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■22843 / 親記事)  パーツ分離と合体について教えて下さい。
  
□投稿者/ 不藤 -(2015/06/22(Mon) 14:23:22) [ID:5UNZJsW7]
    シナリオ上にて、ユニットAがaというパーツを付けている状態のユニットAaからイベントで、aというパーツを分離した後の形態ユニットAに変更できるのでしょうか?

    もう1つは、このユニットAaが存在しない時に、そのイベントを発生させないためには、どのようにすれば、よろしいでしょうか?

    失礼ですが、教えて下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■22844 / ResNo.1)  Re[1]: パーツ分離と合体について教えて下さい。
□投稿者/ dip -(2015/06/23(Tue) 17:37:42) [ID:xPrLPzoA]
    2015/06/23(Tue) 20:16:28 編集(投稿者)


    (1)
    イベントでユニットAaをユニットAに変更するにはTransformコマンドを使用します。


    Transform ユニットAa ユニットA


    (2)
    単純にユニットAaがTransformコマンドでユニットAに変形していた場合はイベントをスキップするといった形でいいのでしょうか?
    それでしたら、Unit関数を使用すればできると思います。
    ユニットAaからユニットAに変形しても、メインパイロットは変わらないので、Unit関数でメインパイロットを指定すれば動作すると思います。

    違うのでしたらもう少し具体的な内容を教えてください。


    If Unit(ユニットA搭乗メインパイロット) <> ユニットA Then
    // ユニット名称がユニットA以外の場合の処理。
    Else
    // ユニット名称がユニットAの場合の処理。不要な場合はこの行とElseを削除してください。
    EndIf


    コマンドや関数の詳細はヘルプでご確認ください。





    やっぱりブラウザ設定の所為かIDが頻繁に変わりますね…
引用返信/返信 削除キー/
■22845 / ResNo.2)  Re[2]: パーツ分離と合体について教えて下さい。
□投稿者/ 不藤 -(2015/06/29(Mon) 14:52:51) [ID:5UNZJsW7]
    いえ、解決しました。
    ありがとうございます!!
引用返信/返信 削除キー/



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