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[3412] 訂正 投稿者:ギガロ 投稿日:2010/11/16(Tue) 02:47  

すいません。
>そして今気が付いたのですが版権分離でやめたはずの「精神コマンド」って言葉を使ってますね。
これは自分で設定していました。


[3411] SPを多数設定した場合に 投稿者:ギガロ 投稿日:2010/11/16(Tue) 02:04  

SPを多数設定(123)した場合にマップ画面の精神コマンド検索で、
マウスカーソルがあいうえお順で遅いSPほど位置ずれを起こします。
この結果一部のSPを精神コマンド検索からカーソルが合わないために使用できなくなります。

そして今気が付いたのですが版権分離でやめたはずの「精神コマンド」って言葉を使ってますね。


[3410] 自動反撃に関するミス 投稿者:ツカバーク 投稿日:2010/11/13(Sat) 12:01  

こんにちは、ツカバークです。

自動反撃のオプションに完全自動を指定した場合、
パイロット用特殊能力名のオプションを指定した場合と同様の解説文が追加で表示されてしまうようです。
本体は2.0系、2.2系、開発版で発生を確認しました。


テスト用ユニット(自動反撃)
自動反撃ユニット, あてみわざゆにっと, テスト用, 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
パイロット能力付加=迎撃Lv8
自動反撃=ブレイクカウンター ブレイクパンチ 突武接 100 0 - 完全自動
自動反撃=ホーミングカウンター ホーミングミサイル !突武接 100 0 - 完全自動
攻撃属性=固
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。通常使用不可
3000, 100, 1000, 70
AAAA, NotUnit-2.bmp
ビーム, 1000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, B攻
ブレイクパンチ(表示用), 1500, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +0, 突動|攻反
ブレイクパンチ, 1500, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +0, 突(自動反撃)
ホーミングミサイル(表示用),1500, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 実H動|攻反
ホーミングミサイル, 1500, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 実H(自動反撃)


恐らく忙しい状況とは思いますが、確認次第修正をお願いします。


[3409] 戦闘アニメのシチュエーション「合体」の不具合 投稿者:白河 愁 投稿日:2010/11/06(Sat) 15:39  

 連投、失礼します。

 戦闘アニメの「合体」が、どうも動作しないみたいです。
 以下の様なパターンを試して、全く動きませんでしたので、ご確認下さい。

合体(ファイヤージェイデッカー), @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動
合体(大警察合体), @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動
合体, @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動


戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動:
 〜 中略 〜
Return



[3408] 変形先のみにある武装の弾数回復について 投稿者:白河 愁 投稿日:2010/11/06(Sat) 09:14  

 いつも楽しませていただいております。

 ユニットを母艦に戻して弾数回復をさせる場合、変形先にしかない武装の弾数が回復しないようです。
 以下の例ですと、VB−6シャトルに変形して母艦に格納しても320mmレールガンが回復しませんでした。
 ご確認をお願いします。


VB−6シャトル
VB−6シャトル, バルキリー, 1, 2
空, 4, M, 5500, 140
特殊能力
射程延長Lv-1=射
変形=変形 VB−6ガウォーク VB−6デストロイド
4500, 130, 1500, 80
AAAA, SDFMF_KoenigMonster(ST).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10

VB−6ガウォーク
VB−6ガウォーク, バルキリー, 1, 2
陸, 3, M, 5500, 140
特殊能力
変形=変形 VB−6シャトル VB−6デストロイド
ホバー移動
射程延長Lv-1=射
4500, 130, 1500, 80
-A-A, SDFMF_KoenigMonster(GW).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10
速射ランチャー, 1300, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, P実
3連ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
320mmレールガン, 2500, 2, 5, +10, 4, -, -, AABA, +15, -

VB−6デストロイド
VB−6デストロイド, バルキリー, 1, 2
陸, 2, M, 5500, 140
特殊能力
変形=変形 VB−6ガウォーク VB−6シャトル
シールド
射程延長Lv-1=射
4800, 130, 1500, 90
-ADA, SDFMF_KoenigMonster(BT).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10
速射ランチャー, 1300, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, P実
3連ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
320mmレールガン, 2500, 2, 5, +10, 4, -, -, AABA, +15, -



[3407] 暴走時パイロットのエラー 投稿者:ナオヒラ 投稿日:2010/11/03(Wed) 19:47  

いつもお疲れ様です。

特殊能力「暴走時パイロット」を持つユニットが暴走すると、
「スタック領域が不足しています」と出て強制終了してしまうようです。
ご確認、よろしくお願いいたします。


[3406] 広域阻止の確率が表示されない 投稿者:魔王(ちゃん様) 投稿日:2010/10/21(Thu) 07:50  

 広域阻止の阻止確率に数値(パーセント)を指定した場合,解説に阻止確率が表示されません。

>srcall-2_2_33-100918\Source\Src\Help.bas 2267-2272行目

> If IsNumeric(buf) Then
> If buf <> "100" Then
> msg = msg & "%の確率で阻止。"
> Else
> msg = msg & "阻止。"
> End If

 恐らく,2269行目は
msg = msg & buf & "%の確率で阻止。"
の間違いではないでしょうか。

 以上です。


[3405] 破壊時分離メッセージが表示されない 投稿者:魔王(ちゃん様) 投稿日:2010/10/21(Thu) 07:44  

>srcall-2_2_33-100918\Source\Src\Unit.cls 9582-9583行目
> ElseIf t.IsMessageDefined("破壊時") Then
> t.PilotMessage "破壊時分離"

 "破壊時分離"にすべきと思える部分が,"破壊時"になっているようです。
 この為,"破壊時"というシチュエーションのメッセージが定義されていなければ,"破壊時分離"のメッセージ(分離元名称や分離の別名がカッコで指定されている物を除く)が表示されません。



[3404] 勝手に月面着陸する 投稿者:魔王(ちゃん様) 投稿日:2010/10/21(Thu) 07:40  

 こんにちは。

 移動可能地形に空と陸を持ち,地上適応より宇宙適応が低いユニットを,地形タイプ:月面の地形において宇宙に飛ばしたまま移動させると,自動的に宇宙から地上に着陸してしまいます。
 Ver.2.2.33及びVer.1.6.61でこのバグを確認しましたが,SRC Ver.1.6.45では問題無く宇宙に浮いていられるようです。
 間の版をダウンロードできないので確かな事は言えませんが,
>1.6.46 (01/12/22)
>宇宙空間から月面へ移動した際に飛行能力がないユニットも移動後の位置が宇宙になってしまうバグを直した。
更新履歴を読む限り,何となくこの辺りの修正が怪しい気がします。



[3403] Re:[3401] パイロット能力付加=闘争本能と追加パイロットの不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/10/20(Wed) 23:45  

> 予告通りにもう一つ。
>
> パイロット能力付加=闘争付加のアイテム(Lvの有無は問わず)を付けても合体や分離で気力+を維持できないデータがあります。
> ちなみにアイテムはこれ。
> >シャッフルの紋章
> >シャッフルの紋章, しゃっふるのもんしょう, 汎用, 強化パーツ
> >特殊能力
> >パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
> >0, 0, 0, 0, 0
> >*出撃時の気力が105にアップ
> >*「闘争本能」を持つパイロットには無効
>
> これを付けた状態で、変形すると追加パイロットになる場合、分離すると1号パイロットにアイテムが装備されたまま気力が戻ります。この時追加パイロットになる形態がメイン形態になっていると、変形先や合体先もこの条件に含まれます。
> ユニットステータスを開いた時の形態が追加パイロットでなければ、変形分離合体も問題ありませんし、追加パイロットでも形態が変わらない場合も同様です。
>
> データを掲示板に張りつけると長いので、添付シナリオもご参照ください。その内「ゴウザウラー」以外が状況を再現したファイルです。
>
> 以上です。でわ。

ご報告ありがとうございます。
追加パイロットに経験値が入らない件とともに直しておきました。
次のリリースまでお待ちください。


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