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■23003 / 4階層)  質問が4つあります。
□投稿者/ 永藤 雪 -(2018/07/12(Thu) 21:29:34) [ID:uHGPnxr5]
    > 2018/07/10(Tue) 20:56:07 編集(投稿者)

    トモ出番、ExフラグはGlobalコマンドを書いてなかったからだったことが判明しました。
    トモは出てきてくれましたし、ちゃんとExで味方になってくれる子が出てきてくれました。
    >

    > // 訂正版
    > GetItemCount:
    > // 引数1 = ユニットID
    > // 引数2 = アイテム名
    > Local i
    > Local uid = Args(1)
    > Local itm = Args(2)
    > Local cnt = 0
    > For i = 1 To CountItem(uid)
    > If Item(uid,i) = itm Then
    > Incr cnt 1
    > EndIf
    > Next
    > Return cnt
    > //////////////////////////////////////////////////
    エラーは出なかったのですが、シナリオが途中で消えてしまいました。



    > >>というのを左に脱出したらを4回くらい繰り返して行いたいのです。5回目は敵(ボス)との戦闘です。
    >
    > //////////////////////////////////////////////////
    > 脱出 味方 W:
    > Incr 脱出カウント 1
    > Switch 脱出カウント
    > Case 1
    > // 脱出1回目のイベント
    > Case 2
    > // 脱出2回目のイベント
    > Case 3
    > // 脱出3回目のイベント
    > Case 4
    > // 脱出4回目のイベント
    > Case 5
    > // 脱出5回目のイベント
    > EndSw
    >
    > ChangeMap "Event04_$(脱出カウント).map"
    > Exit
    > //////////////////////////////////////////////////
    イベントは普通に動いて、最後にボスが出てきてくれたのですが、そのとたんにマップが変わってボスが消えてしまいました。ClearEventでやったのですが、引数の数が違いますとでました。脱出 味方 E あるいは、ChangeMap"Event04_$(脱出カウント).map"です。その後も動いてくれたんですけど。イベント終わりまでいきました。




    > >>If (ザコリーダー)= 2 Then
    > >>ElseIf 植物モンスター = 1 Then
    > >>どうしても敵数でやるしかないでしょうか。
    >
    > えー、推測するに特定ユニットの数によって処理をしたいって事ですか?
    > でしたら下記の様な感じでどうですか?
    > まあユニット数によっては処理が重くなってしまいますけど…
    >
    > //////////////////////////////////////////////////
    > GetUnitCount:
    > // 引数1 = 陣営名
    > // 引数2 = ユニット名
    > Local i
    > Local cnt = 0
    > Local uname = Args(2)
    > ForEach Args(1) 出撃
    > If Info(ユニット, UnitID(), 名称) = uname Then
    > Incr cnt 1
    > EndIf
    > Next
    > Return cnt
    > //////////////////////////////////////////////////
    > If GetUnitCount(敵, ザコリーダー) = 2 Then
    > Create 敵
    > ElseIf GetUnitCount(敵, 植物モンスター) = 1 Then
    > Create 敵
    > Else
    > //
    > EndIf
    > //////////////////////////////////////////////////

    ユニット名やパイロット名を入れてもその処理を行ってくれません。


    何度もすみません。
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上記関連ツリー

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  ├Nomal Re[2]: 質問が4つあります。 / 永藤 雪 (18/07/10(Tue) 19:21) [ID:uHGPnxr5] #22999
  └Nomal Re[2]: 質問が4つあります。 / 永藤 雪 (18/07/10(Tue) 20:20) [ID:uHGPnxr5] #23000
    └Nomal Re[3]: 質問が4つあります。 / d (18/07/10(Tue) 20:53) [ID:5JEzOrrD] #23001
      └Nomal 質問が4つあります。 / 永藤 雪 (18/07/12(Thu) 21:29) [ID:uHGPnxr5] #23003 ←Now
        └Nomal Re[5]: 質問が4つあります。 / d (18/07/12(Thu) 22:45) [ID:e62NVU0K] #23004
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            └Nomal Re[7]: 質問が4つあります。 / 永藤 雪 (18/07/15(Sun) 20:51) [ID:uHGPnxr5] #23006
              └Nomal Re[8]: 質問が4つあります。新しい質問.. / 永藤 雪 (18/07/16(Mon) 13:49) [ID:uHGPnxr5] #23008
                └Nomal Re[9]: 質問が4つあります。新しい質問.. / d (18/07/16(Mon) 21:23) [ID:lyHwbZhL] #23009
                  └Nomal Re[10]: 質問が4つあります。新しい質問.. / 永藤 雪 (18/07/16(Mon) 22:12) [ID:uHGPnxr5] #23010
                    └Nomal Re[11]: 質問が4つあります。新しい質問.. / d (18/07/16(Mon) 23:35) [ID:lyHwbZhL] #23011
                      └Nomal Re[12]: 質問が4つあります。新しい質問.. / 永藤 雪 (18/07/17(Tue) 20:30) [ID:uHGPnxr5] #23012
                        └Nomal Re[13]: 質問が4つあります。新しい質問.. / d (18/07/17(Tue) 22:31) [ID:lyHwbZhL] #23013

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