SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal Pilot_dialogのバグ? /ぬぅ (19/08/06(Tue) 12:38) [ID:Fqwnh0xo] #23040
Nomal Re[1]: Pilot_dialogのバグ? /マヤ (19/08/06(Tue) 20:28) [ID:i7st77Ky] #23041
  └Nomal Re[2]: Pilot_dialogのバグ? /ぬぅ (19/08/06(Tue) 23:01) [ID:Fqwnh0xo] #23042
    └Nomal Re[3]: Pilot_dialogのバグ? /マヤ (19/08/07(Wed) 02:14) [ID:i7st77Ky] #23044
      └Nomal Re[4]: Pilot_dialogのバグ? /ぬぅ (19/08/07(Wed) 08:33) [ID:Fqwnh0xo] #23045 解決済み!


親記事 / ▼[ 23041 ]
■23040 / 親階層)  Pilot_dialogのバグ?
□投稿者/ ぬぅ -(2019/08/06(Tue) 12:38:04) [ID:Fqwnh0xo]
    はじめまして、ぬぅと申します。

    配布されているシナリオをDLし遊ぼうとSRCを起動したら、
    『○○のデータが不正です
    パイロット「攻撃(武器名称)(とどめ)」が定義されていません。
    ○○,くらえぇぇ!!! 』
    と上記のエラーが表示されて、
    遊ぶことすら出来ません。

    様々なSRCの講座サイトを見ても記載自体に変な所は無く、
    SRC本体がNon_pilotにある表情と誤認している様に思うのですが、
    どうすれば正常に遊べるでしょうか?尚、当方はWindows10です。

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 23040 ] / ▼[ 23042 ]
■23041 / 1階層)  Re[1]: Pilot_dialogのバグ?
□投稿者/ マヤ -(2019/08/06(Tue) 20:28:21) [ID:i7st77Ky]
    ○○の中に何が入っているのか少し把握しづらく、エラー原因はその状態では不明ではありますが、公開済みのシナリオでもパイロット名が間違っていたり武器名称が間違っていたり、,や.の使用がミスっていたりするとその定義エラーが出て遊べないということがままあります。その影響でDL後にパッチデータや此方で直に手直ししたりする必要があります。もしかしたらその作品のREADMEやバグについてなどのテキストファイルの更新情報あたりに、何かしら書かれているかもしれません。

    エラーとはおそらく直接無関係ですが、武器名、アイテム名は戦闘行為の一つとして捉えられるので、
    武器名称(とどめ)
    と書き直すことで、とどめのセリフをキャラが喋ってくれるでしょう。
[ 親 23040 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 23041 ] / ▼[ 23044 ]
■23042 / 2階層)  Re[2]: Pilot_dialogのバグ?
□投稿者/ ぬぅ -(2019/08/06(Tue) 23:01:37) [ID:Fqwnh0xo]
    返答ありがとうございます!

    複数対象が居た事とそのシナリオのパイロット名によるネタバレ回避に○○としましたが、
    わかりにくくてすみません…。
    より調べた所…。
    Pilot_dialogには、

    武器名称(とどめ)
    パイロット名_(笑顔).bmp, 台詞

    という記載で、
    エラー文の内容から『武器名称(とどめ)というパイロット名を検索して存在しない』というのまではわかったものの、
    半角全角のミスや無駄な,の配置も見付けられず素人目にはさっぱりで…。
[ 親 23040 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 23042 ] / ▼[ 23045 ]
■23044 / 3階層)  Re[3]: Pilot_dialogのバグ?
□投稿者/ マヤ -(2019/08/07(Wed) 02:14:25) [ID:i7st77Ky]
    2019/08/07(Wed) 02:15:43 編集(投稿者)

    いえいえ、情報感謝いたします
    あー…それは、データ自体のミスになるかと思います。pilot_dialogに限らずpilot_messageでもそうですが、.bmpはいらないですね。これを取り除くだけでOKなはずです。dialogの場合ですと、


    戦闘中の行動指定(回避、ダメージ小、破壊、格闘、射撃、サポートガード等など)
    non_pilotで指定した顔, 喋らせたい台詞


    このように定義されているので、ぬぅさんの遊ぼうとしているデータを

    武器名称(とどめ)
    パイロット名_(笑顔), 台詞

    と変えてあげると問題なく進むと思います。
[ 親 23040 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 23044 ] / 返信無し
■23045 / 4階層)  Re[4]: Pilot_dialogのバグ?
□投稿者/ ぬぅ -(2019/08/07(Wed) 08:33:16) [ID:Fqwnh0xo]
    ありがとうございます!
    50体ほどマヤさんの教えてくださった通りに修正したら、
    無事起動出来ました!

    本当に助かりました!
解決済み!
[ 親 23040 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -