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■22885 / 2階層)  任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作るには?
□投稿者/ Shun -(2016/03/08(Tue) 00:52:22) [ID:nE4DXYig]
    ありがとうございます。
    お答えいただいたインクルを参考に、Moveコマンドだけでなく、
    以下のようにEscapeとLaunchを用いても同じような動きが再現できました。

    // ユニットコマンドで使用の確認。
    ユニットコマンド 神隠し発動 全 ((神隠しフラグ = 1) And (神隠し対象者[対象ユニットID] = 1)):
    Confirm 神隠しを発動しますか?
    If (選択 = 1) Then
    // 確認が不要なら↓二行だけ残して使用して下さい。
    Escape
    Launch X(神隠し使用者) Y(神隠し使用者) 非同期
    Call 神隠し終了処理
    Else
    Cancel
    EndIf
    Exit

    自分としては、お答えいただいたインクルを雛形にしつつ、
    そこから更に移動の直前と直後にワープのアニメーションを加えたく、
    テレポートのアニメーションをインクルに加えたのですが、

    // ユニットコマンドで使用の確認。
    ユニットコマンド 神隠し発動 全 ((神隠しフラグ = 1) And (神隠し対象者[対象ユニットID] = 1)):
    Confirm 神隠しを発動しますか?
    If (選択 = 1) Then
    // 確認が不要なら↓二行だけ残して使用して下さい。
    Center 対象ユニットID
    Select 対象ユニットID
    Call 戦闘アニメ_防御テレポート1発動 " " 64 紫 BeamSaber(4).wav
    Escape
    Wait 10
    Launch X(神隠し使用者) Y(神隠し使用者) 非同期
    Center 対象ユニットID
    Select 対象ユニットID
    Call 戦闘アニメ_防御テレポート1発動 " " 64 紫 BeamSaber(4).wav
    Call 神隠し終了処理
    Else
    Cancel
    EndIf
    Exit
    #神隠しされる側が消える直前と移動直後に、そのキャラの位置でワープのアニメーションが発動するように調整しました。

    以下のようなエラーが出てしまってアニメーションが機能しなくなってしまいます。

    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Guard.eve:1758行目
    不正な画像ファイル名「」が指定されています
    1757: ClearPicture
    1758: PaintPicture BMP_FILE B_X B_Y 32 32 透過 T_COL
    1759:

    上記のような状況に対し、テレポートのアニメーションを発動させる方法があれば教えていただきたいと思います。

    また、お答えいただいたインクルの場合、神隠しのアビリティを選んでキャラ選択の段階に入ってからは、
    神隠しの行動そのものをキャンセルして通常の操作に戻ることができないので、
    神隠しの弾数を使用直前の状態に戻しつつ元のユニットコマンドにする方法があれば教えていただけないでしょうか?
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上記関連ツリー

Nomal 任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せ.. / Shun (16/03/04(Fri) 18:28) [ID:nE4DXYig] #22882
Nomal Re[1]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/07(Mon) 17:16) [ID:rQmApr0S] #22884
  └Nomal 任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せ.. / Shun (16/03/08(Tue) 00:52) [ID:nE4DXYig] #22885 ←Now
    └Nomal Re[3]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/08(Tue) 02:37) [ID:f1ysFWbr] #22886
      └Nomal Re[4]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / Shun (16/03/08(Tue) 07:36) [ID:nE4DXYig] #22887
        └Nomal Re[5]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/08(Tue) 18:39) [ID:2NS206kI] #22888
          └Nomal Re[6]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / Shun (16/03/08(Tue) 21:59) [ID:nE4DXYig] #22889 解決済み!

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