バグ報告掲示板
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     満たしていない報告については解析を行うことが困難です。
    1. 不具合を確実に再現する方法を明記してください。
    2. 特定のデータにおける不具合の場合、該当するデータファイルの内容を貼り付けてください。
    3. 戦闘フェーズ以降でのシナリオ動作で問題がある場合、状況を再現できる
      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3372] Re:[3371] [3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/21(Sat) 14:21  

> > > 続けて失礼します。
> > >
> > >
> > > 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> > > 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> > > 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。
> >
> > こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
> > 症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
> > よろしくお願いします。
>
>
> こちらになります。
> ttp://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/3367.zip

すみません。攻撃不能状態だったのですね。
行動不能状態と勘違いしていました。(^^;
直しておきましたので次のリリースまでお待ちください。


[3371] Re:[3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:中箱 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:47  

> > 続けて失礼します。
> >
> >
> > 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> > 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> > 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。
>
> こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
> 症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
> よろしくお願いします。


こちらになります。
ttp://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/3367.zip


[3370] Re:[3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:24  

> 続けて失礼します。
>
>
> 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。

こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。


[3369] Re:[3366] Vista&Win7使用者向け記述の追加要望 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:10  

> どうも、中箱です。
>
> このような内容についてはここで大丈夫でしょうか?
> 不適切でしたらすいません。

本掲示板を使っていただいて結構ですよ。

> 現在、SRC本体添付のReadme.txtにはWindowsVistaでHLP形式ファイルを開くためのプログラムの配布URLが記載されていますが、
> Windows7用のプログラム配布URLは記載されていません。
> Win7用のURLも併記した方がよいのではないでしょうか。
> URLは
>  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=258AA5EC-E3D9-4228-8844-008E02B32A2C&displaylang=ja
> です。
> (Vista用プログラム配布ページから、Win7用のページへのリンクは張られてはいますが)

併記しておきます。

> また、Vista以降でSRCを起動する場合にはMSVBVM50.DLLの導入も必要になってしまっています。
> 対処方法などのReadme.txtかヘルプファイルへの記載をお願いできませんでしょうか。

Readme.txt等に記載しておきます。


[3368] Re:[3365] サブパイロットの気力上限の不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:07  

> ナオヒラです。
>
> ユニット、アイテム側で、「パイロット能力付加=気力上限○○」
> という能力を指定すると、サブパイロットの気力が0になってしまうようです。
> Lv200の指定をしていたところ、確認いたしました。
>
> ご確認の方、よろしくお願いいたします。

報告ありがとうございます。
修正しておきましたので次のリリースまでお待ちください。


[3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:中箱 投稿日:2010/08/19(Thu) 22:28  

続けて失礼します。


攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。



確認をお願いします。
では


[3366] Vista&Win7使用者向け記述の追加要望 投稿者:中箱 投稿日:2010/08/19(Thu) 04:07  

どうも、中箱です。

このような内容についてはここで大丈夫でしょうか?
不適切でしたらすいません。


現在、SRC本体添付のReadme.txtにはWindowsVistaでHLP形式ファイルを開くためのプログラムの配布URLが記載されていますが、
Windows7用のプログラム配布URLは記載されていません。
Win7用のURLも併記した方がよいのではないでしょうか。
URLは
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=258AA5EC-E3D9-4228-8844-008E02B32A2C&displaylang=ja
です。
(Vista用プログラム配布ページから、Win7用のページへのリンクは張られてはいますが)


また、Vista以降でSRCを起動する場合にはMSVBVM50.DLLの導入も必要になってしまっています。
対処方法などのReadme.txtかヘルプファイルへの記載をお願いできませんでしょうか。


いずれも、よくある質問集 に記載はありますが、
今後SRCを導入する殆どの人に関係する情報ですから、
SRC本体側により近い所にフォローがあった方が良いかと思います。
(共に、本体DLコーナーへの記載もあったほうが良いかも、とも)


[3365] サブパイロットの気力上限の不具合 投稿者:ナオヒラ 投稿日:2010/08/14(Sat) 03:32  

ナオヒラです。

ユニット、アイテム側で、「パイロット能力付加=気力上限○○」
という能力を指定すると、サブパイロットの気力が0になってしまうようです。
Lv200の指定をしていたところ、確認いたしました。

ご確認の方、よろしくお願いいたします。


[3364] Re:[3363] HPが極端に減っているとき「GetOff」「Ride」コマンドを使用すると発生する不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/14(Sat) 00:14  

> こんにちは、某たわしです。
> これから開発版のリリースを目指している時期での不具合の報告になり、大変申し訳ありません。
>
> ・HP成長をオプション指定
> ・HP強化をマイナスレベルで指定し、初期HPを調整
> ・レベルが高くなってHPが大幅に上がっている
>
> この条件でHPを極端に減らした後、GetOffで一時的に降ろし、
> Rideで再び乗せると、HPが0になってしまうようです。
>
> ttp://www.infinity-world.jp/test_scenario.zip
> 上記の条件をあらかじめ設定し、不具合をすぐに再現できるテストシナリオを用意しました。
> 味方ユニットのユニットコマンド「乗り降り」を使ってみてください。
>
> この不具合は安定版2.2.30にて確認致しました。
> ご確認をお願い致します。

バグ報告ありがとうございます。
HPが極端に減っているときにGetOffを使ってもHPが最低でも1までにしか落ちないようにしました。

次の更新までお待ちください。


[3363] HPが極端に減っているとき「GetOff」「Ride」コマンドを使用すると発生する不具合 投稿者:某たわし 投稿日:2010/08/03(Tue) 04:13  

こんにちは、某たわしです。
これから開発版のリリースを目指している時期での不具合の報告になり、大変申し訳ありません。

・HP成長をオプション指定
・HP強化をマイナスレベルで指定し、初期HPを調整
・レベルが高くなってHPが大幅に上がっている

この条件でHPを極端に減らした後、GetOffで一時的に降ろし、
Rideで再び乗せると、HPが0になってしまうようです。

ttp://www.infinity-world.jp/test_scenario.zip
上記の条件をあらかじめ設定し、不具合をすぐに再現できるテストシナリオを用意しました。
味方ユニットのユニットコマンド「乗り降り」を使ってみてください。

この不具合は安定版2.2.30にて確認致しました。
ご確認をお願い致します。


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