| 横から失礼します。 ユニットのENは、EN関数を用いることで取得可能です。 EN(メインパイロット名またはユニットID) の形で取得することができます (詳しくはヘルプの シナリオの作成 > 関数 > ユニット情報関数 > EN をご覧ください)。
したがって、一例としましては、
If EN(撤退させたいパイロット名) = 0 Then Escape 撤退させたいパイロット名 EndIf
のようにすることで、ENが0の場合に撤退させることができます。
取得のタイミングについては、ナオヒラ@robodun 様のおっしゃる通り、 行動終了イベントや「ターン 全」イベントでチェックすればほぼ十分かと思います (あとは攻撃後イベント・破壊イベントぐらいでしょうか)。 まずは行動終了イベントで実装してみて、それでタイミングとして不十分であれば、 他のイベントラベルへの実装も検討されるとよいかと思います。
以上です。よいSRCライフを。
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