| 全滅 敵:
Incr 全滅させた回数 1 If 全滅させた回数 = 1 Goto 第二陣 If 全滅させた回数 = 2 Goto 第三陣 If 全滅させた回数 = 3 Goto クリア Endif #ここのEndifは無くて大丈夫です #入れても大丈夫です
Exit
第二陣: Talk 味方女指揮官(汎用) よろしい、これで後は…… Talk 味方副官(汎用) あ…… end
For i = 1 to (15 + Random(5) ) Create 敵 大盗賊団 3 盗賊(汎用) (平均レベル - 1) Random(25) Random(8) Next
Wait 5 #Waitを入れて間を作り、会話中は敵の出て来るあたりの座標なんかを打ち込んで置いて、話しながら見せると良いかもですね
Talk 味方弓兵(汎用) 7 4 …… Talk 味方弓兵(汎用) 18 4 ……ちょっと……多くないですか? Talk 味方女指揮官(汎用) 各自怯まず、しかし勢いに任せずに、切り抜けるぞ! end exit
第三陣: Talk 味方弓兵(汎用) もーくんなよー…? くそっ今来たら途中で打ち尽くしちまう… Talk 味方女指揮官(汎用) ……悪いな、白兵戦装備に切り替えてくれ Talk 味方副官(汎用) 敵影確認! 各自再度位置へ!! end Wait 10
For i = 1 to (15 + Random(5) ) Create 敵 大盗賊団 3 盗賊(汎用) (平均レベル - 1) Random(25) Random(8) Next
Wait 3
Talk 味方弓兵(汎用) ああもう! 今度こそ叩きのめしてやる!! Talk 味方女指揮官(汎用) (波状攻撃……何か計っている、か?) 油断せずに、全体を見渡して戦え! end Exit
クリア: Talk 味方女指揮官(汎用) たおしたーやったーかえるぞー end
Escape 味方 #エピローグコマンドの前に このようにEscape コマンドを入れておくと、クリア時自動的に入る経験値を受け取らずに撤退させることが出来ます
Wait 10 Continue Eve\次のシナリオ等入力.eve
エピローグ: 以下戦闘後の会話などのイベント作成
二つ前のデータでは、:を;と打ち間違えてたりしてましたので、Endif使用不使用も併せて、もう一度記入させていただきました。
|