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■22887 / 4階層)  任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作るには?
□投稿者/ Shun -(2016/03/08(Tue) 07:36:26) [ID:nE4DXYig]
    すみません、前のレスで取り上げた問題点は解決したのですが、
    EscapeとLaunchを用いたインクルを使った場合、
    神隠しの対象者が行動済みだったり覚醒状態や2回行動可能状態も
    Launchで再登場した時点で全てリセットされてしまってます
    (状態異常やステータス付与はLaunchでもそのまま残りました)。
    ただ、これら自体はMoveを使ったインクルであれば、各種状態も維持されたままになるのですが、
    Moveを用いた場合、最初のテレポートアニメの直後にユニットが消えて、
    しばらく経ってからパッと登場するという動きができなくなります。


    // ユニットコマンドで使用の確認。
    ユニットコマンド 神隠し発動 全 ((神隠しフラグ = 1) And (神隠し対象者[対象ユニットID] = 1)):
    #Confirm 神隠しを発動しますか?
    #If (選択 = 1) Then
    // 確認が不要なら↓二行だけ残して使用して下さい。
    Center 対象ユニットID
    Wait 5
    SelectTarget 対象ユニットID
    Call 戦闘アニメ_防御テレポート1発動 " " 64 紫 BeamSaber(4).wav
    Move 対象ユニットID X(神隠し使用者) Y(神隠し使用者)
    Wait 10
    Center 対象ユニットID
    SelectTarget 対象ユニットID
    Call 戦闘アニメ_防御テレポート1発動 " " 64 紫 BeamSaber(4).wav
    Call 神隠し終了処理 1
    #Else
    # // 使用をキャンセルした時、対象者を選び直す場合は[2]を[3]に変更して下さい。
    #Call 神隠し終了処理 3
    #EndIf
    Exit
    #このインクルだと、最初のテレポートアニメの直後にユニットが瞬間移動のごとく移動し、
    #Waitの数値分の待機後、移動箇所でテレポートアニメが遅れて発生する動きとなります。

    Waitを合間に挟んだのは、Waitなしだとテンポが早すぎため、それを遅くしたいのが理由ですが、
    Moveでの移動前にユニットをEscape以外の方法で姿を隠し、
    Moveで移動後、姿を現すのと同時に二度目のテレポートアニメを発動させたいと思っていますが何か方法はあるでしょうか。

    あるいは、EscapeとLaunchのインクルにして、Launchで再登場させる際に
    Escape直前の神隠し対象者の行動回数や各種状態をチェックして
    Launch後にその状態になるようにできる方法があるなら、それも考えてみたいと思います。

    両方の方法のやり方を知っておきたいと思うので、教えていただければと思います。


    また、使用者自身の挙動に関してですが、
    味方ユニットだけが対象の中、例外として使用者自身を神隠しの対象外にする方法と、
    使用者自身も他の味方ユニットと同じく神隠しの対象にするものの、
    移動パターンを使用者以外とは異なるパターンにする方法も教えていただきたいと思います。
    (後者はそのままだと使用者自身は全く移動しないまま神隠しの使用回数を消費するだけになるので、
    例として使用者が現在いる位置から隣接したマスいずれかに移動できるようにしたいと思っています)
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上記関連ツリー

Nomal 任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せ.. / Shun (16/03/04(Fri) 18:28) [ID:nE4DXYig] #22882
Nomal Re[1]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/07(Mon) 17:16) [ID:rQmApr0S] #22884
  └Nomal Re[2]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / Shun (16/03/08(Tue) 00:52) [ID:nE4DXYig] #22885
    └Nomal Re[3]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/08(Tue) 02:37) [ID:f1ysFWbr] #22886
      └Nomal 任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せ.. / Shun (16/03/08(Tue) 07:36) [ID:nE4DXYig] #22887 ←Now
        └Nomal Re[5]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/08(Tue) 18:39) [ID:2NS206kI] #22888
          └Nomal Re[6]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / Shun (16/03/08(Tue) 21:59) [ID:nE4DXYig] #22889 解決済み!

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