SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

■22939 / 3階層)  MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベントを実行させる方法について
□投稿者/ えむよん -(2017/01/11(Wed) 00:09:14) [ID:Gamvme9Z]
    どうやら原因をみつけたらしいので、連続になりますが投稿します
    以下の部分ですが、

    使用後 パイロット名 グラビティフォール:
    For i = 1 to GF対象ユニット数
    If HP(GF対象ユニット一覧[i]) < GF使用前HP[i] Then
    If Area(GF対象ユニット一覧[i]) = 空中 Then
    Set 墜落する地形 Info(マップ, X(GF対象ユニット一覧[i]), Y(GF対象ユニット一覧[i]), 地形クラス)
    Switch 墜落する地形
    Case 陸 屋内
    ChangeArea GF対象ユニット一覧[i] 地上
    Case 水
    ChangeArea GF対象ユニット一覧[i] 水中
    Case Else

    EndSw
    PlayEffect 地面衝撃 GF対象ユニット一覧[i]
    EndIf
    EndIf
    Next
    Exit

    >PlayEffect 地面衝撃 GF対象ユニット一覧[i]

    この一行を削除すると意図していた通りに動作することがわかりました。
    戦闘アニメマニュアルを熟読して解決方法を探すことにします。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
解決済み!
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. /えむよん [ID:Gamvme9Z] →Re[4]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. /えむよん [ID:Gamvme9Z]
 
上記関連ツリー

Nomal MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベン.. / えむよん (17/01/10(Tue) 03:38) [ID:Gamvme9Z] #22936
Nomal Re[1]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / dip (17/01/10(Tue) 18:27) [ID:0ymZETen] #22937
  └Nomal Re[2]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/10(Tue) 23:47) [ID:Gamvme9Z] #22938
    └Nomal MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベン.. / えむよん (17/01/11(Wed) 00:09) [ID:Gamvme9Z] #22939 解決済み! ←Now
      └Nomal Re[4]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/11(Wed) 00:36) [ID:Gamvme9Z] #22940
        └Nomal Re[5]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / dip (17/01/11(Wed) 19:50) [ID:rA60gafX] #22942
          └Nomal Re[6]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/11(Wed) 23:29) [ID:Gamvme9Z] #22943

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -