■22882 / 親階層) |
任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作るには?
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□投稿者/ Shun -(2016/03/04(Fri) 18:28:17) [ID:nE4DXYig]
| 以下のような、任意の味方ユニットを自身の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作ろうと考えてます。
神隠し, 解説=任意の味方ユニットを隣接マスまで引き寄せる。 再行動, 0, 2, -, -, -
これだけだと何も起きないので、アビリティ使用後のイベントラベルを用いて、 そのラベル内で自分以外の味方を選択し(イメージとしては精神コマンドの応援や祝福を使った時にキャラを選ぶ感じ)、 選んだキャラをアビリティ使用者がいる位置に移動させる形で隣接させる感じで再現しようと思っています。なお、戦艦に搭載されているキャラは選択の対象外としています。 イメージとしては以下のような感じです。
使用後 キャラクターA 神隠し: Talk システム キャラクターAは神隠しを使った。;ターゲットを選んでください。 End
#(インクルードを用いてターゲットを選ぶ)
Move ターゲット X(キャラクターA) Y(キャラクターA)
Exit
自分のやりたい方法としては、応援や祝福の精神コマンドを使った時のように マップ上の味方ユニットに矢印を動かしてクリックする形のインクルを用いて、 その対象をMoveコマンドで移動させる形で神隠し使用者に隣接させたいのですが、 ターゲットを選ぶインクルの組み方が分からないので、それが分かる方がいれば教えていただきたいと思います。 あるいは、上記以外の別の手段で神隠しの再現ができそうならば、その方法も教えて欲しいです。
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