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■22990 / 1階層)  敵パイロットのレベル調整の仕方
□投稿者/ dip -(2018/02/08(Thu) 07:15:22) [ID:0A5vb2NO]
    2018/02/08(Thu) 16:21:00 編集(投稿者)
    サンプルを組んでみました。
    処理内容、サブルーチン名、変数名は適当なのでお好きに変更して下さい。
    
    
    # ↓サブルーチン
    
    # 既に出撃済みの味方パイロットの最大、平均レベルを取得
    GetPartyLv:
    Local num pid
    Local cnt = 0
    Local mlv = 0
    Local plv = 0
    ForEach 味方 (出撃 格納)
    	Set pid PilotID()
    	Set num Level(pid)
    	Set mlv Max(mlv,num)
    	Incr cnt 1
    	Incr plv num
    Next
    Set 味方最大レベル mlv
    Set 味方平均レベル (plv \ cnt)
    Return
    
    # Call SetPartyLv party level
    # party = 陣営名もしくはグループID (省略不可)
    # level = パイロットのレベル (省略不可)
    # 
    # 既に出撃済みのパイロットを一括でレベル調整
    SetPartyLv:
    Local pid
    Local plv = Args(2)
    ForEach Args(1) (出撃 格納)
    	Set pid PilotID()
    	LevelUp pid (plv - Level(pid))
    Next
    Return
    
    # ↓使用例
    
    # GetPartyLv で味方の最大、平均レベルを取得
    Call GetPartyLv
    
    # Create でユニットを作成する場合は、
    # ローカル変数で保存されている「味方最大レベル」もしくは「味方平均レベル」でレベル調整
    Create party unit rank pilot (味方最大レベル - 3) x y
    Create party unit rank pilot (味方平均レベル - 3) x y
    
    # 既に出撃済みのパイロットを一括でレベル調整する場合
    Call SetPartyLv 敵 (味方最大レベル - 3)
    Call SetPartyLv 中立 (味方平均レベル - 3)

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Nomal 敵パイロットのレベル調整の仕方 / dip (18/02/08(Thu) 07:15) [ID:0A5vb2NO] #22990 ←Now

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