汎用素材検討掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報

■212 / 1階層)  NO TITLE
□投稿者/ 魔沙 -(2008/03/08(Sat) 11:22:20) [ID:aBeeDXnL]
http://masa_no_page.s2.aiosr.net/
    2008/03/08(Sat) 11:55:03 編集(投稿者)

    ちょっと全体的に透過への配慮が甘いですね^^;

    tの人さんにも申し上げたことですが、一番端に一番明るい色を置くのは感心できません。

    縁を取り払えば主に明るい部分のバランスが崩れます。オブジェクトの終端が不鮮明になってしまうのです。過剰な縁を取り払うのには賛成ですがその補正措置を忘れちゃうと必ずしも改善されたとは言えない状態になってしまいます。
    補正措置、具体的にいえば自然色でさりげなく部分的に縁を残すというのが一番でしょうかねぇ。

    あと、斧の軸周辺部分の灰色はちょっとリアルとは言えないかと。
    研磨すべき部分は刃先のみなので軸周辺が研磨されているのは不自然です。
    ましてや一番強度が必要な部分ですし。
    でも装飾性が重視されてる斧ならば一応説明がつくので一部の特別な斧にだけ施されるのがよろしいかと。

    それと、柄は木製にするのであればちょっと細すぎなように見えました。
    折れそうで頼りなさげです。

    僕もウォーハンマーの刺突部と打撃部は逆にしたほうがいいかと思います。
    一個左の武器と使う部位が一緒ではパラメータ的な差異が生じるのも不自然なように思えるので。

    色づくりに関しても、ムラが見受けられます。
    下記参考画像の1・2は近似しすぎていて2色も割く必要性が感じられず、3は、3に近い色(つなぎの色)が存在しないため3を置くと必然的に浮いてしまいます。
204×192 => 200×188

ref_Ax.png
/2KB
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←NO TITLE /抹茶 [ID:41yr9VEV] ref_Ax..png/3KB 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal NO TITLE / 抹茶 (08/03/01(Sat) 15:18) [ID:41yr9VEV] #208 ref_Ax..png/3KB
Nomal 戦闘アニメリファイン・斧鈍器 / 抹茶 (08/03/01(Sat) 15:20) [ID:41yr9VEV] #209
Nomal 2点だけ / tの人 (08/03/06(Thu) 03:54) [ID:R3FdrKcL] #211
Nomal NO TITLE / 魔沙 (08/03/08(Sat) 11:22) [ID:aBeeDXnL] #212 ref_Ax.png/2KB ←Now
Nomal 中間レス / 抹茶 (08/03/19(Wed) 02:03) [ID:41yr9VEV] #213
  ├Nomal Re[2]: 中間レス / tの人 (08/03/19(Wed) 20:09) [ID:tur2Gl6f] #214
  └Nomal 軸&デフォルメについて / 魔沙 (08/03/20(Thu) 12:16) [ID:7TmlMwnA] #215 1205983018.png/1KB
    └Nomal Re[3]: 軸&デフォルメについて / 乾@汎用データ (08/03/20(Thu) 13:58) [ID:FGrzbgFn] #216
      └Nomal Re[4]: 軸&デフォルメについて / 抹茶 (08/08/28(Thu) 01:50) [ID:eH5zWwGs] #230

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報

- Child Tree -
- Antispam Version -