バグ報告掲示板
[新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [掲示板新着情報RSS配信新着情報]
  • SRC本体のバグ報告にご利用ください。
  • 解決できたバグ報告への対応は次回更新時のバグフィックスを持って替えさせていただきます。
  • SRCヘルプの細かい記載ミスの報告も受け付けております。
  • 質問質問掲示板でお願いします。
  • シナリオに関するバグ報告や質問はシナリオの作者にご報告ください。
  • 開発サイトから入手したデータやアイコンについては該当する開発サイトにお願いします。
  • SRC開発版のバグ報告は開発版掲示板をご利用ください。
  • バグ報告を行う際は、以下の条件のいずれかを満たしてください。
     満たしていない報告については解析を行うことが困難です。
    1. 不具合を確実に再現する方法を明記してください。
    2. 特定のデータにおける不具合の場合、該当するデータファイルの内容を貼り付けてください。
    3. 戦闘フェーズ以降でのシナリオ動作で問題がある場合、状況を再現できる
      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3402] Re:[3400] 『魔力』なのに『射撃』? 投稿者:Kei 投稿日:2010/10/20(Wed) 23:44  

> option『魔力使用』ってのがありますよね。
> その場合、射撃が全て『魔力』に置き換えられるのはご存知かと思われます。
> しかし、このオプションを使用しても、パイロットステータス(このoptionを使用してる場合はほとんど等身基準なので『ユニットステータス』でしょうが(汗)のパイロット能力並べ替えからは従来どおり『射撃』と表示されてしまいます。
> この部分を改善してほしいです。
> 要するに、『option 魔力使用』が選択されている場合、パイロットステータスの並べ替えからも、常に『射撃』を『魔力』と表示してほしいです。
> すみません、場違いかもしれませんが、バグと感じたので、こちらに投稿させていただきます。

ご報告ありがとうございます。
症状を確認しましたので直しておきました。
次のリリースまでしばらくお待ち下さい。


[3401] パイロット能力付加=闘争本能と追加パイロットの不具合 投稿者:HOLIC 投稿日:2010/10/19(Tue) 22:11  

予告通りにもう一つ。

パイロット能力付加=闘争付加のアイテム(Lvの有無は問わず)を付けても合体や分離で気力+を維持できないデータがあります。
ちなみにアイテムはこれ。
>シャッフルの紋章
>シャッフルの紋章, しゃっふるのもんしょう, 汎用, 強化パーツ
>特殊能力
>パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
>0, 0, 0, 0, 0
>*出撃時の気力が105にアップ
>*「闘争本能」を持つパイロットには無効

これを付けた状態で、変形すると追加パイロットになる場合、分離すると1号パイロットにアイテムが装備されたまま気力が戻ります。この時追加パイロットになる形態がメイン形態になっていると、変形先や合体先もこの条件に含まれます。
ユニットステータスを開いた時の形態が追加パイロットでなければ、変形分離合体も問題ありませんし、追加パイロットでも形態が変わらない場合も同様です。

データを掲示板に張りつけると長いので、添付シナリオもご参照ください。その内「ゴウザウラー」以外が状況を再現したファイルです。

以上です。でわ。

http://www7.atwiki.jp/tokusatsusrc/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&file=gouzauratest.lzh


[3400] 『魔力』なのに『射撃』? 投稿者:うさだみすと 投稿日:2010/10/18(Mon) 09:38  

option『魔力使用』ってのがありますよね。
その場合、射撃が全て『魔力』に置き換えられるのはご存知かと思われます。
しかし、このオプションを使用しても、パイロットステータス(このoptionを使用してる場合はほとんど等身基準なので『ユニットステータス』でしょうが(汗)のパイロット能力並べ替えからは従来どおり『射撃』と表示されてしまいます。
この部分を改善してほしいです。
要するに、『option 魔力使用』が選択されている場合、パイロットステータスの並べ替えからも、常に『射撃』を『魔力』と表示してほしいです。
すみません、場違いかもしれませんが、バグと感じたので、こちらに投稿させていただきます。


[3399] 追加パイロットの経験値 投稿者:HOLIC 投稿日:2010/10/17(Sun) 22:57  

こんばんわ。どうも妙な事態が起こったので報告します。

追加パイロットが戦闘しても経験値を得られなくなってしまったようです。戦闘の際には「パイロットは経験値を得た」と表示されるのですが結果的には加算されてません。同乗のサブパイロットは普通に加算されています。

……つい昨日に事態を発見したのですが、その前日までは確かに大丈夫だったはずなのに急に起きてしまいました。
Verは2.2.33、本体を再インストールしてもダメでした。

以上です……といきたいのですが、実はもう一つの案件がまとめきれなくて、後日に持ち込みとさせていただきたく。


[3398] Re:[3397] 攻撃・使用イベント中でM属性攻撃を使用不能にしても使用される 投稿者:Kei 投稿日:2010/10/01(Fri) 00:25  

> お疲れ様です。
>
>
> 攻撃を仕掛けるユニットが選択した攻撃手段を
> 攻撃・使用イベント中で使用できないようにした時、
>
> 攻撃手段が非マップ攻撃であれば攻撃手段での攻撃が行われないのに対して、
> 攻撃手段がマップ攻撃だった場合には使用不能であっても攻撃が行われますが、
> これはバグでしょうか、それともマップ攻撃とそれ以外との扱いの違いの一つでしょうか?

攻撃不能状態にされた場合はマップ攻撃を行わないように修正しておきます。


[3397] 攻撃・使用イベント中でM属性攻撃を使用不能にしても使用される 投稿者:中箱 投稿日:2010/09/30(Thu) 23:50  

お疲れ様です。


攻撃を仕掛けるユニットが選択した攻撃手段を
攻撃・使用イベント中で使用できないようにした時、

攻撃手段が非マップ攻撃であれば攻撃手段での攻撃が行われないのに対して、
攻撃手段がマップ攻撃だった場合には使用不能であっても攻撃が行われますが、
これはバグでしょうか、それともマップ攻撃とそれ以外との扱いの違いの一つでしょうか?

http://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/SrcTest.htm


[3396] ええと… 投稿者:レックー 投稿日:2010/09/24(Fri) 22:22  

報告しようと思って色々と試すうちに直ったといいますか…。
何か自分の方で酷いミスをしていただけじゃないかと言う気がしてしょうがないといいますか…。

ともかく、お手数をおかけしてすみませんでした。
次からは、もっと色々と試してから報告するようにします…。


[3395] Re:[3394] mp3が別のmidiに変換される? 投稿者:Kei 投稿日:2010/09/23(Thu) 23:27  

> いつもお疲れ様です。
>
> SRCを2.2.33にバージョンアップしたのですが、mp3の曲が認識されていないのか、プレイ中にならなくなりました。
>
> 旧バージョン(といっても2.28とかなり古いですが)のほうでは、問題なくなりました。
> お手数をかけて申し訳ありませんが、ご確認の方をよろしくお願いします。

こちらで確認してみたところ、最新バージョンでもMP3の再生が正しくされました。
もう少し状況を詳しく教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。


[3394] mp3が別のmidiに変換される? 投稿者:レックー 投稿日:2010/09/23(Thu) 19:22  

いつもお疲れ様です。

SRCを2.2.33にバージョンアップしたのですが、mp3の曲が認識されていないのか、プレイ中にならなくなりました。

旧バージョン(といっても2.28とかなり古いですが)のほうでは、問題なくなりました。
お手数をかけて申し訳ありませんが、ご確認の方をよろしくお願いします。


[3393] Re:[3392] [3378] [3377] [3372] [3371] [3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/09/19(Sun) 09:45  

> お疲れ様です。
>
> 2.2.33でも発生するようです。

すみません。前回レスをした際は出先だったため、その場で修正内容の組み込みを出来ず、
結局組み込みを行うのを忘れてしまっていました。(^^;
度重なり申し訳ないです…
今度はちゃんと組み込んでおきましたので、大丈夫かと思います。
すみませんが、次回リリースまでお待ちください…


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー
[管理用]
- LightBoard -