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Nomal 改訂(wall12.bmp, wall15.bmp, floor18〜.. /魔沙 (06/06/04(Sun) 22:24) [ID:xpBwzLTT] #2 1149427484.png/1KB
Nomal floor18について /ハク (06/06/04(Sun) 23:45) [ID:pgxyArqb] #3
  └Nomal Re[2]: floor18について /抹茶 (06/06/05(Mon) 00:12) [ID:kdUkmpRr] #4
    └Nomal Re[3]: floor18について /ハク (06/06/05(Mon) 00:24) [ID:pgxyArqb] #5
      └Nomal Re[4]: floor18について /魔沙 (06/06/05(Mon) 00:46) [ID:xpBwzLTT] #6
        ├Nomal Re[5]: floor18について /ギルフェイム (06/06/05(Mon) 02:00) [ID:tOZXz3QY] #7
        │└Nomal Re[6]: floor18について /魔沙 (06/06/05(Mon) 03:07) [ID:xpBwzLTT] #9 解決済み!
        └Nomal Re[5]: floor18について /ハク (06/06/05(Mon) 03:06) [ID:pgxyArqb] #8
          └Nomal Re[6]: floor18について /魔沙 (06/06/05(Mon) 03:15) [ID:xpBwzLTT] #10


親記事 / ▼[ 3 ]
■2 / 親階層)  改訂(wall12.bmp, wall15.bmp, floor18〜20.bmp)
□投稿者/ 魔沙 -(2006/06/04(Sun) 22:24:44) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/

    記事内容:[検討品] 

    wall12.bmp
    wall15.bmp
    floor18.bmp
    floor19.bmp
    floor20.bmp

    黒のベタ塗りから影っぽい感じに変えてみました。
    まだ濃すぎかも知れません。
    さらに変更できそうでしたらよろしくお願いします。
64×160

1149427484.png
/1KB
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▲[ 2 ] / ▼[ 4 ]
■3 / 1階層)  floor18について
□投稿者/ ハク -(2006/06/04(Sun) 23:45:34) [ID:pgxyArqb]
    ハクというものです。

    floor18.bmpに関してですが、floor[19-20].bmpとの関連性を意識せず
    単品で「真っ暗な場所」を表現するために使っている場合があります。

    私も自作シナリオでそういう使い方をしていますし、
    以前質問掲示板でも、そうしたらいい的な回答をしたことがあります。

    別物として追加するのであればかまいませんが
    今までのものと入れ替えるというのであれば私は大反対とさせていただきます。
[ 親 2 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 3 ] / ▼[ 5 ]
■4 / 2階層)  Re[2]: floor18について
□投稿者/ 抹茶 -(2006/06/05(Mon) 00:12:15) [ID:kdUkmpRr]
    こんばんは。

    floor18以外にも真っ黒なマップチップはあります。なんで、入れ替わる分には
    あんまりどうとも思わないんですが。

    どっちかというと、移動可能・不可地形に一つずつ真っ黒チップを
    固定で準備したほうがいい気がします。

    んでは。
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▲[ 4 ] / ▼[ 6 ]
■5 / 3階層)  Re[3]: floor18について
□投稿者/ ハク -(2006/06/05(Mon) 00:24:34) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    >floor18以外にも真っ黒なマップチップはあります。なんで、入れ替わる分には
    >あんまりどうとも思わないんですが。

    それは要するに今まで作ったものは全部作り直せという意味でしょうか?

    他にも、勝手に薄い青にされるとfloor36-37.bmpと繋げて使っている場合もおかしくなるのですが
    そのあたりの影響を抹茶さんはちゃんと考えられているのでしょうか?

    >どっちかというと、移動可能・不可地形に一つずつ真っ黒チップを
    >固定で準備したほうがいい気がします。

    これは賛成です。
    もっと早くからそうされていればこのような問題はなかったのですが。

    では。
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▲[ 5 ] / ▼[ 7 ] ▼[ 8 ]
■6 / 4階層)  Re[4]: floor18について
□投稿者/ 魔沙 -(2006/06/05(Mon) 00:46:04) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
    まあまあ慌てずじっくり検討していきましょう。

    連番チップですので僕的にはなるべく番号は繋げたいと思ってます。

    もし、画面全部真っ黒の背景用として使われてるのでしたら、
    仮に直す作業が発生してしまっても「塗りつぶし」で一発OKではないでしょうか?
    あるいはローカルでfloor18.bmpというファイル名の黒画像を用意するとか。

    >移動可能・不可地形に一つずつ真っ黒チップ

    今後に関してはそれで全て解決しますね。
    問題は差し替えで投稿した場合に、どれだけハクさんのような弊害が出るかです。
    ハクさんは現在活動してらっしゃるようなので仮に百歩譲って最悪泣いて頂いたとしても、
    既に活動をしてない方のシナリオで同様の指定があった場合は問題ですよね。

    いかがでしょうか。
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▲[ 6 ] / ▼[ 9 ]
■7 / 5階層)  Re[5]: floor18について
□投稿者/ ギルフェイム -(2006/06/05(Mon) 02:00:55) [ID:tOZXz3QY]
http://www.geocities.jp/gillfame_rgb/
    横槍失礼いたします。

    問題となっているfloor18.bmpですが、ハクさんも仰っている通りfloor[19-20].bmpだけでなく、
    floor[23-25].bmpやfloor[36-38].bmpなどとも組み合わせて使われている可能性があります。
    既存のシナリオへの影響を考えるとなるべくなら改訂ではなく、新規投稿にしていただきたいところです。
    SRC本体の機能追加も既存のシナリオに影響が出るようなものはなるべく避けられていますし。

    また、もしこれらのマップチップが改訂投稿されたとしても、
    他の「影が塗りつぶしになっている床」をこれらのように改訂する際に
    一部は番号が後ろの方に飛んでしまうという問題も起こりえます。
    関連性のあるマップチップの番号が飛び飛びになっていると
    シナリオ作者にとっては使いにくくなってしまうのではないかなーと。

    以上の理由から、これらのマップチップを改訂として投稿するのは
    反対させていただきたく思います。


    >どっちかというと、移動可能・不可地形に一つずつ真っ黒チップを
    >固定で準備したほうがいい気がします。

    これに関しては消極的に反対で。
    既存のマップチップで表現しているシナリオがありますので不要じゃないかと。
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▲[ 7 ] / 返信無し
■9 / 6階層)  Re[6]: floor18について
□投稿者/ 魔沙 -(2006/06/05(Mon) 03:07:43) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
    ああ!ホントだ。

    floor18.bmpは兼用されていたのかぁ。
    そしたら必然的にもう討議するまでもなく同番号での投稿は断念せざるを得なそうですね。

    しかも、これらのチップを新規で出すとしてもfloor[23-25].bmpやfloor[36-38].bmpなんかの塗りつぶし系を同様に修正して一緒に出さないといけなそうですね。

    というわけでこのチップに関しては一旦取り下げます。
    また気が向いたら新規投稿用に他の塗りつぶしも対応した状態で再度持ってきます。

    どうもお騒がせしました。
解決済み!
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▲[ 6 ] / ▼[ 10 ]
■8 / 5階層)  Re[5]: floor18について
□投稿者/ ハク -(2006/06/05(Mon) 03:06:07) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    論理的な話については推敲しているうちにギルフェイムさんに
    全部言われてしまったので結論だけ述べます。

    18の改変には依然反対です。
    他は自分は使っていないので特に明言していませんが、
    いろいろ考えればやはり変えないのが一番合理的だと思います。


    こちらは感情的な話ですが、
    今まで積み上げたものを泣いてもらうの一言で崩されては
    作っている側からすればたまったものではありません。
    規模はどうあれ障害は発生し時間は必ず奪われることになります。

    別に自分の作業の手間を惜しむわけではありませんが
    これから管理人としてやっていかれるのであれば
    それに関わる全員に配慮し、誰かを犠牲にするという選択肢は
    最後の最後まで口に出さないでいただきたいものです。

    それでは。
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▲[ 8 ] / 返信無し
■10 / 6階層)  Re[6]: floor18について
□投稿者/ 魔沙 -(2006/06/05(Mon) 03:15:04) [ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
    2006/06/05(Mon) 03:16:55 編集(投稿者)

    >それに関わる全員に配慮し、誰かを犠牲にするという選択肢は
    >最後の最後まで口に出さないでいただきたいものです。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    正直、優先順位に関して考え方が甘かったです。
    今後の振る舞い方に活かせるように肝に銘じておきます。

    ハクさん、ギルフェイムさん、並びに閲覧していて気分を害された方に深くお詫び申し上げます。
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