2018/02/08(Thu) 16:43:44 編集(投稿者)
現状のSRCではSP単体で「残存HPのn%」のダメージを与える機能はありません。
ただ、ローカルSPとバトルコンフィグ(battle.txt)を用いれば再現は可能だと思います。
サンプルを組んでみました。
もっと細かく設定したい場合はサブルーチンを追加または修正して下さい。
またサブルーチン名適当なので好きに変更して下さい。
# sp.txt
#
# 簡単に言えばSPをフラグとして使用
割合ダメージ30%
非表示, 0, 自分, 攻撃, -, -, -
-
敵の残りHP30%分のダメージを与える
# battle.txt
#
# SP「残存HP30%ダメージ」を持つユニットの場合、敵の残存HP30%のダメージ、それ以外の場合は通常ダメージ
最終ダメージ
EventBattleConfig(攻撃側ユニットID,防御側ユニットID,最終値)
# Data\Include.eve 辺りに追記
#
EventBattleConfig:
Local uid1 = Args(1)
Local uid2 = Args(2)
If SpecialPower(uid1,割合ダメージ30%) = 1 Then
Return (HP(uid2) * 0.3)
EndIf
Return Args(3)