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■22959 / )  Re[2]: 全滅コマンドを使用したイベントについてです。
□投稿者/ マヤ -(2017/07/28(Fri) 06:19:05) [ID:TzyquHrn]
    答えておきながらすいません
    エピローグ入る前にExitコマンド必須でした。



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■22958 / )  Re[1]: 全滅コマンドを使用したイベントについてです。
□投稿者/ マヤ -(2017/07/28(Fri) 05:38:42) [ID:TzyquHrn]
    全滅 敵:

    Incr 全滅させた回数 1
    If 全滅させた回数 = 1 Goto 第二陣
    If 全滅させた回数 = 2 Goto 第三陣
    If 全滅させた回数 = 3 Goto クリア
    Exit

    第二陣:
    Talk 味方女指揮官(汎用)
    よろしい、これで後は……
    Talk 味方副官(汎用)
    あ……
    end

    For i = 1 to (15 + Random(5) )
    Create 敵 大盗賊団 3 盗賊(汎用) (平均レベル - 1) Random(25) Random(8)
    Next

    Talk 味方弓兵(汎用)
    …ちょっと…多くない?
    Talk 味方女指揮官(汎用)
    各自怯まず、しかし勢いに任せずに、切り抜けるぞ!
    end
    exit

    第三陣:
    Talk 味方弓兵(汎用)
    もーくんなよー…? くそっ今来たら途中で打ち尽くしちまう…
    Talk 味方女指揮官(汎用)
    ……悪いな、白兵戦装備に切り替えてくれ
    Talk 味方副官(汎用)
    敵影確認! 各自再度位置へ!!
    end
    Wait 10

    For i = 1 to (15 + Random(5) )
    Create 敵 大盗賊団 3 盗賊(汎用) (平均レベル - 1) Random(25) Random(8)
    Next

    Talk 味方弓兵(汎用)
    ああもう! 今度こそ叩きのめしてやる!!
    Talk 味方女指揮官(汎用)
    (波状攻撃……何か計っている、か?)
    油断せずに、全体を見渡して戦え!
    end
    Exit

    クリア;
    Talk 味方女指揮官(汎用)
    たおしたーやったーかえるぞー
    end

    Escape 味方

    Wait 10
    Continue Eve\次のシナリオ等入力.eve

    エピローグ:
    以下戦闘後の会話などのイベント作成



    一例をざっくり作ってみましたが、上記のように、IncrとIfとGotoを使い、全滅させた回数を値としていくことで、上手く行けると思います。

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■22957 / )  全滅コマンドを使用したイベントについてです。
□投稿者/ System -(2017/07/26(Wed) 15:58:25) [ID:Zqqg6Zba]
    敵全滅のコマンドを1つのシナリオの中で複数回使用するには、どのようにシステムを組めばよろしいのでしょうか?

    現状としては↓
    ・敵の第1陣のユニット全てを破壊した後に第2陣のユニットが登場する。
     (ここまでの処理は全滅イベントを普通に使用して組めています。)

    ・敵第2陣のユニットを全滅させると、次は敵第3陣のユニットが出現する。
     (ここの処理を組む方法が分からないという状況です。1回目の全滅イベント
      とは内容が異なるため、同じ全滅イベントを使用すると内容がおかしくなる
      ので。)

    どなたか、分かる方がおられましたら、助けていただけると幸いです。

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