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■23015 / 1階層)  (修正版)IsEquipedのIf文が無視されてしまいます。
□投稿者/ d -(2018/07/28(Sat) 19:11:54) [ID:A3lMZBbl]
    2018/07/29(Sun) 16:10:18 編集(投稿者)
    >>以下のようにIF文を作ったのですが、IsEquipedのところに1という数字は入っているはずなのですが、そのIf文のところに行きません。どうしたらいいですか?
    
    関数名を間違えています。
    ×IsEqiped
    ○IsEquiped
    
    ElseIf ブラン説得 = 0 And IsEqiped(キャラ,ブランお手製回復薬) = 1 And IsEqiped(キャラ,ブランお手製強壮薬) = 1 Then
    ↓
    ElseIf ブラン説得 = 0 And IsEquiped(キャラ,ブランお手製回復薬) = 1 And IsEquiped(キャラ,ブランお手製強壮薬) = 1 Then
    
    
    >>説得2回目が終わるとすぐに説得3回目に飛んでいきます。3回目の会話をしていないのにです。
    
    原文を見やすくすると@の感じです。
    見る限り「 If ブラン説得 = 2 Then 」が「 ElseIf ブラン説得 = 1 Then 」内で処理されているのが原因です。
    手直しするとAかBの様な感じでしょうか。
    
    // @
    //////////////////////////////////////////////////
    会話 キャラ ブラン:
    If Party(ブラン) = 味方 Then
    	//ブランが味方になっていたらの処理
    
    ElseIf Party(ブラン) = 敵 Then
    	If ブラン説得 = 0 And IsEqiped(キャラ,ブランお手製回復薬) = 0 And IsEqiped(キャラ,ブランお手製強壮薬) = 0 Then
    		Set ブラン説得 1
    			//IsEquiped(キャラ,ブランお手製回復薬、強壮薬)が1でもここの処理に飛びます。0の時にはブランが否定するっていう処理です。
    
    	ElseIf ブラン説得 = 0 And IsEqiped(キャラ,ブランお手製回復薬) = 1 And IsEqiped(キャラ,ブランお手製強壮薬) = 1 Then
    		//もしもブランお手製回復薬、強壮薬を持っていたらここの処理に飛ぶというのをやりたいのですが、ここには飛びません。
    
    		Talk システム
    		ブランが仲間になった!!
    		End
    		ChangeParty ブラン 味方
    
    	ElseIf ブラン説得 = 1 Then
    		Set ブラン説得 (ブラン説得 + 1)
    		//ここからの処理は順調です。説得2回目が始まります。
    
    		If ブラン説得 = 2 Then
    			//説得3回目がはじまります。説得2回目から会話前にすぐにこの処理が始まりました。
    			Talk システム
    			ブランが仲間になった!!
    			End
    			ChangeParty ブラン 味方
    		EndIf
    	EndIf
    EndIf
    
    // A
    //////////////////////////////////////////////////
    (中略)
    	ElseIf ブラン説得 = 1 Then
    		Set ブラン説得 (ブラン説得 + 1)
    
    	ElseIf ブラン説得 = 2 Then
    		Talk システム
    		ブランが仲間になった!!
    		End
    		ChangeParty ブラン 味方
    	EndIf
    EndIf
    
    // B
    //////////////////////////////////////////////////
    (中略)
    	ElseIf ブラン説得 = 1 Then
    		Set ブラン説得 (ブラン説得 + 1)
    	Else
    		If ブラン説得 = 2 Then
    			Talk システム
    			ブランが仲間になった!!
    			End
    			ChangeParty ブラン 味方
    		EndIf
    	EndIf
    EndIf

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