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■215 / 2階層)  軸&デフォルメについて
□投稿者/ 魔沙 -(2008/03/20(Thu) 12:16:58) [ID:7TmlMwnA]
http://masa_no_page.s2.aiosr.net/
    2008/03/20(Thu) 12:41:20 編集(投稿者)

    > 軸の太さ

    まあ僕以外にもご意見のある方は全然どなたでも歓迎ですが^^;
    そもそも「左右対称オブジェクトの偶数ピクセル化はなるべく避ける」みたいな推奨ってされてましたっけ?
    これは大きな問題なのでのちのちのためにもここらでハッキリさせておきたいですね。
    描き手としては容認していただきたいところですが、インクル側としてはどうなんでしょう?
    都合が悪いんでしょうか、乾さん。

    あと、ちょっとデフォルメについて語らせていただきたく。

    拡大戦闘や全身アイコンを見ていると二等身とまではいかないまでも大抵いくらかデフォルメされております。

    しかし戦闘アニメ用の、特に武器アイコンは僕が見る限り皆さんデフォルメされたキャラが持つということをあまり意識せず作られているような…。

    ユニットとのバランス論を抜きにしても、そもそも戦闘アニメは激しく動く関係上、静止物に比べて視認性もかなり落ちますし、特徴的な部位をやや大袈裟に描くなどしてそれぞれの武器にもう少し自己誇張させたほうがいいように思うんですよね…。

    極度にリアルさを追及したがあまりに「ゴチャゴチャっとした何だかよくわからない細い物体」になってしまってはせっかくのアニメーション機能も活かしきれずに勿体ないのではないかなぁと。

    まあ絶対デフォルメ!とまで声を大にして推進しようとは思いませんので、もし余裕があればご考慮いただけると。

    (参考画像)
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    └Nomal Re[3]: 軸&デフォルメについて / 乾@汎用データ (08/03/20(Thu) 13:58) [ID:FGrzbgFn] #216
      └Nomal Re[4]: 軸&デフォルメについて / 抹茶 (08/08/28(Thu) 01:50) [ID:eH5zWwGs] #230

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