バグ報告掲示板
[新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [掲示板新着情報RSS配信新着情報]
  • SRC本体のバグ報告にご利用ください。
  • 解決できたバグ報告への対応は次回更新時のバグフィックスを持って替えさせていただきます。
  • SRCヘルプの細かい記載ミスの報告も受け付けております。
  • 質問質問掲示板でお願いします。
  • シナリオに関するバグ報告や質問はシナリオの作者にご報告ください。
  • 開発サイトから入手したデータやアイコンについては該当する開発サイトにお願いします。
  • SRC開発版のバグ報告は開発版掲示板をご利用ください。
  • バグ報告を行う際は、以下の条件のいずれかを満たしてください。
     満たしていない報告については解析を行うことが困難です。
    1. 不具合を確実に再現する方法を明記してください。
    2. 特定のデータにおける不具合の場合、該当するデータファイルの内容を貼り付けてください。
    3. 戦闘フェーズ以降でのシナリオ動作で問題がある場合、状況を再現できる
      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3432] Re:[3431] 追加パイロットに関する不都合 投稿者:ツカバーク 投稿日:2011/08/27(Sat) 13:34  

> 夜分遅くにこんばんは、ツカバークです。
> 下記のように気力を必要技能で指定しても、正常に動作しません。
> ユニット側に指定しても同様の症状が現れました。
>
>
> テスト用味方
> テスト用味方, てすとようみかた, -, テスト用ユニット, AAAA, 0
> 特殊能力なし
> 140, 140, 150, 150, 150, 140, 普通
> SP, 60, 根性, 1, 集中, 2, ひらめき, 5, 熱血, 10, 必中, 15, 魂, 20
> -.bmp, -.mid
> ===
> 追加パイロット=テスト用味方追加パイロット (気力Lv3)
>
> テスト用味方追加パイロット
> テスト用味方, てすとようみかた, -, テスト用ユニット, AAAA, 0
> 特殊能力
> 2回行動, 40
> 150, 150, 160, 160, 150, 140, 強気
> SPなし
> NotPilot.bmp, -.mid
>
>
> ちなみに発生した本体のバージョンは2.2.32以降です。
> 開発版では症状は発生しませんでした。
> それでは。

どうやら追加パイロットだけでなく、一部の特殊能力も必要技能と必要条件が正常に動作しないようです。
また、武器では症状が発生しませんでした。
全て確認が取れ次第、改めて書き込む予定です。
それでは。


[3431] 追加パイロットに関する不都合 投稿者:ツカバーク 投稿日:2011/08/27(Sat) 00:40  

夜分遅くにこんばんは、ツカバークです。
下記のように気力を必要技能で指定しても、正常に動作しません。
ユニット側に指定しても同様の症状が現れました。


テスト用味方
テスト用味方, てすとようみかた, -, テスト用ユニット, AAAA, 0
特殊能力なし
140, 140, 150, 150, 150, 140, 普通
SP, 60, 根性, 1, 集中, 2, ひらめき, 5, 熱血, 10, 必中, 15, 魂, 20
-.bmp, -.mid
===
追加パイロット=テスト用味方追加パイロット (気力Lv3)

テスト用味方追加パイロット
テスト用味方, てすとようみかた, -, テスト用ユニット, AAAA, 0
特殊能力
2回行動, 40
150, 150, 160, 160, 150, 140, 強気
SPなし
NotPilot.bmp, -.mid


ちなみに発生した本体のバージョンは2.2.32以降です。
開発版では症状は発生しませんでした。
それでは。


[3430] 正規表現のヘルプ記載ミスについて 投稿者:そうなん 投稿日:2011/08/21(Sun) 14:23  

SRCヘルプの正規表現関数の例に記載ミスがありました。

>BMPファイル名にマッチする正規表現 .+mid

この例だとmidファイル名にマッチします。修正お願いいたします。


[3429] 写属性に関する不具合 投稿者:架方 投稿日:2011/07/03(Sun) 23:40  

 バリア等でコピー攻撃を無効化しても、写属性による能力コピーだけは発動してしまいます。

 また能力コピーを発動した相手に反撃すると、スタックエラーの警告が表示されたのちSRCが終了してしまいます。
(これは「無効化するはずなのに発動した」攻撃に対してのみの可能性もあります)



[3428] Re:[3427] [3426] 文字が大きい 投稿者:中箱 投稿日:2011/07/03(Sun) 13:18  

横から失礼します


>久々にSRCをダウンロードして、welcomeを開いたら、文字が大きくて、枠に入り切らなくなってました。 これはバグではないでしょうか?

> 何度もSRCを削除、ダウンロードし直してもやっぱり文字がずれてます。
> OSがXPである事に関係が……?

バグかどうかはさておき、
ヘルプの最初の方に書かれているように、KeiさんのSRC開発環境がXPらしいので、原因がXPだとは考え辛いかと。

WindowsのDPI設定により文字のはみ出しが起こることがあります。設定の確認・変更方法は
SRC-Wikiの
 よくある質問集>導入直後のエラー>Q205.SRCの画面で右の方が少し切れ、ステータスが見にくいのですが?
 (http://www.src.jpn.org/neko/wiki/index.php?%C6%B3%C6%FE%C4%BE%B8%E5%A4%CE%A5%A8%A5%E9%A1%BC#x92f44f3)
に。
これで直らないようであれば質問掲示板で質問してみては。


[3427] Re:[3426] 文字が大きい 投稿者:私のOSはXPです。 投稿日:2011/07/02(Sat) 23:55  

何度もSRCを削除、ダウンロードし直してもやっぱり文字がずれてます。
OSがXPである事に関係が……?


[3426] 文字が大きい 投稿者:私のOSはXPです。 投稿日:2011/07/01(Fri) 23:24  

久々にSRCをダウンロードして、welcomeを開いたら、文字が大きくて、枠に入り切らなくなってました。 これはバグではないでしょうか?


[3425] SRC.iniの挙動について 投稿者:63CD 投稿日:2011/04/30(Sat) 18:04  

シナリオフォルダ側のSRC.iniで指定したMP3Volumeが効果を発揮していないようです
また、シナリオフォルダ側にSRC.iniがない場合は、ゲーム中の設定変更でボリュームを弄って起動しなおした場合音量設定が変更されますが
シナリオフォルダ側にSRC.iniがあり、かつゲーム中の設定変更でボリュームを弄った場合
起動しなおすと、シナリオ側iniの設定は適用されずゲーム中に弄った値も適用されておらず、
iniがあるシナリオを開く前の本体側ini値から動かない状態になります
それと、MP音量値は再起動後しか適用されないのでゲーム中の設定変更画面には他項目と同じく要再起動の表記が必要かと思われます

ヴォリュームだけではないのかもしれませんが他のini項目に関しては確認していません
使用ヴァージョンは2.2.33です


[3424] 新GUIのマップカーソル表示 投稿者:Mr 投稿日:2011/03/27(Sun) 16:40  

新GUIを使用した状態だと、Talkコマンド等でセンタリングされた時のカーソル表示が半分ずれてしまいます。
横幅が20マスと偶数になってしまった事が原因だと思われます。
横幅を奇数にするか、マップチップを貼り始める位置を調整するかで修正が可能ではないかと考えます。
以上です。


[3423] ユニット用特殊能力「追加攻撃」に関して 投稿者:RST 投稿日:2011/03/21(Mon) 11:19  

どうも、お世話になります。RSTです。


ユニット用特殊能力「追加攻撃」に、以下のような不具合があるようです。

1.
ユニット用特殊能力の「追加攻撃」で発動した攻撃に対しては、
防御や回避を選択していても無防備になってしまう。

2.
また、追加攻撃に対してサポートガードは発動するが、
2−A
その際のダメージや命中率の計算が、一撃目の攻撃が外れていればサポートガードをされる側、
一撃目も当たっていれば(一撃目に対してもサポートガードが発動していれば)サポートガードをした側が基準にされる。
2−B
サポートガードを行なうユニットに「ひらめき」など本来サポートガード中には効果の無いSPが掛けられていても、
そういったSPの効果が発動してしまう。


確認をよろしくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー
[管理用]
- LightBoard -