となり、それよりサイズが大きいと命中率が増加し、小さいと減少します。

    サイズ 補正
    XL 2
    LL 1.4
    L 1.2
    M 1
    S 0.8
    SS 0.5

    ☆「地形適応命中率修正」オプション

    Optionコマンドの「地形適応命中率修正」オプションがシナリオで設定されていた場合、命中率の修正に地形適応による修正が加わります。

    (100 + 攻撃側の命中値 − 防御側の回避値) × 地形命中率修正 × 地形適応 × サイズ補正

    地形適応の計算方法については下の攻撃のダメージの項目を参照して下さい。

    攻撃のダメージ

    攻撃によるダメージ量の基本値は、

    (攻撃側の攻撃力 − 防御側の防御力) × 地形ダメージ修正

    攻撃力)

    武器攻撃力 × パイロット攻撃力/100 × 気力/100 × 地形適応

    防御力)

    装甲 × 気力/100 × 地形適応

    という式で決定されます。これにシールドやフィールドといったダメージ減少系防御能力の修正や耐性、弱点といった防御特性による修正が加わり、最終的なダメージが算出されます。
引用返信/返信
■22985 / ResNo.2)  Re[2]: ダメージ計算式について
□投稿者/ Formula -(2017/12/13(Wed) 13:47:37) [ID:kSMgKOnB]
    ありがとうございます!!
    SRCのヘルプファイルが上手く動作しない状況でしたので、助かりました!!
解決済み!
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■22978 / 親記事)  修理と補給で経験値を獲得しないようにするには?
□投稿者/ サポート -(2017/12/02(Sat) 14:46:54) [ID:1zSk0usT]
    SRCで修理または補給などを行うと、経験値が入るのが普通の仕様となっていると思うのですが、現在私はそれらのコマンドを使用しても経験値が入らないようにしたいのです。
    しかし、なかなか上手くいきません。
    どうしても経験値は入るようにしか出来ないのでしょうか?
    もし、これらのコマンドを使っても経験値が入らないように出来る方法を知っておられる方がいましたら、教えて下さい。
引用返信/返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■22979 / ResNo.1)  Re[1]: 修理と補給で経験値を獲得しないようにするには?
□投稿者/ マヤ -(2017/12/02(Sat) 23:46:26) [ID:TzyquHrn]
    ユニット基礎能力に持たせる補給装置や修理装置を諦めて、アビリティに同等か似たような能力を付けます

    ※例
    小型補給車(PC1)
    小型補給車, (戦車兵(PC1(主)専用)), 2, 0
    陸, 3, L, 50000, 120
    特殊能力
    価格Lv200000=非表示
    ハードポイントLv6=車載装備
    防御不可
    耐性=剣短剣双剣両手剣槍弓自動弓斧刀鞭杖
    特殊効果無効化=痺毒ゾ眠精
    無効化=即殺吸奪D
    弱点=魔オ電雷水
    7000, 140, 900, 50
    -A--, 味方車両T型.bmp
    車輪, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AABA, +5, 実P
    ひき逃げ, 1800, 1, 4, +5, 8, 30, 105, AAAA, +5, M移突吹格P
    ===
    補給装置, 補給Lv10, 2, 10, -, -, -, P
    修理装置, 回復Lv4, 2, 10, -, -, -, P

    ※補給装置は補給で良いようですが、修理や修理装置と入れても回復してくれませんでしたので、回復、と創りました

    次にコマンドで
    Option アビリティ経験値無効
    と、作っておけば、このOptionコマンド確認以後、経験値が増えることはありません
    問題としては他の全アビリティにも共通してしまうので、この2つ以外でも経験値が入ることがありません

    ちなみに、
    Option 修理装置経験値無効
    Option 補給装置経験値無効
    は無効でした

    同様に、スペシャルパワー枠を潰して、それらを修理や補給コマンドの枠として使うという手段もあります。精神系統を使わないのであればこちらの方がコマンドを入れないで済むのとアビリティでの経験値入手を潰さずに済みます。

    色々弄ってはみますが、他に手段がある方を私も待ってます。
引用返信/返信
■22982 / ResNo.2)  Re[2]: 修理と補給で経験値を獲得しないようにするには?
□投稿者/ サポート -(2017/12/06(Wed) 15:19:53) [ID:y9CK4AQk]
    ありがとうございます!!
    無事に上手く動作させることに成功しました!!
解決済み!
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■22976 / 親記事)  ユニットの3回行動について
□投稿者/ Attack -(2017/11/29(Wed) 14:55:56) [ID:pTH6kwhi]
    現在のSRCではユニットに2回行動をさせることが出来ると思いますが、ユニットに3回行動をさせるというような方法はあるのでしょうか?
    あるのでしたら、どなたか教えて下さい。
    既存のシステムを応用してでも、全くそうでないものであっても構いません。
引用返信/返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■22977 / ResNo.1)  既存のシステムでできる方法としては
□投稿者/ 通りすがりの雑魚 -(2017/11/29(Wed) 19:48:46) [ID:3wzCJE88]
    一番簡単な方法は二回行動可能なパイロットに、さらに行動回数増加の効果がある
    スペシャルパワーやアビリティを使う事だと思います。
引用返信/返信
■22981 / ResNo.2)  Re[2]: 既存のシステムでできる方法としては
□投稿者/ Attack -(2017/12/06(Wed) 15:14:59) [ID:y9CK4AQk]
    ご回答ありがとうございました。
    無事に動作をさせることが出来ました!!
解決済み!
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■22980 / 親記事)  楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ マヤ -(2017/12/03(Sun) 00:14:58) [ID:TzyquHrn]
    私からも長年抱えている問題を一つ…
    midiのループを使用しても、それが起動しないのか上手くいかない上に近年のPCでは音が厳しいので、現在はmp3を使っています。
    此方の場合もループしないですし、何より重いのでデータの読み込み的にも優しくなく、oggはそもそも流せませんし…で、手詰まってます。
    音楽が途切れず流せる何かしらの方法があれば、ファイル形式問わず知りたいです。

引用返信/返信



■記事リスト / ▲上のスレッド
■22975 / 親記事)  スーパーコピー時計専門販売サイト【口コミ最高級】
□投稿者/ 大阪府 -(2017/10/24(Tue) 16:07:36) [ID:OaZGqecz]
    スーパーコピー時計専門販売サイト【口コミ最高級】最高級時計コピー新誕生また話題の超人気Nランク腕時計コピー専門販売サイト。素晴らしいスーパーコピー時計おすすめ
    LINE:noobtokei
    www.msacopy.com/Default.html スーパーコピー時計
    www.msacopy.com/menu/category-60.html IWCスーパーコピー
    www.msacopy.com/menu/category-61.html オーデマピゲスーパーコピー
    www.mestokei.com/menu/tokeikind-49.html ウブロスーパーコピー
引用返信/返信






Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -