2018/07/16(Mon) 21:35:41 編集(投稿者)
>>GetUnitCount
少なくとも私の場合は想定通り機能しているので「ターン 全 敵」の内容を確認しなければ
これ以上アドバイスの仕様がありません。
>>エクセルで言うIFErrorみたいな変数ってありませんか?
IIf関数ではダメですか?
※ヘルプ解説
IIf(条件式,値1,値2)
指定した条件式が成り立つ場合(値が0以外)は値1を、そうでなければ値2を返します。
>>@アビリティが表示されません。
適当なデータに挿入して確認しましたが普通に表示されました。
なので思いつく限りでは、
@Disableコマンドで封印されている。
Aアビリティの定義している箇所が違う。
Bアビリティ使用条件を満たしていない。
これくらいしか思いつきません。
ですがAは定義場所を間違っている場合はエラーが表示されるので原因としては低いかと。
>>A戦闘アニメが表示されません。
_GetWeaponBmpInfo、_GetEffectBmpInfoは画像情報を取得するためにあるので、
定義されているからと言って全てが戦闘アニメとしては定義されている訳ではありません。
戦闘アニメを定義する場合は「汎用戦闘アニメマニュアル.html」参照したほうが確実だと思います。
手直しすると↓みたいな感じでしょうか。
ビームライフル(準備), 射撃武器 _SelectWPBN(ライフル3) _SelectWPBS(ライフル3)
ビームライフル(攻撃), 小ビーム 赤
ビームライフル(命中), 点打 赤
ライフルで殴る(準備), 射撃武器 _SelectWPBN(ライフル3) _SelectWPBS(ライフル3)
ファイアー(準備), 射撃武器 _SelectWPBN(大型バズーカ) _SelectWPBS(大型バズーカ)
ファイアー(攻撃), 大ビーム 赤
ファイアー(命中), ビームショットガン 赤
ファイアーボール(準備), 火炎弾 赤
ファイアーボール(攻撃), 火炎弾 赤
ファイアーボール(命中), 炎 赤
※「(準備), 火炎弾」は定義されいますが、実際のところは「(準備), -」と変わりません。
※↓でも良いかも
ビームライフル(準備), ビームライフル 赤 _SelectWPBN(ライフル3) _SelectWPBS(ライフル3)
ビームライフル(攻撃), ビームライフル 赤 _SelectWPBN(ライフル3) _SelectWPBS(ライフル3)
ビームライフル(命中), 点打 赤
ファイアー(準備), バスタービームライフル 赤 _SelectWPBN(大型バズーカ) _SelectWPBS(大型バズーカ)
ファイアー(攻撃), バスタービームライフル 赤 _SelectWPBN(大型バズーカ) _SelectWPBS(大型バズーカ)
ファイアー(命中), ビームショットガン 赤