バグ報告掲示板
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      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3422] 剋属性に関するバグ 投稿者:モケピロ 投稿日:2011/03/01(Tue) 15:09  

剋属性をくらった、(ザコ)の味方を
状態回復SPで直そうとするとインデックスエラー吐くようです


[3421] スタック領域不足エラー 投稿者:せん 投稿日:2011/02/26(Sat) 18:57  

以下のイベントをincrを適用して発生させようとしたところ
スタック領域が不足と表示され強制終了してしまいました。

ターン 全 敵:
If 後半戦 > 0 Then
If Damage(能力者) < 100 Then
playsound Glass.wav
night
Font 55pt #FFFFFF
PaintString - - 特殊能力名
Wait 15
ClearPicture
playsound Hittyuu.wav
PaintPicture cutin\画像.png - - 480 140
refresh
wait 10
ClearPicture
refresh
noon
Else
Else
EndIf
EndIf
exit


本体をいくつか起動して試したところ最新の2.2.33、2.2.32、
2.2.31で起こり、一番古いバックナンバーである
2.2.30では問題なく続けることが出来ました。
プログラミングの知識がない自分にはどういう話なのか
良く分からないのでとりあえず違う本体で実行出来るなら
バグなのではないかと考えこちらに書き込ませていただきました。
修正よろしくお願いいたします。


[3420] EN0でターン開始時に自動で変形するバグ 投稿者:オンボロイドβ 投稿日:2011/02/24(Thu) 00:08  

> Option EN自然回復無効
を設定している状態で、Createしたユニットから
「変形」または「ノーマルモード」をもつユニットへと
変形、またはハイパーモードの発動を行っている場合、
EN0の状態で自ターンを迎えると、
Createした状態のユニットへと自動的に戻ってしまいます。

シナリオフォルダをアップしましたので、動作確認の上
修正をお願いいたします。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oborobe/test20110224.zip


[3419] CPU使用率 投稿者:Endows 投稿日:2011/01/30(Sun) 12:48  

武器やスペシャルパワー等の選択画面を開いている間、CPUの使用率が異常に高くなります。「タスク マネージャ」を開いて実行していたらこのような現象を発見しました。
PC:FUJITSU FMV-BIBLO MG70M
OS:Microsoft Windows XP Home Eidiotn SP3
CPU:Intel Pentium 1.73GHz
メモリ:512MB


[3418] MAP兵器と経験値 投稿者:HOLIC 投稿日:2010/12/16(Thu) 18:54  

お疲れ様です。いつもお世話になっています。

合体技MAP兵器を使って複数の敵を攻撃すると、パートナーがその敵ごとに経験値を得たと表示されるようになっています。経験値自体は問題なく取得できるようです。

またこの実験中に発見したのですが、MAP兵器を使い、敵から経験値を取得してレベルアップした場合、その次以降の経験値はレベルアップ後のレベル差が反映されるようです。これが合体技の場合、使用者もパートナーも同様です。仕様でしょうか?



[3417] Re:[3416] サポートパイロットの付加能力が発揮されない 投稿者:ナオヒラ 投稿日:2010/12/13(Mon) 12:33  

> パイロット能力付加で付加した特殊能力の効果が、サポートパイロットには適用されません。
> さらに、表示はされているのですが、別名を指定した際は別名が無視されています。
> この二点のご確認をお願いします。

Ver.2.2.30から仕様として修正されたみたいですよ。適用されるのがバグだったそうです。
>メインパイロット以外にパイロット能力付加や、パイロット能力強化の効果が適用されてしまうことがあるバグを直した。
どうしても再現したいなら前本体を使うか質問掲示板で対策を話し合ってみては。

http://www.src.jpn.org/kei/download/changelog.html


[3416] サポートパイロットの付加能力が発揮されない 投稿者:Lihusas 投稿日:2010/12/07(Tue) 20:56  

パイロット能力付加で付加した特殊能力の効果が、サポートパイロットには適用されません。
さらに、表示はされているのですが、別名を指定した際は別名が無視されています。
この二点のご確認をお願いします。


[3415] 専用指定を満たしていないアイテムが使えてしまう 投稿者:kanata 投稿日:2010/12/05(Sun) 13:53  

 こんばんは。いつも楽しく遊ばせていただいております。

 タイトルの通り、たとえば女性専用と指定されている武器を男性が装備していても、そのまま使えてしまうようです。
 装備条件を満たしていないアイテムは効果を発揮しないはずなので、おそらくバグではないでしょうか。

 ご確認をお願いします。


[3414] 合体ユニットが自爆時に破壊イベントで分離させるとエラー 投稿者:そうなん 投稿日:2010/12/02(Thu) 20:52  

<現象>
合体ユニットがSP自爆によって破壊イベントに入ったときSplitコマンドで分離させるとイベント終了後に
「ユニット「合体ユニット名称」にパイロットが乗っていません」というエラーが出てSRCが終了します。

<補足>
Exitでイベントを終了すると直後にエラー
Continueでステージクリアするとパイロットステータス表示でエラー
ただし先にユニットステータスを表示した場合はエラーが出ない
敵の攻撃などで破壊された時はエラーが出ない
「使用後 味方 自爆」のラベルだとエラーが出ない
合体するユニットの数は影響しない

安定版Ver.2.2.33で確認しました。再現用ファイルのURLは以下の通りです。ご確認ください。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/55053.lzh

よろしくお願いします。


[3413] ヘルプの誤字と記述追加要望について 投稿者:そうなん 投稿日:2010/12/01(Wed) 23:43  

<誤字・誤記>
Info関数「マップ, 時間帯」の注釈に誤記
ColorFilterコマンド使用時の例が 「#00FF00 50」となっているが、実際には「#00FF00 50%」が返る。

Confirmコマンドの例で数字が全角になっている箇所がある(「If 選択 = 1 Then」)。
レベルアップイベントの項に「スーテージ」「おこずかい」という誤字がある。
文字列処理関数の項目のInStrRevの2つ目の例が「InStr("毎日毎日","日",3) 」となっている。

ファイル処理関数の項のDir関数の例に不要な文字列結合処理が指定されている。
ScenarioPathの末尾は「\」なので、「& "\"」という式が不要。動作に問題はなし。

<不具合>
Info(オプション, AutoDefense)が常にOffを返す。

「敵ユニット防御使用」のオプションを使用時、10ダメージしか与えられない攻撃を
敵が防御する場合、ステータスウィンドウのダメージ予測が5と表示される。

<記述追加の要望>
変数の項のシステム変数の説明に「ScenarioPath」を加えてほしい。

CreateFolderコマンドの解説に以下の2つの項目について追記してほしい。
1.作成するフォルダが既に存在済みの場合、コマンドはそのまま終了しエラーは出ないこと。
2. 指定するフォルダ名が「存在しないフォルダ\作成したいフォルダ」だとエラーが出ること。
また、可能ならば2のエラーをなくしてほしい。自分は下記のような方法を使ってます。

# ------------------------
# 指定項目の途中に存在しないフォルダ名が入っていても各フォルダを作成する
一括CreateFolder:
Local i var path
Array var Args(1) "\"
For i = 1 To Count(var)
path = path & var[i]
CreateFolder path
path = path & "\"
Next
Return
# ------------------------

よろしくおねがいします。


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