プレイ方法

About SRC / SRCの導入、プレイ方法

導入


SRCは配布されているシナリオを読み込むことでシミュレーションロールプレイングゲームをプレイすることのできるソフトウェアです。

単体ではゲームとして機能しません。


まずはインストール解説の指示に従ってSRCソフトウェア、及び付随する各種データファイルを新規ダウンロードで入手してインストールしてください。



シナリオの入手


SRC本体をインストールした後は、ゲームデータである『シナリオ』を配布ホームページから入手してください。

シナリオ入手は以下の場所で行えます。

GSC シナリオリンク(上メニュー【リンク集】→【シナリオリンク】を選択して下さい)

SRC Web シナリオカテゴリでの登録サイト


また、今後の追加・更新はありませんが旧SRCホームページで運営していたSRCシナリオリンクを残しています。こちらでもシナリオ配布サイトが登録されております。

画像とゲームデータは全てのシナリオに組み込み済である事を想定していますが、
音楽のMIDIのみリンク集『SRC Web』のMIDIカテゴリーから各サイトへ行ってDLする必要のある場合があります。
MIDIはSRCとは無関係のサイトが協力してくださっている事もあります。マナーにはお気をつけください。

シナリオやデータの内容についてはシナリオ作者やデータ作者が責任を持つとし、SRCの管理チームは責任を負いません。
シナリオ及びデータのバグや内容については個々の当事者にご相談ください。あらかじめご了承ください。


Update / アップデートについて

SRC本体及び付随する各種データファイルに変更、追加があり、シナリオがそれらの導入を前提として作成していた場合、アップデートを行わないとシナリオがプレイできない事があります。
SRCをアップデートするには、新規インストールをもう一度行うか、個別ダウンロードページで更新されたファイルをダウンロードします。 その後、本体実行ファイル、汎用グラフィック・汎用効果音・汎用戦闘アニメは解凍先にSRC本体のあるフォルダを指定してください。
本体フォルダ以外の場所に解凍する場合、事前に空フォルダを作ってから指定する事を強くお勧めします。




配布ファイルのウィルスチェックには最新版のNortonIntenetSecurityを用いています。

このコーナーは InternetExplorer 9.0以降 / FireFox最新版 / Google Chrome最新版で確認しています。


E-mail:乾哲雄樹 / Twitter:drydog_jp


(メールにはタイトルに必ずSRCの文字を入れるようにして下さい、
また、掲示版、Twitterなどで可能な用事の場合はそちらの方が早く反応できます)
バナーはこちらを使用して下さい  大:バナー大 小:バナー小