バグ報告掲示板
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      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3427] Re:[3426] 文字が大きい 投稿者:私のOSはXPです。 投稿日:2011/07/02(Sat) 23:55  

何度もSRCを削除、ダウンロードし直してもやっぱり文字がずれてます。
OSがXPである事に関係が……?


[3426] 文字が大きい 投稿者:私のOSはXPです。 投稿日:2011/07/01(Fri) 23:24  

久々にSRCをダウンロードして、welcomeを開いたら、文字が大きくて、枠に入り切らなくなってました。 これはバグではないでしょうか?


[3425] SRC.iniの挙動について 投稿者:63CD 投稿日:2011/04/30(Sat) 18:04  

シナリオフォルダ側のSRC.iniで指定したMP3Volumeが効果を発揮していないようです
また、シナリオフォルダ側にSRC.iniがない場合は、ゲーム中の設定変更でボリュームを弄って起動しなおした場合音量設定が変更されますが
シナリオフォルダ側にSRC.iniがあり、かつゲーム中の設定変更でボリュームを弄った場合
起動しなおすと、シナリオ側iniの設定は適用されずゲーム中に弄った値も適用されておらず、
iniがあるシナリオを開く前の本体側ini値から動かない状態になります
それと、MP音量値は再起動後しか適用されないのでゲーム中の設定変更画面には他項目と同じく要再起動の表記が必要かと思われます

ヴォリュームだけではないのかもしれませんが他のini項目に関しては確認していません
使用ヴァージョンは2.2.33です


[3424] 新GUIのマップカーソル表示 投稿者:Mr 投稿日:2011/03/27(Sun) 16:40  

新GUIを使用した状態だと、Talkコマンド等でセンタリングされた時のカーソル表示が半分ずれてしまいます。
横幅が20マスと偶数になってしまった事が原因だと思われます。
横幅を奇数にするか、マップチップを貼り始める位置を調整するかで修正が可能ではないかと考えます。
以上です。


[3423] ユニット用特殊能力「追加攻撃」に関して 投稿者:RST 投稿日:2011/03/21(Mon) 11:19  

どうも、お世話になります。RSTです。


ユニット用特殊能力「追加攻撃」に、以下のような不具合があるようです。

1.
ユニット用特殊能力の「追加攻撃」で発動した攻撃に対しては、
防御や回避を選択していても無防備になってしまう。

2.
また、追加攻撃に対してサポートガードは発動するが、
2−A
その際のダメージや命中率の計算が、一撃目の攻撃が外れていればサポートガードをされる側、
一撃目も当たっていれば(一撃目に対してもサポートガードが発動していれば)サポートガードをした側が基準にされる。
2−B
サポートガードを行なうユニットに「ひらめき」など本来サポートガード中には効果の無いSPが掛けられていても、
そういったSPの効果が発動してしまう。


確認をよろしくお願いします。


[3422] 剋属性に関するバグ 投稿者:モケピロ 投稿日:2011/03/01(Tue) 15:09  

剋属性をくらった、(ザコ)の味方を
状態回復SPで直そうとするとインデックスエラー吐くようです


[3421] スタック領域不足エラー 投稿者:せん 投稿日:2011/02/26(Sat) 18:57  

以下のイベントをincrを適用して発生させようとしたところ
スタック領域が不足と表示され強制終了してしまいました。

ターン 全 敵:
If 後半戦 > 0 Then
If Damage(能力者) < 100 Then
playsound Glass.wav
night
Font 55pt #FFFFFF
PaintString - - 特殊能力名
Wait 15
ClearPicture
playsound Hittyuu.wav
PaintPicture cutin\画像.png - - 480 140
refresh
wait 10
ClearPicture
refresh
noon
Else
Else
EndIf
EndIf
exit


本体をいくつか起動して試したところ最新の2.2.33、2.2.32、
2.2.31で起こり、一番古いバックナンバーである
2.2.30では問題なく続けることが出来ました。
プログラミングの知識がない自分にはどういう話なのか
良く分からないのでとりあえず違う本体で実行出来るなら
バグなのではないかと考えこちらに書き込ませていただきました。
修正よろしくお願いいたします。


[3420] EN0でターン開始時に自動で変形するバグ 投稿者:オンボロイドβ 投稿日:2011/02/24(Thu) 00:08  

> Option EN自然回復無効
を設定している状態で、Createしたユニットから
「変形」または「ノーマルモード」をもつユニットへと
変形、またはハイパーモードの発動を行っている場合、
EN0の状態で自ターンを迎えると、
Createした状態のユニットへと自動的に戻ってしまいます。

シナリオフォルダをアップしましたので、動作確認の上
修正をお願いいたします。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~oborobe/test20110224.zip


[3419] CPU使用率 投稿者:Endows 投稿日:2011/01/30(Sun) 12:48  

武器やスペシャルパワー等の選択画面を開いている間、CPUの使用率が異常に高くなります。「タスク マネージャ」を開いて実行していたらこのような現象を発見しました。
PC:FUJITSU FMV-BIBLO MG70M
OS:Microsoft Windows XP Home Eidiotn SP3
CPU:Intel Pentium 1.73GHz
メモリ:512MB


[3418] MAP兵器と経験値 投稿者:HOLIC 投稿日:2010/12/16(Thu) 18:54  

お疲れ様です。いつもお世話になっています。

合体技MAP兵器を使って複数の敵を攻撃すると、パートナーがその敵ごとに経験値を得たと表示されるようになっています。経験値自体は問題なく取得できるようです。

またこの実験中に発見したのですが、MAP兵器を使い、敵から経験値を取得してレベルアップした場合、その次以降の経験値はレベルアップ後のレベル差が反映されるようです。これが合体技の場合、使用者もパートナーも同様です。仕様でしょうか?



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