バグ報告掲示板
[新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [掲示板新着情報RSS配信新着情報]
  • SRC本体のバグ報告にご利用ください。
  • 解決できたバグ報告への対応は次回更新時のバグフィックスを持って替えさせていただきます。
  • SRCヘルプの細かい記載ミスの報告も受け付けております。
  • 質問質問掲示板でお願いします。
  • シナリオに関するバグ報告や質問はシナリオの作者にご報告ください。
  • 開発サイトから入手したデータやアイコンについては該当する開発サイトにお願いします。
  • SRC開発版のバグ報告は開発版掲示板をご利用ください。
  • バグ報告を行う際は、以下の条件のいずれかを満たしてください。
     満たしていない報告については解析を行うことが困難です。
    1. 不具合を確実に再現する方法を明記してください。
    2. 特定のデータにおける不具合の場合、該当するデータファイルの内容を貼り付けてください。
    3. 戦闘フェーズ以降でのシナリオ動作で問題がある場合、状況を再現できる
      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3360] Re:[3359] ヘルプの注意文画像の表示ミス 投稿者:Kei 投稿日:2010/07/23(Fri) 23:39  

> こんばんは、WIZARDと申します。
>
> 先日更新のver2.2.29のヘルプで、
> 注意を促すような箇所に使用されていた
> ▼に!が入った画像が表示されなくなっているようです。
> 代わりにThe picture "caution.bmp" is missing!と書かれた
> 緑地に亀裂が入ったような画像が表示されています。
>
> ご確認、よろしくお願い致します。

報告ありがとうございます。
次回更新時に修正しておきます。


[3359] ヘルプの注意文画像の表示ミス 投稿者:WIZARD 投稿日:2010/07/23(Fri) 00:13  

こんばんは、WIZARDと申します。

先日更新のver2.2.29のヘルプで、
注意を促すような箇所に使用されていた
▼に!が入った画像が表示されなくなっているようです。
代わりにThe picture "caution.bmp" is missing!と書かれた
緑地に亀裂が入ったような画像が表示されています。

ご確認、よろしくお願い致します。


[3358] Re:[3355] アビリティ「治癒」にて属性使用禁止の治療を行うと発生する不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/07/20(Tue) 00:09  

ご報告、ありがとうございます。
症状が確認出来ましたので修正しておきました。
次のリリースまでお待ちください。


[3357] Re:[3353] ターン数のエラーについて 投稿者:Kei 投稿日:2010/07/20(Tue) 00:04  

ご報告ありがとうございます。
症状が確認出来ましたので修正しておきました。
次のリリースまでお待ちください。


[3356] Re:[3352] [3351] [3350] パイロット能力付加及び強化での表示不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/07/20(Tue) 00:02  

こちらでも動作を確認しました。
パイロット能力強化がメインパイロット以外にも適用されており、これはバグですので修正しておきました。
ご報告ありがとうございました。


[3355] アビリティ「治癒」にて属性使用禁止の治療を行うと発生する不具合 投稿者:某たわし 投稿日:2010/07/18(Sun) 21:07  

こんばんは、某たわしと申します。

ユニットに「パイロット能力付加」「パイロット能力強化」等でパイロット能力を追加した状態で、アビリティ「治癒」をその対象にかけると、「剋」属性で属性使用禁止になっている状態を治療しようとするとエラーが発生するようです。

ttp://www.infinity-world.jp/test_scenario.zip
状況を再現できるテストシナリオを用意しました。
攻撃で「火属性使用不可」にした後、持っているアビリティで治癒してみてください。

この不具合は安定版2.2.29にて確認致しました。
ご確認をお願い致します。


[3354] チュートリアルでバグ 投稿者:報告 投稿日:2010/07/18(Sun) 00:29  

Windows7(32Bit)でチュートリアルをプレイしてみました。
サンプルのチュートリアルプレイ時に右上の×でゲームを終了したところ、セーブデータを開くように要求するウィンドウがゾンビ化、閉じなくなりました。
とりあえずリスタートというファイルをよみこんでみたところ、シナリオが勝手に高速で進むという事態に。Ctrl+Alt+Delでなんとか閉じることができました。


[3353] ターン数のエラーについて 投稿者:リドリー 投稿日:2010/07/17(Sat) 15:52  

こんにちわ、リドリーと申します。

先日、

「インターミッションの新宿周遊(インターミッションでのフリーバトル)
にて戦闘マップに進入後、マップメニューからリスタートを選び、
そのまま[戻る]で新宿周遊を抜けて次のシナリオの戦闘マップへ入ると
最初からターン数が2になっています」

というエラー報告を頂いたのですが、
できうる限りの事を試しましたが、状況の改善ができませんした。
シナリオ動作上のエラーならともかく、ターン数が進んでいるという状況が、
私の手に余る分野なのではないかと思い、
本体の方の動作をご確認頂きたく、書き込ませていただきました。

シナリオは、こちらのURLからダウンロードできます。

ttp://obers.sakura.ne.jp/Srccase/Kizuato.zip

セーブデータは、
シナリオフォルダ内のセーブデータ→SN019までクリア(参考用セーブデータ).src
を使用していただけば、状況の再現ができるようになっております。
エラー発生時の本体バージョンは、安定版2.2.28です。

まことにお手数ですが、検証をお願い致します。


[3352] Re:[3351] [3350] パイロット能力付加及び強化での表示不具合 投稿者:63CD 投稿日:2010/07/17(Sat) 01:51  

>ですので、表示は合っていると思うのですが、いかがでしょうか?
申し訳ありません、ちゃんと表示通りの修正がかかっていました
表示上のレベルと修正値がズレているわけではなく、テスト時にコンバータのレベルを指定ミスしていたようです
大変失礼いたしました

それはそれで一つ疑問なのですが
そもそもパイロット能力付加及び強化の説明欄に「メインパイロットに指定した特殊能力を〜」と書かれており
ユニットのパイロット数データにおいて(X)の表記はメインパイロットを変える際に使うとなっている
ということは()つき複数乗りで該当能力が全パイロット基本Lv0の場合、
パイロット能力付加及び強化でオーラ及び超能力のレベルを5付加・強化した場合
5or0+5であって5+2.5or0+5+2.5ではないのではないでしょうか?
(故に8Lvを付加すれば800威力、5Lvを付加すれば500威力修正だと思い、足し算表示がおかしいと勘違いしたのですが)
単純にヘルプの記述ミスでしょうか
現仕様もそれはそれで有用なので、オーラ超能力限定での修正かヘルプ通りの挙動をする別付加強化能力を望んでいるのですが……

念のため使用データは以下です

データA
データA, テスト, (2), 1
陸, 1, M, 0, 0
特殊能力
変形=変形 データB
パイロット能力強化="オーラLv5"
オーラ変換器Lv99
1000, 100, 100, 10
AAAA, -.bmp

データB
データB, テスト, (2), 1
陸, 1, M, 0, 0
特殊能力
変形=変形 データA
パイロット能力強化="オーラLv5"
オーラ変換器Lv99
1000, 100, 100, 10
AAAA, -.bmp

パイロットA
パイロットA, -, テスト, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 強気
精神なし
-.bmp,-.mid

パイロットB
パイロットB, -, テスト, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 強気
精神なし
-.bmp,-.mid


[3351] Re:[3350] パイロット能力付加及び強化での表示不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/07/11(Sun) 23:52  

> 本体Ver.2.2.28
> パイロット能力付加及び強化で、超能力やオーラなどサブパイロットの能力レベルの半数が足されるタイプの能力を付加強化した時
> 実効果はメインパイロットに付加した分の効果しか現れていない様子(オーラLv8なら通常オ属性武器に威力800上乗せ等)であり
> 特殊能力一覧で確認した際も同様になっているにも関わらず
> 右部ステータスウィンドウでのみ8+4や0+8+4などになっています
> 解説・実効果から見てもステータスウィンドウ描画のみ処理ミスではないでしょうか

これらの能力のレベルはメインパイロットの能力レベルに対して、ユニット全体での計算した能力の合計値を計算し、その差分を「+*」として表示するようになっています。
ですので、表示は合っていると思うのですが、いかがでしょうか?


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー
[管理用]
- LightBoard -