開発版配布ページ


SRC Beta Intorduction/ 開発版とは

SRCは安定版開発版の2つのバージョンに分けてリリースされています。

安定版は十分な期間をかけてテストされ、バグフィックスされたバージョンとなっています。 プレイ→個別ダウンロード でダウンロード出来るSRC本体はこちらの安定版で、2桁目のバージョン番号が偶数になっています(現在は2.2.*)。

本コーナーで扱っている開発版は開発中の新機能を盛り込んだバージョンとなっています。
現在安定版2.4.0リリース直前の為、開発版としては2.4.0プレリリースを配布しています。)。 追加された新機能については開発版更新履歴を参照して下さい。

・SRC開発版のテストに協力してあげようという方

・今からデータやシナリオを新機能対応にしておきたいという方

を対象にして公開しています。 普通にシナリオをプレイするには安定版をお使いください。

混乱を避けるため、開発版で追加された新機能を使ったシナリオを公開する際には必ず開発版用と明記して下さい。 また、シナリオコーナーに登録する際は開発版専用シナリオとして登録してください。


SRC Beta Install/ 開発版インストール
開発版をインストールするには安定版をあらかじめインストールしておく必要があります。
まだインストールされていない場合はまず 新規インストール手順に従い安定版をインストールして下さい。


1. 開発版本体のダウンロード
SRC開発版 Ver.2.4.0プレリリース 2012/11/25版 (1,281,632byte, 2012/11/25 リリース)
をダウンロードして下さい。

2. 開発版本体のインストール
SRC安定版のフォルダのコピーを作成し、解凍したSRC本体をそのフォルダにコピーして下さい。
開発版の Src.exeSrc240a.exeとファイル名が変えられています。


開発版で見つかったバグはバグ報告掲示板ではなく、下の プレリリース掲示板 に報告するようお願いします。


SRC Beta BBS/ プレリリース掲示版とは
プレリリース掲示板
開発版で見つかったバグに対するバグ報告を行うための掲示板です。 安定版用のバグ報告掲示板とは分けられているのでご注意ください。

SRC Source Code/ ソースコードについて

2.4.x以降はソースコードをライセンスGPLv3(翻訳版)に従い公開しており、オープンソース形式で開発を行います。

SRC2.4.0プレリリース 2012/11/25版 ソースコード(687,322byte, 2012/11/25 リリース)

SRCではソースを公開しているため、修正したソースコードを取り入れて本体に機能追加を行うことが出来ます。
そのため、公式サイトではソースコードの投稿を受け付けております。
なお、現在2.4.0リリースに向けてフィックス作業中の為、ソースコードの投稿をしてもらっても対応できる状態にありません。2.4.0安定版がリリースでき次第、投稿を受け付けます、ご了承下さい。

※GPLv3に乗っ取っている為、SRCのソースコードを使用してソフトウェアを開発した場合は、そのソフトウェアのソースコードを公開したうえで、そのソースコードを流用したソフトウェアが作成されることを認めなければなりません。
ソースコードが流用の対象になることを了承の上で投稿をお願いします。






配布ファイルのウィルスチェックには最新版のNortonIntenetSecurityを用いています。

このコーナーは InternetExplorer 9.0以降 / FireFox最新版 / Google Chrome最新版で確認しています。


E-mail:乾哲雄樹 / Twitter:drydog_jp


(メールにはタイトルに必ずSRCの文字を入れるようにして下さい、
また、掲示版、Twitterなどで可能な用事の場合はそちらの方が早く反応できます)
バナーはこちらを使用して下さい  大:バナー大 小:バナー小