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相手との技量差で回避率を変化させるには?
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□投稿者/ dip -(2016/12/12(Mon) 19:19:04) [ID:rwBu6WTa]
| 2016/12/13(Tue) 02:57:34 編集(投稿者)
まず最初に、パイロット能力値を参照する場合は「Pilot」より「PilotID」を使用した方が正確に情報を取得できると思います。 「Pilot」はパイロットの名称を参照するので、ザコパイロット等は同名の別パイロットのデータを参照する場合があります。
本題ですけど、確かバトルコンフィグ処理中だと「相手パイロット」「相手ユニットID」はかなりの頻度で書き換わってたような? 「相手パイロット」が原因なら下記の様に変更すれば機能すると思います……たぶん。
#_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
最終命中率 最終値 + Call(最終命中補正, 攻撃側ユニットID, 最終値) - Call(最終回避補正, 防御側ユニットID, 最終値, 攻撃側ユニットID)
# Args(1)は既にユニットIDなのでUnitID(Args(1))のUnitID()は不要かと…
If Info(ユニット,Args(1),特殊能力所有,幽蝶の舞) = 1 Then #相手よりも技量が勝っていれば補正がかかる。 If 0 < Info(パイロット, PilotID(Args(1)), "技量") - Info(パイロット, PilotID(Args(3)), "技量") Then Re_hit = Re_hit + Info(パイロット, PilotID(Args(1)), "技量") - Info(パイロット, PilotID(Args(3)), "技量") EndIf EndIf
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