バグ報告掲示板
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[3450] Re:[3449] エラー 投稿者:まや 投稿日:2016/06/24(Fri) 12:12  

> 10年前から親しんでるゲームですが久しぶりにゲームしようとしたらユニット画像が32×32の大きさになっていませんとエラーが出ます。ステータスの表示もおかしいです。原因は分かりません。他のサイトでも検索してみたんですが対処方法が分かりません。ハードウェアはノートパソコンでOSはWindows7です。快適でプレイしてたときはデスクトップでWindowsXPでした。環境が変わったせいですか?

私も同じように7から8.1に移行した際、文字化けが起こり、オプション画面がバグ表示のままですね。地形表示なども、スクリプトにミスがなくても時折表示されずにエラーが出たりしますので、環境の変化が原因と思われます。ゲーム進行や制作に致命的な問題では無いのが救いですね。

本題のサイズの方ですがこちらはエラーは起きず、32×32で間違っていませんので、サイズ設定のミスかもしれません。


[3449] エラー 投稿者:紫苑 投稿日:2016/01/17(Sun) 18:30  

10年前から親しんでるゲームですが久しぶりにゲームしようとしたらユニット画像が32×32の大きさになっていませんとエラーが出ます。ステータスの表示もおかしいです。原因は分かりません。他のサイトでも検索してみたんですが対処方法が分かりません。ハードウェアはノートパソコンでOSはWindows7です。快適でプレイしてたときはデスクトップでWindowsXPでした。環境が変わったせいですか?


[3448] 追加パイロットに経験値が入らないバグについての報告 投稿者:犀フレア 投稿日:2014/08/02(Sat) 20:49  

現時点での最新安定版Ver2.2.33で追加パイロットに経験値が入らないバグが修正されていないようです。
修正をお願いします。


[3447] 5705 投稿者:nike air max 90 pas cher 投稿日:2014/07/10(Thu) 18:19  

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[3446] [3419] CPU使用率 と同じような内容ですが・・・ 投稿者:roa 投稿日:2013/12/21(Sat) 16:32  

SRCを終了するとCPUの使用率が一つのコアだけMAXになりメモリ使用量も極端に消費して中々解放されません。
終了後3分ぐらいはプロセスに表示されたままになります。
WindowsXP SP3の古いパソコンだからでしょうか。
他に同じような症状が有る人はいないでしょうか?


[3445] 無題 投稿者:aska 投稿日:2013/07/25(Thu) 09:20  

MSVBVM50.DLLが含まれておらず、SRCが起動できません。


[3444] メッセージのデータ参照について 投稿者:白河 愁 投稿日:2013/02/19(Tue) 22:42  

 白河 愁です。
 いつも楽しませていただいております。

かけ声(電人ザボーガー)
大門豊, こうなったら、$(武器)だ!!

 この手のデータ参照について、かけ声だとちゃんと置換されないようです。
 ご確認願います。

http://superrobot.fan.coocan.jp


[3443] 〜〜率強化と必要技能 投稿者:RST 投稿日:2012/12/30(Sun) 23:37  

RSTです。
2.2.33と2.4.0α(11/25版)の両方で発生する不具合ですが、
エラーメッセージが出たり急ぎだったりするわけではないのでこちらのほうで。


ユニット用能力の「命中率強化」「CT率強化」「特殊効果発動率強化」に
格闘〜反応までの能力値を必要技能として指定すると、
必要技能の判定が正しく行われないことがあるようです。

条件がはっきりしないんですが、ユニット能力の記述方法によっても動作に違いが出るようで、

例1.
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv230)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv235)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv240)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv245)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv250)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv255)
CT率強化Lv0.2=格 (反応Lv230)
CT率強化Lv0.2=格 (反応Lv235)
CT率強化Lv0.2=格 (反応Lv240)
CT率強化Lv0.2=格 (反応Lv245)
CT率強化Lv0.2=格 (反応Lv250)
CT率強化Lv0.2=格 (反応Lv255)
特殊効果発動率強化Lv0.2=格 (技量Lv230)
特殊効果発動率強化Lv0.2=格 (技量Lv235)
特殊効果発動率強化Lv0.2=格 (技量Lv240)
特殊効果発動率強化Lv0.2=格 (技量Lv245)
特殊効果発動率強化Lv0.2=格 (技量Lv250)
特殊効果発動率強化Lv0.2=格 (技量Lv255)

この場合だと

> 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv255)
> CT率強化Lv0.2=格 (反応Lv255)
> 特殊効果発動率強化Lv0.2=格 (技量Lv255)

この3つが、

また、

例2.
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv205)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv215)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv225)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv235)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv245)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv250)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv255)
命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv265)

この場合だと

> 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv250)
> 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv255)
> 命中率強化Lv0.2=格 (格闘Lv265)

この3つが、
パイロットの能力値に関係なく発動してしまうようです。

確認をよろしくお願いします。


[3442] create launch 投稿者:赤いサクブス 投稿日:2012/12/28(Fri) 16:20  

出撃時のアニメが以下のときに表示されません。
//------------------------------
マップコマンド,ユニットコマンド内でcreate,launchコマンドを使った場合


[3441] バグっぽい動作 数点 投稿者:RST 投稿日:2012/12/21(Fri) 18:24  

こちらの手元でメモ書きだけしておいて未報告になっていたものがいくつか出てきたので、報告しておきます。


1.ChangeModeコマンド

 ChangeModeコマンドで思考モードに陣営名を指定した場合、
 対象陣営のユニットがいなくなる(全滅する)と、移動・攻撃を一切しなくなる。
 (指定したパイロットがいなくなった場合と違って、通常モードにはならない)


2.射程外メッセージの表示

 コンピュータ操作のユニットが防御や回避行動を取ると、本来は反撃できる状況でも射程外のメッセージが表示される。

 例えば、瀕死で回避行動をとった敵が「逃げ回るとは卑怯な!」みたいな射程外メッセを喋ったり。


3.変形、合体、分離イベントの書式

 イベントラベルの引数「unit」について、
 ユニット名で指定する際、変形後のユニット名で指定しないと動作しない。

 例えば、Zガンダムがウェイブライダーに変形したときにイベントを起こしたい場合は、
 × … 変形 Zガンダム ウェイブライダー:
 ○ … 変形 ウェイブライダー ウェイブライダー:
 となっている。


4.ExchangeItemコマンド

 ヘルプには、指定項目の"unit"の部分にユニット名称またはユニットIDを指定できると書かれているが、
 ユニット名称で指定すると
 「○○」というパイロットが見つかりません
 とエラーが出る。


5.母艦から発進したユニットの挙動

 母艦から発進したユニットが、別の母艦に着艦、または2体合体を行うと、行動数が減らず収納イベントや合体イベントも発生しない。


6.小数点を含む数から減算したときの結果表示

# 例1.
マップコマンド 計算処理1:
Set 数値1 216.6
Set 数値2 216
Set 数値3 (数値1 - 数値2)
Confirm 数値3
Exit
# Confirmコマンドで表示される値 0.599999999999994

# 例2.
マップコマンド 計算処理2:
Set 数値1 100.01
Set 数値2 91
Set 数値3 (数値1 - 数値2)
PaintString 40 100 数値3
Refresh
Exit
# PaintStringコマンドで表示される値 9.010000000000023

上の例ように小数点を含む数(数値1)から、別の数(数値2)を減算すると、
計算結果の表示が微妙にずれてしまうことがある。


すべて、2.2.33と2.4.0α(11/25版)の両方で発生することを確認しています。
少し数が多いですが、確認をよろしくお願いします。


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