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■22938 / 2階層)  MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベントを実行させる方法について
□投稿者/ えむよん -(2017/01/10(Tue) 23:47:24) [ID:Gamvme9Z]
    素早い返信ありがとうございます。

    テスト戦闘では、適正AAAA空陸水のユニットを平地マップに配置してテストしています。
    特定の位置というのは説明不足で申し訳なかったのですが、例えば

     ○
    ○○○
    ○☆○
     ○

    というように☆の位置にM投L2のマップ攻撃を打ち込んだ場合、

     ○
    ○●○
    ○☆●
     ●

    のように黒丸の部分のユニットだけが毎回地上に降りる、という現象です。

    地形に関しては

     平
    平平平
    林林平
     林

    のようになっていますね。

    実際に、

    For i = 1 to GF対象ユニット数
    Talk システム
    $(GF対象ユニット一覧[i])、$(Info(マップ, X(GF対象ユニット一覧[i]), Y(GF対象ユニット一覧[i]), 地形クラス))
    End

    のように毎回Talkでタイプを吐かせるようにすると、
    『ユニット名、陸』と対象ユニットの数だけ表示されました。
    よって地形は全部陸で間違いないと思うのですが……

    気になる現象としては、
    上記で『ユニット名、陸』と出る前に、必ず『ユニット名』だけがTalk される現象くらいでしょうか。

    『ユニット名』
    ↓ウィンドウ更新
    『ユニット名、陸』

    と一回のTalk 文に対し2回表示されますね。ちょっと理由がよくわからないですが、解決のヒントにはなるでしょうか。
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上記関連ツリー

Nomal MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベン.. / えむよん (17/01/10(Tue) 03:38) [ID:Gamvme9Z] #22936
Nomal Re[1]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / dip (17/01/10(Tue) 18:27) [ID:0ymZETen] #22937
  └Nomal MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベン.. / えむよん (17/01/10(Tue) 23:47) [ID:Gamvme9Z] #22938 ←Now
    └Nomal Re[3]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/11(Wed) 00:09) [ID:Gamvme9Z] #22939 解決済み!
      └Nomal Re[4]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/11(Wed) 00:36) [ID:Gamvme9Z] #22940
        └Nomal Re[5]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / dip (17/01/11(Wed) 19:50) [ID:rA60gafX] #22942
          └Nomal Re[6]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/11(Wed) 23:29) [ID:Gamvme9Z] #22943

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