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[3409] 戦闘アニメのシチュエーション「合体」の不具合 投稿者:白河 愁 投稿日:2010/11/06(Sat) 15:39  

 連投、失礼します。

 戦闘アニメの「合体」が、どうも動作しないみたいです。
 以下の様なパターンを試して、全く動きませんでしたので、ご確認下さい。

合体(ファイヤージェイデッカー), @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動
合体(大警察合体), @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動
合体, @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動


戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動:
 〜 中略 〜
Return



[3408] 変形先のみにある武装の弾数回復について 投稿者:白河 愁 投稿日:2010/11/06(Sat) 09:14  

 いつも楽しませていただいております。

 ユニットを母艦に戻して弾数回復をさせる場合、変形先にしかない武装の弾数が回復しないようです。
 以下の例ですと、VB−6シャトルに変形して母艦に格納しても320mmレールガンが回復しませんでした。
 ご確認をお願いします。


VB−6シャトル
VB−6シャトル, バルキリー, 1, 2
空, 4, M, 5500, 140
特殊能力
射程延長Lv-1=射
変形=変形 VB−6ガウォーク VB−6デストロイド
4500, 130, 1500, 80
AAAA, SDFMF_KoenigMonster(ST).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10

VB−6ガウォーク
VB−6ガウォーク, バルキリー, 1, 2
陸, 3, M, 5500, 140
特殊能力
変形=変形 VB−6シャトル VB−6デストロイド
ホバー移動
射程延長Lv-1=射
4500, 130, 1500, 80
-A-A, SDFMF_KoenigMonster(GW).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10
速射ランチャー, 1300, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, P実
3連ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
320mmレールガン, 2500, 2, 5, +10, 4, -, -, AABA, +15, -

VB−6デストロイド
VB−6デストロイド, バルキリー, 1, 2
陸, 2, M, 5500, 140
特殊能力
変形=変形 VB−6ガウォーク VB−6シャトル
シールド
射程延長Lv-1=射
4800, 130, 1500, 90
-ADA, SDFMF_KoenigMonster(BT).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10
速射ランチャー, 1300, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, P実
3連ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
320mmレールガン, 2500, 2, 5, +10, 4, -, -, AABA, +15, -



[3407] 暴走時パイロットのエラー 投稿者:ナオヒラ 投稿日:2010/11/03(Wed) 19:47  

いつもお疲れ様です。

特殊能力「暴走時パイロット」を持つユニットが暴走すると、
「スタック領域が不足しています」と出て強制終了してしまうようです。
ご確認、よろしくお願いいたします。


[3406] 広域阻止の確率が表示されない 投稿者:魔王(ちゃん様) 投稿日:2010/10/21(Thu) 07:50  

 広域阻止の阻止確率に数値(パーセント)を指定した場合,解説に阻止確率が表示されません。

>srcall-2_2_33-100918\Source\Src\Help.bas 2267-2272行目

> If IsNumeric(buf) Then
> If buf <> "100" Then
> msg = msg & "%の確率で阻止。"
> Else
> msg = msg & "阻止。"
> End If

 恐らく,2269行目は
msg = msg & buf & "%の確率で阻止。"
の間違いではないでしょうか。

 以上です。


[3405] 破壊時分離メッセージが表示されない 投稿者:魔王(ちゃん様) 投稿日:2010/10/21(Thu) 07:44  

>srcall-2_2_33-100918\Source\Src\Unit.cls 9582-9583行目
> ElseIf t.IsMessageDefined("破壊時") Then
> t.PilotMessage "破壊時分離"

 "破壊時分離"にすべきと思える部分が,"破壊時"になっているようです。
 この為,"破壊時"というシチュエーションのメッセージが定義されていなければ,"破壊時分離"のメッセージ(分離元名称や分離の別名がカッコで指定されている物を除く)が表示されません。



[3404] 勝手に月面着陸する 投稿者:魔王(ちゃん様) 投稿日:2010/10/21(Thu) 07:40  

 こんにちは。

 移動可能地形に空と陸を持ち,地上適応より宇宙適応が低いユニットを,地形タイプ:月面の地形において宇宙に飛ばしたまま移動させると,自動的に宇宙から地上に着陸してしまいます。
 Ver.2.2.33及びVer.1.6.61でこのバグを確認しましたが,SRC Ver.1.6.45では問題無く宇宙に浮いていられるようです。
 間の版をダウンロードできないので確かな事は言えませんが,
>1.6.46 (01/12/22)
>宇宙空間から月面へ移動した際に飛行能力がないユニットも移動後の位置が宇宙になってしまうバグを直した。
更新履歴を読む限り,何となくこの辺りの修正が怪しい気がします。



[3403] Re:[3401] パイロット能力付加=闘争本能と追加パイロットの不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/10/20(Wed) 23:45  

> 予告通りにもう一つ。
>
> パイロット能力付加=闘争付加のアイテム(Lvの有無は問わず)を付けても合体や分離で気力+を維持できないデータがあります。
> ちなみにアイテムはこれ。
> >シャッフルの紋章
> >シャッフルの紋章, しゃっふるのもんしょう, 汎用, 強化パーツ
> >特殊能力
> >パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
> >0, 0, 0, 0, 0
> >*出撃時の気力が105にアップ
> >*「闘争本能」を持つパイロットには無効
>
> これを付けた状態で、変形すると追加パイロットになる場合、分離すると1号パイロットにアイテムが装備されたまま気力が戻ります。この時追加パイロットになる形態がメイン形態になっていると、変形先や合体先もこの条件に含まれます。
> ユニットステータスを開いた時の形態が追加パイロットでなければ、変形分離合体も問題ありませんし、追加パイロットでも形態が変わらない場合も同様です。
>
> データを掲示板に張りつけると長いので、添付シナリオもご参照ください。その内「ゴウザウラー」以外が状況を再現したファイルです。
>
> 以上です。でわ。

ご報告ありがとうございます。
追加パイロットに経験値が入らない件とともに直しておきました。
次のリリースまでお待ちください。


[3402] Re:[3400] 『魔力』なのに『射撃』? 投稿者:Kei 投稿日:2010/10/20(Wed) 23:44  

> option『魔力使用』ってのがありますよね。
> その場合、射撃が全て『魔力』に置き換えられるのはご存知かと思われます。
> しかし、このオプションを使用しても、パイロットステータス(このoptionを使用してる場合はほとんど等身基準なので『ユニットステータス』でしょうが(汗)のパイロット能力並べ替えからは従来どおり『射撃』と表示されてしまいます。
> この部分を改善してほしいです。
> 要するに、『option 魔力使用』が選択されている場合、パイロットステータスの並べ替えからも、常に『射撃』を『魔力』と表示してほしいです。
> すみません、場違いかもしれませんが、バグと感じたので、こちらに投稿させていただきます。

ご報告ありがとうございます。
症状を確認しましたので直しておきました。
次のリリースまでしばらくお待ち下さい。


[3401] パイロット能力付加=闘争本能と追加パイロットの不具合 投稿者:HOLIC 投稿日:2010/10/19(Tue) 22:11  

予告通りにもう一つ。

パイロット能力付加=闘争付加のアイテム(Lvの有無は問わず)を付けても合体や分離で気力+を維持できないデータがあります。
ちなみにアイテムはこれ。
>シャッフルの紋章
>シャッフルの紋章, しゃっふるのもんしょう, 汎用, 強化パーツ
>特殊能力
>パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
>0, 0, 0, 0, 0
>*出撃時の気力が105にアップ
>*「闘争本能」を持つパイロットには無効

これを付けた状態で、変形すると追加パイロットになる場合、分離すると1号パイロットにアイテムが装備されたまま気力が戻ります。この時追加パイロットになる形態がメイン形態になっていると、変形先や合体先もこの条件に含まれます。
ユニットステータスを開いた時の形態が追加パイロットでなければ、変形分離合体も問題ありませんし、追加パイロットでも形態が変わらない場合も同様です。

データを掲示板に張りつけると長いので、添付シナリオもご参照ください。その内「ゴウザウラー」以外が状況を再現したファイルです。

以上です。でわ。

http://www7.atwiki.jp/tokusatsusrc/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&file=gouzauratest.lzh


[3400] 『魔力』なのに『射撃』? 投稿者:うさだみすと 投稿日:2010/10/18(Mon) 09:38  

option『魔力使用』ってのがありますよね。
その場合、射撃が全て『魔力』に置き換えられるのはご存知かと思われます。
しかし、このオプションを使用しても、パイロットステータス(このoptionを使用してる場合はほとんど等身基準なので『ユニットステータス』でしょうが(汗)のパイロット能力並べ替えからは従来どおり『射撃』と表示されてしまいます。
この部分を改善してほしいです。
要するに、『option 魔力使用』が選択されている場合、パイロットステータスの並べ替えからも、常に『射撃』を『魔力』と表示してほしいです。
すみません、場違いかもしれませんが、バグと感じたので、こちらに投稿させていただきます。


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