バグ報告掲示板
[新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [掲示板新着情報RSS配信新着情報]
  • SRC本体のバグ報告にご利用ください。
  • 解決できたバグ報告への対応は次回更新時のバグフィックスを持って替えさせていただきます。
  • SRCヘルプの細かい記載ミスの報告も受け付けております。
  • 質問質問掲示板でお願いします。
  • シナリオに関するバグ報告や質問はシナリオの作者にご報告ください。
  • 開発サイトから入手したデータやアイコンについては該当する開発サイトにお願いします。
  • SRC開発版のバグ報告は開発版掲示板をご利用ください。
  • バグ報告を行う際は、以下の条件のいずれかを満たしてください。
     満たしていない報告については解析を行うことが困難です。
    1. 不具合を確実に再現する方法を明記してください。
    2. 特定のデータにおける不具合の場合、該当するデータファイルの内容を貼り付けてください。
    3. 戦闘フェーズ以降でのシナリオ動作で問題がある場合、状況を再現できる
      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3440] エリアスへの記述によるユニット用特殊能力の不具合 投稿者: 投稿日:2012/11/18(Sun) 15:22  

装甲強化Lv0.5=非表示 50 (ランクLv6 !ランクLv7)
装甲強化Lv1=非表示 50 (ランクLv7 !ランクLv8)
装甲強化Lv1.5=非表示 50 (ランクLv8 !ランクLv9)
装甲強化Lv2=非表示 50 (ランクLv9 !ランクLv10)
装甲強化Lv3=非表示 50 (ランクLv10)

以上のユニット用特殊能力をユニットデータに直接記述した場合、動作に問題はありませんが、
エリアス側に同様の記述を行うとLv指定による修正が反映されません。

2006年の更新履歴に当該バグを修正したと記載されていますが、
本体更新の過程で同様の不具合が再び生じたのでしょうか。


[3439] 剋術L0の動作について 投稿者:PiD 投稿日:2012/03/08(Thu) 19:43  

封術, 0, 1, 4, +999, -, -, -, AAAA, +999, 先魔術剋術L0

で攻撃又は反撃した際に、敵がそのまま術攻撃をしてきます。


[3438] Re:[3437] Src.iniのNewGUIオプション 投稿者:中箱 投稿日:2012/01/07(Sat) 13:49  

横から失礼。

> 安定版 2.2.33でのバグ報告です
>
> シナリオフォルダの中に
>
> NewGUI=on
>
> とだけ記載したSrc.iniフォルダを入れたところ、NewGUIが反映されないバグがありました。

もしも
 [Option]
 NewGUI=on
ではなく
 NewGUI=on
とだけ書いたのであればバグではなくて仕様です。


ヘルプのSRC.ini項に

>シナリオのフォルダにSrc.iniを置く場合、Src.ini内には設定を変更したい項目のみを記述することが出来ます。
>ただし、その項目が所属するカテゴリー([]による指定)は省略できないので気をつけてください。

とありますから。


[3437] Src.iniのNewGUIオプション 投稿者:3G 投稿日:2012/01/05(Thu) 17:43  

安定版 2.2.33でのバグ報告です

シナリオフォルダの中に

NewGUI=on

とだけ記載したSrc.iniフォルダを入れたところ、NewGUIが反映されないバグがありました。
Src.exe本体と同じ場所にあるSrc.iniの中を「NewGUI=on」と書き換えると、NewGUIが反映されるために、シナリオ側のSrc.iniのNewGUIオプションの値が優先されないのかと思います


[3436] 必要技能が反映されないことがある 投稿者:金物 投稿日:2011/12/25(Sun) 00:38  

条件
格闘強化Lv1=別名 110
IncreaseMoraleで気力109以下から110以上に変更
Info関数で格闘や格闘修正値を確認しても格闘強化が反映されない。
必要技能で(気力Lv1)にしても同様。

予想
戦闘で敵を狙った後は実際攻撃しなくても反映されるので、Info関数参照時に必要技能の再確認していないのが原因だと思います。

Info関数などは最新の情報を参照するために使うので困ります。

最近忙しいようですが、対応を宜しくお願いします。


[3435] 変身後ユニットのEN0状態での不具合 投稿者:HR-16 投稿日:2011/10/01(Sat) 00:52  

HR-16です。
レス番3420のオンボロイドβさんの報告に付随します。

変形後・ハイパーモードのユニットが、ターン開始時にEN0だと、勝手に戻る(変形する)バグですが、アビリティの変身でも同様のことが起こります。

そして、この自動変形バグとハイパーモードや変身のターン制限による変形解除が重なると、『(ユニット名)にパイロットが乗っていません』というエラーをはいて、SRCが強制終了します。

(安定版2.2.0.33で確認しています。)


[3434] Arrayコマンドについて 投稿者:中箱 投稿日:2011/09/10(Sat) 23:56  

お久しぶりです。


Arrayコマンドで配列を作成する時、
分割後の文字列全体が括弧で囲まれていて、
かつ囲まれた中が数値として解釈できる場合、
分割後の文字列が変更されてしまう不具合があるようです。


例えば
 Array 分割後 "(1) (1054) (3.5) (1e1) (2,468) (a)" "リスト"
このようなコマンドを実行すると、配列"分割後"の要素は添字1から順に、
 -1 , -1054 , -3.5 , -10 , -2468 , (a)
となってしまいます。
(2.2.28以降の安定版、2.3系開発版、全てで起こることを確認しました)


確認と修正をお願いします。
では


[3433] DiffTime 投稿者:オンボロイドβ 投稿日:2011/09/10(Sat) 23:06  

DiffTimeの仕様が
>DiffTime(時間1,時間2)
>時間1から時間2までの経過時間を秒で返します。
という事ですが、実際は"経過時間の秒部分を返す"様で、
60に達すると0に戻ってしまいます。

ご確認お願いします。


終了 = 1
Set 今の時間 Now

Do

Talk システム
$(DiffTime(今の時間,Now))
End

Loop While 終了



[3432] Re:[3431] 追加パイロットに関する不都合 投稿者:ツカバーク 投稿日:2011/08/27(Sat) 13:34  

> 夜分遅くにこんばんは、ツカバークです。
> 下記のように気力を必要技能で指定しても、正常に動作しません。
> ユニット側に指定しても同様の症状が現れました。
>
>
> テスト用味方
> テスト用味方, てすとようみかた, -, テスト用ユニット, AAAA, 0
> 特殊能力なし
> 140, 140, 150, 150, 150, 140, 普通
> SP, 60, 根性, 1, 集中, 2, ひらめき, 5, 熱血, 10, 必中, 15, 魂, 20
> -.bmp, -.mid
> ===
> 追加パイロット=テスト用味方追加パイロット (気力Lv3)
>
> テスト用味方追加パイロット
> テスト用味方, てすとようみかた, -, テスト用ユニット, AAAA, 0
> 特殊能力
> 2回行動, 40
> 150, 150, 160, 160, 150, 140, 強気
> SPなし
> NotPilot.bmp, -.mid
>
>
> ちなみに発生した本体のバージョンは2.2.32以降です。
> 開発版では症状は発生しませんでした。
> それでは。

どうやら追加パイロットだけでなく、一部の特殊能力も必要技能と必要条件が正常に動作しないようです。
また、武器では症状が発生しませんでした。
全て確認が取れ次第、改めて書き込む予定です。
それでは。


[3431] 追加パイロットに関する不都合 投稿者:ツカバーク 投稿日:2011/08/27(Sat) 00:40  

夜分遅くにこんばんは、ツカバークです。
下記のように気力を必要技能で指定しても、正常に動作しません。
ユニット側に指定しても同様の症状が現れました。


テスト用味方
テスト用味方, てすとようみかた, -, テスト用ユニット, AAAA, 0
特殊能力なし
140, 140, 150, 150, 150, 140, 普通
SP, 60, 根性, 1, 集中, 2, ひらめき, 5, 熱血, 10, 必中, 15, 魂, 20
-.bmp, -.mid
===
追加パイロット=テスト用味方追加パイロット (気力Lv3)

テスト用味方追加パイロット
テスト用味方, てすとようみかた, -, テスト用ユニット, AAAA, 0
特殊能力
2回行動, 40
150, 150, 160, 160, 150, 140, 強気
SPなし
NotPilot.bmp, -.mid


ちなみに発生した本体のバージョンは2.2.32以降です。
開発版では症状は発生しませんでした。
それでは。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー
[管理用]
- LightBoard -