| SRC2.4.0αプレリリース(2012/06/17版)をリリースしました。
更新内容は以下の通りです。
機能追加
・新GUI使用時に、ユニットのいないマップ上で右クリックした場合、地形データを表示するようにした。 ・通常GUI使用時に、マウスカーソルが上に来た時点で地形データを表示するようにした。 ・ステータス画面の地形データに、マップ画像を表示するようにした。 ・SetWindowColorコマンドを追加した。 ・SetWindowFrameWidthコマンドを追加した。 ・新GUI使用時、ステータス画面ギリギリに文字が表示されていたのを、少しスペースを空けて表示するようにした。
※マップ描画の処理を追加したため、マシンによってパフォーマンスが低下する恐れがあります。 動作環境を満たしているのにマップ描画がもたつく場合はプレリリース掲示板等でご報告いただけると助かります。
バグフィックス ・レイヤーマップ使用時に中断から再開すると表示がおかしい場合があるのを修正した。 ・2.2.0系、2.3.0系で作成した中断セーブデータから再開するとマップが表示されないのを修正した。
追加コマンド書式
SetWindowColorコマンド
新GUIのステータス画面の色を変更
書式 SetWindowColor rgb [Option] rgb 変更する色 Option 枠 枠(ステータス表示領域を囲む部分)の色を変更する場合 背景 背景部分の色を変更する場合
ターン数、資金、地形情報、ユニットステータスなどを表示する部分の色を変更します。 色の指定はColorコマンドなどと同様に#RRGGBBやRGB関数を使用して行います。 Optionを指定しなかった場合は、枠・幅の両方の色を変更します。 このコマンドを実行する前のデフォルトの色は、枠・幅ともに旧来の色と同じです。
SetWindowFrameWidthコマンド
新GUIのステータス画面の枠の幅を変更
書式 SetWindowFrameWidth width width 枠の幅。ドット数で指定します。
ターン数、資金、地形情報、ユニットステータスなどを表示する部分の枠の幅を変更します。 このコマンドを実行する前のデフォルトの幅は1となります。
|