SRC質問掲示板Mk2

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SRCのインストール方法が分からない方は、インストール手順解説を一度ご覧ください。

■ SRC用シナリオ及びデータ制作に関する質問の掲示板です。
■ SRCに関係ない話題や質問以外の書き込みは受け付けておりません。
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■ 混乱を避ける為、一つの議題のツリーを立ち上げたら、
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Nomal見ている方がいるかはわかりませんが(0) | Nomal楽曲のループを途切れなく流すには(5) | Nomalパイロット養成(1) | Nomal質問が4つあります。(15) | Nomal全滅したのに全滅イベントが発生してくれません。(6) | Nomal漢方精力剤(0) | NomalIsEquipedのIf文が無視されてしまいます。(9) | Nomalスタッフロールの作り方(0) | Nomal品質第一urisale(0) | Nomal敵パイロットのレベル調整の仕方(1) | Nomalダメージ表示変更について(0) | Nomalイベント戦闘のダメージ調整をSPにて(2) | Nomalダメージ計算式について(2) | Nomal修理と補給で経験値を獲得しないようにするには?(2) | Nomalユニットの3回行動について(2) | Nomalスーパーコピー時計専門販売サイト【口コミ最高級】(0) | Nomal全滅コマンドを使用したイベントについてです。(6) | NomalスーパーコピーIWC販売(2) | Nomalガガミラノコピー販売(1) | Nomalスーパーコピーロレックス販売(2) | Nomalスーパーコピーショパール販売(2) | Nomal乗り換えイベントが分からない(1) | Nomalbuytowe専売店(0) | Nomalパネライスーパーコピー腕時計(1) | Nomal人気スーパーコピーカルティエ品(0) | Nomal当店はIWCコピー品のレプリカ(0) | Nomal腕時計コピー(0) | Nomalスーパーコピーttobags.com(0) | Nomal攻撃後及び破壊イベントでサポートアタックした相手を特定するには?(4) | NomalMAP攻撃を被弾したユニットだけにイベントを実行させる方法について(6) | NomalIWCコピー,【15%OFF】(0) | Nomal(PANERAI)パネライ時計スーパーコピー(0) | Nomal必要技能「隣接」を性別で分けられるかどうか?(2) | Nomal品質は2年無料保証になります。(0) | Nomalガガミラノコピー時計続々入(0) | Nomalスーパーコピー(0) | Nomal相手との技量差で回避率を変化させるには?(2) | Nomal時計コピー(0) | NomalN品スーパーコピーガガミラノ腕時計等(0) | Nomalスーパーコピーロレックスの新作品(1) | Nomalカットインをメッセージの最中も表示し続ける方法(0) | Nomal最高品質レプリカロレックス時計N級品(0) | Nomalウブロ(Hublot)スーパーコピー腕時計(0) | Nomalスーパーコピー時計(0) | Nomal味方の中からランダムでダメージを与えるイベントについて(2) | Nomal同等品質のスーパーコピー時計(0) | Nomalスーパーコピーウブロ(0) | Nomalレプリカロレックス(0) | Nomalガガミラノコピー(1) | Nomalロレックスコピー時計(0) | Nomalスーパーコピーロレックス(0) | NomalSRCで戦闘メッセージを表示する際のオーバーフローについて(0) | Nomalパネライスーパーコピー腕時計(0) | Nomal質問があります。お願いします!(1) | Nomal度々失礼いたします(2) | Nomal質問があります。お願いします(3) | Nomalレプリカパネライ時計(0) | NomalRolexデイトナスーパーコピー時計(1) | NomalNO TITLE(0) | Nomalはロレックススーパーコピー時計(1) | Nomal当店は本物と区分けが付かないようなN品スーパーコピーウブロ腕時計等を扱っております(0) | Nomal任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作るには?(6) | NomalNO TITLE(2) | Nomal2016-3-20(0) | Nomal2016-2-27(0) | NomalNO TITLE(1) | Nomalvb5が原因であるか?(1) | Nomalヘルプファイルについて(3) | Nomalマップや戦闘BGMが流れない(1) | NomalEN消費減少で特定の武器属性だけ適用したい(1) | Nomalアビリティ効果の解説(1) | NomalFondazione Pistoiese(0) | NomalJ1コネクタを2個搭載したバックプレーンボードを探しています(0) | Nomal音関係が重い(5) | NomalLeaveコマンドで撤退させたNPCの扱い(2) | Nomal損傷率(0) | Nomalイベント作成で困っています。(1) | NomalNO TITLE(2) | Nomalパーツ分離と合体について教えて下さい。(2) | Nomal勝敗条件の変更について教えて下さい。(2) | Nomal特殊能力って追加出来ますか?(1) | Nomal選択シナリオ分岐のやり方を教えて下さい。(2) | Nomal合体技と合体について教えて下さい。(0) | NomalSRCの国際化(0) | Nomal戦闘アニメの異常(2) | Nomalガチャ(0) | Nomalユニットの復活について(1) | Nomalシナリオ動作中の強制攻撃についてです。(0) | Nomalシナリオ内BGMについて(3) | Nomal回復イベントについて質問です。(2) | Nomal防御・回避系特殊能力の対象属性について(2) | Nomal門店があ(0) | Nomal等品質の(0) | Nomal 時計スー(0) | Nomal時計品を(0) | Nomal複数のユニットが母艦に収納された状態でステージを開始する方法(1) | Nomal同一ターン内に特定のパイロットを複数撃墜を取得するには?(2) | Nomal気力増加効果のアビリティ(3) | Nomal特定の性別のパイロットに対しての援護メッセージを表示するには?(3) | NomalAndroid端末でヘルプファイルを参照したい(1) |



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■23039 / 親記事)  見ている方がいるかはわかりませんが
□投稿者/ マヤ -(2019/03/28(Thu) 00:21:55) [ID:i7st77Ky]
    3月31日のジオシティーズ閉鎖で、SRCの基礎と少しの応用的な項目を纏めた下記のデータが見られなくなると思われます。これらの情報を抑えておくと、ゲームの作成が便利になるかと思われます。
    質問というわけではございませんしそもそも本体付属の汎用マニュアルもありますが、これらの情報も将来の疑問の解決に繋がると思われますので、念の為の情報共有です。

    http://www.geocities.jp/granzfleet/src_man/eve_com.html
引用返信/返信



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■22980 / 親記事)  楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ マヤ -(2017/12/03(Sun) 00:14:58) [ID:TzyquHrn]
    私からも長年抱えている問題を一つ…
    midiのループを使用しても、それが起動しないのか上手くいかない上に近年のPCでは音が厳しいので、現在はmp3を使っています。
    此方の場合もループしないですし、何より重いのでデータの読み込み的にも優しくなく、oggはそもそも流せませんし…で、手詰まってます。
    音楽が途切れず流せる何かしらの方法があれば、ファイル形式問わず知りたいです。

引用返信/返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■22992 / ResNo.1)  Re[1]: 楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ dip -(2018/02/09(Fri) 21:53:19) [ID:5JEzOrrD]
    2018/02/09(Fri) 21:55:13 編集(投稿者)

    既に解決しているかも知れませんが一つ質問です。
    BGMを再生するには「StartBGM」「PlayMIDI」のどちらを使用していますか?
    ループ再生する場合は「StartBGM」を使用する必要があります。
    「StartBGM」使用してもループしない場合はお手上げですが…
引用返信/返信
■22993 / ResNo.2)  Re[2]: 楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ マヤ -(2018/02/10(Sat) 02:05:21) [ID:TzyquHrn]
    あ、ええと少し紛らわしかったですね。
    ループ箇所は楽曲で設定できるのですが、SRCのシステム上の都合からかそれを読み込んではくれず、曲終了まで演奏を終えてから、再度最初から演奏が始まるという感じです。その、最初から始まる間が空音状態になってしまうという感じですね。
引用返信/返信
■22994 / ResNo.3)  Re[2]: 楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ マヤ -(2018/02/11(Sun) 05:44:35) [ID:TzyquHrn]
    あっと、使用コマンドは、StartBGM です。


引用返信/返信
■23037 / ResNo.4)  Re[1]: 楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ m_A_o -(2019/03/05(Tue) 05:41:30) [ID:ovyBvC5A]
    こんにちは。随分と昔にシナリオを公開していた者です。
    1回だけの再生、繰り返し再生の機能はあっても、
    ループ再生が仕様上存在しないのには当時も悩まされました。

    私が最終的に至った結論は、曲が途切れることを前提として楽曲を選ぶことでした。
    終盤に音量がだんだん下がる曲で、無音の余韻を利用して違和感を軽くする、
    開き直って歌ものにしてしまう等しました。
    バーチャロンのテムジン戦闘曲など、出だしがセリフで始まるものも手です。

    ループ再生どころか、シナリオにMP3を添付するだけでも敬遠されましたが、
    今となってはそれも笑い話ですね。
引用返信/返信
■23038 / ResNo.5)  Re[2]: 楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ マヤ -(2019/03/10(Sun) 11:39:42) [ID:i7st77Ky]
    お返事感謝致します。
    ああ、やはりそうですよねぇ……コマンド組んでダメな時点でわかってはいたのですが…midi主力の時代も四半世紀前ですので、ループのあたりの作りは仕方がないですね。
    容量が多くなっちゃいますが、そのぶんはパソコンさんが進化したのでこのままmp3無理やり疑似ループ気味で作っていこうと思います。

引用返信/返信

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■23035 / 親記事)  パイロット養成
□投稿者/ 愁 -(2018/10/17(Wed) 19:57:14) [ID:yPHCP8p4]
    SRCにてパイロット養成機能を再現する為の組み方をご存知の方はおられますでしょうか?
    イメージとしては、敵を倒したら専用のポイントが手に入ってそのポイントを使ってスキルを得るみたいな感じです。
    出来ればインターミッションから養成可能にしてみたいです。
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■23036 / ResNo.1)  Re[1]: パイロット養成
□投稿者/ マヤ -(2019/02/14(Thu) 16:32:26) [ID:i7st77Ky]
    半年ぶりに覗いてみましたら質問があったようですので、今更ながらに少しだけ。

    ・敵を倒したらポイントが貰える方法

    Set 敵破壊数 0
    を戦闘シナリオの最初に持ってくることで、撃破ごとにポイントが溜まっていく仕組みを作ることができます。

    敵撃破数 = スキルポイント
    序に、このようにして名称を変えておくと確認する際分かりやすくて良いでしょう
    但し、回復系補助系キャラはこの条件ではポイントは稼ぎ辛いので

    補助系へのスキルポイント援護 = (Random(5) + 3)
    ForEach 味方 味方補助娘1
    Incr スキルポイント[対象ユニット] 補助系へのスキルポイント援護
    Next
    Set 補助系へのスキルポイント援護 0
    補助系へのスキルポイント援護 = (Random(2) + 5)
    ForEach 味方 味方補助娘2
    Incr スキルポイント[対象ユニット] 補助系へのスキルポイント援護
    Next
    などで、そのシナリオの難易度ごとに適宜増やしてあげると良いでしょう。運がよいキャラやカンが良いキャラなどは、ランダムの数値を大きくしたり、基礎値を上げたりすると性格の一面も表現できると思います。

    次に本命の
    ・スキル獲得
    アイテムに予め能力式な装備品を作っておきそれを装備させたり……
    ※例
    即死付与
    即死付与, 固定, 非表示
    特殊能力
    攻撃属性=即
    0, 0, 0, 0, 0
    *全ての攻撃に「即」属性を付与する。

    直に能力を上げる方法
    ※例
    setskill 味方侍娘1 明鏡止水 1
    ※明鏡止水等レベルのある場合、後ろの数字分のレベルが上昇します。-1とかにして弱体化も可能です
    setskill 味方侍娘1 格闘UP 2
    等があります。

    この辺りは自分が作成していないので、詳しくは既に公開されているシナリオを参考に作者様方へ尋ねてみるのが近道かと思います。
引用返信/返信

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■22997 / 親記事)  質問が4つあります。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/07/08(Sun) 22:43:45) [ID:uHGPnxr5]
    ・Globalコマンドで指定しているのに、数値が受け継がれません。
    例)Global トモ出番
      Set トモ出番 1
    とすると、Launchコマンドでトモというキャラが出てこれるのですが、0にすればCreateコマンドで出せるというのをやっています。が、次のストーリーに行くと、1なはずなのに、0ってことになっているのか数値が入ってないことになっているんです。そして「トモはいません」「トモはすでに出撃しています」などのエラーがでてきてキャラ(主人公)一人しか出撃できなくなってしまいます。Exフラグも同じです。

    ・薬草っていうアイテムを数えたいのですが、数値は初期値の0のままでかぞえられません。以下がそのプログラムです。
    Set 採ってきた薬草
    採ってきた薬草 = 0
    採ってきた薬草 = 採ってきた薬草 + Info(キャラ, 薬草, アイテム数) + Info(アイ, 薬草, アイテム数) + Info(ユウ, 薬草, アイテム数) + Info(トモ, 薬草, アイテム数)

    ・Escapeコマンドで指定しても、ロボットたちが消えてくれません。
    以下がそのプログラムです。
    破壊 帝国兵士リーダー:
    Talk 帝国兵士リーダー
    全軍撤退!!
    End
    Escape 帝国兵士(ザコ)
    Escape 帝国兵士リーダー
    Exit

    ユニットIDで指定したら(部隊1、とか)1、2体だけ消えるとかがあったのですが、そのほかは消えてくれません。

    ・脱出したら次の道(マップ)に進むというのをやりたいのですが、次のマップが黒くなってしまいます。
    Set x
    For x = 1 To 5
    x = 1
    Next
    If x < 5 Then
      //敵がやってきた!!
    進入 味方 5 2:
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 5 10
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 5 12
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 5 15
    Talk ナレーター
    植物モンスターがやってきた!!
    End
    勝利条件:
    Talk システム
    勝利条件;「敵の全滅」「一番奥まで行く」
    敗北条件;「味方の全滅」
    End
    ClearEvent
    Exit
    脱出 味方 W:
    //ブランいる
    If Exフラグ1 = 1 Then

    Talk キャラ
    やっと抜けた。
    Talk トモ
    油断するなよ。;
    まだ道は続いている。;
    Talk アイ
    そうそう。;
    ティキたちの本拠地まで、まだまだかかるんだから。
    Talk ユウ
    ええ〜っ!!
    End
    ChangeMap Event04_$(x).map
    Launch キャラ=プロト 2 3
    Launch トモ=メイト 2 5
    Launch ユウ=ジン 2 7
    Launch アイ=タスク 2 9
    Exit 



引用返信/返信

▽[全レス15件(ResNo.11-15 表示)]
■23010 / ResNo.11)  Re[10]: 質問が4つあります。新しい質問です。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/07/16(Mon) 22:12:02) [ID:uHGPnxr5]
    こんな感じです。

    ターン 5 味方:
    Create
    End
    Exit

    //特定のユニットの数を数える
    ////////////////////////////////////////////////
    GetUnitCount:

    Local i
    Local cnt = 0
    Local uname Args(2)
    ForEach Args(1) 出撃
    If Info(ユニット, UnitID(), 名称) = uname Then
    Incr cnt 1
    EndIf

    Next
    Return cnt
    /////////////////////////////////////////////////

    ターン 全 敵:
    If GetUnitCount(敵, キングザッコ) = 2 Or GetUnitCount(敵, エンペラーザッコ) = 1 Then
    //If 敵数 >= 1 And 敵数 < 2 Then
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 10 10
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 10 12
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 12 10
    Create 敵 ザッコ 0 帝国兵士(ザコ) 1 11 10 部隊1
    Create 敵 ザッコ 0 帝国兵士(ザコ) 1 11 12 部隊1
    Create 敵 ザッコ 0 帝国兵士(ザコ) 1 12 15 部隊1
    Talk キャラ
    さらに入ってきた!!
    Talk アイ
    さっきザッコたちが木を切り倒したせいね
    Talk ユウ
    リーダーを倒せばいなくなるかも
    End
    ElseIf GetUnitCount(敵, モンスター) = 1 Then
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 10 10
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 10 12
    Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 12 10
    Talk アイ
    さっきザッコたちが木を切り倒したせいね
    End
    Else

    EndIf
    Exit

    Ifエラーみたいなの、これから実験してみようと思います。

    アニメの設定、丁寧な回答ありがとうございます。少し難しいと思ったので、そういう設定の仕方が、どこに書いてあるのか書いていただけると助かります。見落としているだけかもしれません。
引用返信/返信
■23011 / ResNo.12)  Re[11]: 質問が4つあります。新しい質問です。
□投稿者/ d -(2018/07/16(Mon) 23:35:36) [ID:lyHwbZhL]
    2018/07/16(Mon) 23:36:30 編集(投稿者)
    >>GetUnitCount
    
    @「ターン 全 敵:」が複数定義されている。
    「ターン 全 敵:」を「*ターン 全 敵:」に変更する。
    
    A演算子が想定と違う。
    >>If GetUnitCount(敵, キングザッコ) = 2 Or GetUnitCount(敵, エンペラーザッコ) = 1 Then
    キングザッコが3体以上、エンペラーザッコが1体以上ステージに出撃する可能性があるのなら機能しない。
    ↓なら機能する。
    If GetUnitCount(敵, キングザッコ) >= 2 Or GetUnitCount(敵, エンペラーザッコ) >= 1 Then
    
    >>ElseIf GetUnitCount(敵, モンスター) = 1 Then
    モンスターが1体以上ステージに出撃する可能性があるのなら機能しない。
    ↓なら機能する。
    ElseIf GetUnitCount(敵, モンスター) >= 1 Then
    
    ただモンスターがユニット愛称もしくはパイロット名称・愛称なら「GetUnitCount」は機能しない。
    
    >>Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 10 10
    複数の同パイロットを出撃させる場合は(ザコ)もしくは(汎用)指定が必須。
    
    Bユニット・パイロットの名称・愛称対応版に変えてみる。
    
    //////////////////////////////////////////////////
    // ユニット・パイロットの名称・愛称対応版
    GetUnitCount:
    // 引数1 = 陣営名
    // 引数2 = ユニット名称 or ユニット愛称
    Local i
    Local pid uid
    Local cnt = 0
    Local uname = Args(2)
    ForEach Args(1) 出撃
    	Set uid UnitID()
    	Set pid PilotID()
    	If Info(ユニット, uid, 名称) = uname Then
    		Incr cnt 1
    	ElseIf Info(ユニット, uid, 愛称) = uname Then
    		Incr cnt 1
    	ElseIf Info(パイロット, pid, 名称) = uname Then
    		Incr cnt 1
    	ElseIf Info(パイロット, pid, 愛称) = uname Then
    		Incr cnt 1
    	EndIf
    Next
    Return cnt
    //////////////////////////////////////////////////
    
    
    >>アニメの設定
    
    基本的なアニメ設定解説「SRC.HLP」→「データの作成」→「戦闘アニメデータ」
    基本的なアニメ設定「汎用戦闘アニメマニュアル.html」→左上ウィンドウ「説明書」→左下ウィンドウ「通常アニメ説明書 Top」

引用返信/返信
■23012 / ResNo.13)  Re[12]: 質問が4つあります。新しい質問です。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/07/17(Tue) 20:30:54) [ID:uHGPnxr5]
    ありがとうございます。
    これで今のところ悩んでいたことが解決しました。

    もしこのゲームが全てできて、ネットにUPしたとき、dさんの名前を入れてもいいですか?

    URLも入れるので、今回は解決済みにはチェックしません。
引用返信/返信
■23013 / ResNo.14)  Re[13]: 質問が4つあります。新しい質問です。
□投稿者/ d -(2018/07/17(Tue) 22:31:01) [ID:lyHwbZhL]
    2018/07/17(Tue) 22:46:33 編集(投稿者)
    解決したようで何よりです。
    
    >>名前を入れてもいいですか?
    Readme辺りに記載して頂く分には問題ありません。
    もっとも態々記載して頂く様なことでは無いとは思いますけど。

引用返信/返信
■23034 / ResNo.15)  ゲームをUPしました。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/09/14(Fri) 20:13:06) [ID:uHGPnxr5]
解決済み!
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-15]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■23026 / 親記事)  全滅したのに全滅イベントが発生してくれません。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/08/24(Fri) 21:03:14) [ID:uHGPnxr5]
    敵は全部倒して全滅イベントが始まったのですが、前の全滅イベントしか発生しません。そしてエピローグイベントに進んでくれません。
    あと、3以降脱出しないようにClearEventをしたのですが、それでも進んでしまいます。どうしたらいいですか?
    プログラムはこの通りです。

    脱出 味方 W:
    Incr 脱出カウント 1
    Switch 脱出カウント
    Case 1

    Case 2

    Case 3

    EndSw

    ChangeMap "Event05_$(脱出カウント).map"
    Night

    Switch 脱出カウント
    Case 1
    //全滅イベント
    全滅 敵:
    End
    Exit
    Case 2
    //全滅イベント
    Case 3
    //ラスボス登場
    //このClearEventはこれ以降進まないようにするためですが、無駄でした。
    ClearEvent
    ClearEvent "脱出 味方 W"
    EndSw
    Exit

    //ラスボス全滅イベント 認識されませんでした。
    全滅 敵:
    End
    Exit

    //ラスボス全滅イベントこれも認識しませんでした。
    If 敵数 = 0 And Exフラグ = 0 Then
    End
    EndIf
引用返信/返信

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■23029 / ResNo.2)  Re[2]: 全滅したのに全滅イベントが発生してくれません。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/09/07(Fri) 22:02:15) [ID:uHGPnxr5]
    Switch 脱出カウント

    Case 4
    //ラスボス登場後の全滅イベント
    If Exフラグ1 = 1 Or Party(ブラン) = 味方 Then

    Exit

    EndIf

    Continue EventEx3.eve

    If Exフラグ = 0 Or Party(ブラン) = 敵 Then
    Exit
    EndSw
    EndIf
    Continue EventEx2.eve


    Continueで切れてしまうせいか、EndSwがあるのにありませんと出ます。
    If文を分けたのも同じ理由です。
    そうしたらIf文は解決したようです。
    どうしたらいいですか?
引用返信/返信
■23030 / ResNo.3)  Re[3]: 全滅したのに全滅イベントが発生してくれません。
□投稿者/ d -(2018/09/08(Sat) 18:06:10) [ID:xzR9OdRb]
    >>Continueで切れてしまうせいか、EndSwがあるのにありませんと出ます。
    Continueでは無くEndSwをIf内に入れているのが原因だと思います。
    例えば@のSwitchをIfに変換するとAのようになります。
    EndSwはIf文で言えばEndIfに相当しています。そのためIf内にEndSwのみを入れてしまうとエラーになります。
    
    本題ですがフラグ状況でイベントや次回ステージを分岐さたいと言う事でしょうか?
    それでしたらBを参考にして下さい。
    
    // @
    //////////////////////////////////////////////////
    
    Switch 脱出カウント
    Case 1
    
    Case 2
    
    Case 3
    
    Case 4
    
    EndSw
    
    // A
    //////////////////////////////////////////////////
    
    If 脱出カウント = 1 Then
    
    ElseIf 脱出カウント = 2 Then
    
    ElseIf 脱出カウント = 3 Then
    
    ElseIf 脱出カウント = 4 Then
    
    EndIf
    
    // B
    //////////////////////////////////////////////////
    
    Switch 脱出カウント
    
    Case 4
    	// ラスボス登場後の全滅イベント
    
    	// Continueを使うならExitは不要。
    	If Exフラグ1 = 1 Or Party(ブラン) = 味方 Then
    		Continue EventEx3.eve
    	Else
    		Continue EventEx2.eve
    	EndIf
    EndSw

引用返信/返信
■23031 / ResNo.4)  Re[4]: 全滅したのに全滅イベントが発生してくれません。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/09/09(Sun) 22:26:18) [ID:uHGPnxr5]
    Case 3
    If 脱出イベントフラグ = 1 Then

    Else
    //ここのイベントが発生します。
    EndIf
    Case 4
    //ここのイベントが発生しません。

    EndIf
    EndSw

    どうすればいいですか?

    Aも試してみようと思います。

    Bので大丈夫です。
引用返信/返信
■23032 / ResNo.5)  Re[5]: 全滅したのに全滅イベントが発生してくれません。
□投稿者/ d -(2018/09/10(Mon) 19:22:33) [ID:JjTlysVJ]
    >>Case 3
    >>If 脱出イベントフラグ = 1 Then
    >>
    >>Else
    >>//ここのイベントが発生します。
    >>EndIf
    >>Case 4
    >>//ここのイベントが発生しません。
    >>
    >>EndIf
    >>EndSw
    
    全体のイベントが記載されていないので確かなことはいえませんが、
    脱出カウントが3で全滅イベント時なら「//ここのイベントが発生します。」で問題ないですでは?
    もしくは脱出カウントが3で脱出イベント処理の事を仰っているのなら↓の部分が抜けていませんか?
    
    それと脱出カウントが4の時にイベントが発生しないのであれば、If文を追加している様なので追加したIfに原因があるのでは?
    
    
    // ↓
    脱出 味方 W:
    Set 脱出イベントフラグ 1
    
    全滅 敵:
    Incr 脱出カウント 1

引用返信/返信
■23033 / ResNo.6)  Re[6]: 全滅したのに全滅イベントが発生してくれません。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/09/14(Fri) 20:09:17) [ID:uHGPnxr5]
    最初のマップの全滅イベントを書いていたのと、Case4のIf文が原因でした。
    直して、全滅イベントのときにExit書いたら思うように動くようになりました。

    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信

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