2018/07/16(Mon) 23:36:30 編集(投稿者)
>>GetUnitCount
@「ターン 全 敵:」が複数定義されている。
「ターン 全 敵:」を「*ターン 全 敵:」に変更する。
A演算子が想定と違う。
>>If GetUnitCount(敵, キングザッコ) = 2 Or GetUnitCount(敵, エンペラーザッコ) = 1 Then
キングザッコが3体以上、エンペラーザッコが1体以上ステージに出撃する可能性があるのなら機能しない。
↓なら機能する。
If GetUnitCount(敵, キングザッコ) >= 2 Or GetUnitCount(敵, エンペラーザッコ) >= 1 Then
>>ElseIf GetUnitCount(敵, モンスター) = 1 Then
モンスターが1体以上ステージに出撃する可能性があるのなら機能しない。
↓なら機能する。
ElseIf GetUnitCount(敵, モンスター) >= 1 Then
ただモンスターがユニット愛称もしくはパイロット名称・愛称なら「GetUnitCount」は機能しない。
>>Create 敵 植物モンスター 0 モンスター 1 10 10
複数の同パイロットを出撃させる場合は(ザコ)もしくは(汎用)指定が必須。
Bユニット・パイロットの名称・愛称対応版に変えてみる。
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// ユニット・パイロットの名称・愛称対応版
GetUnitCount:
// 引数1 = 陣営名
// 引数2 = ユニット名称 or ユニット愛称
Local i
Local pid uid
Local cnt = 0
Local uname = Args(2)
ForEach Args(1) 出撃
Set uid UnitID()
Set pid PilotID()
If Info(ユニット, uid, 名称) = uname Then
Incr cnt 1
ElseIf Info(ユニット, uid, 愛称) = uname Then
Incr cnt 1
ElseIf Info(パイロット, pid, 名称) = uname Then
Incr cnt 1
ElseIf Info(パイロット, pid, 愛称) = uname Then
Incr cnt 1
EndIf
Next
Return cnt
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>>アニメの設定
基本的なアニメ設定解説「SRC.HLP」→「データの作成」→「戦闘アニメデータ」
基本的なアニメ設定「汎用戦闘アニメマニュアル.html」→左上ウィンドウ「説明書」→左下ウィンドウ「通常アニメ説明書 Top」