| 2008/02/06(Wed) 00:01:31 編集(投稿者) 2008/02/05(Tue) 23:52:25 編集(投稿者)
皆様こんばんは、某たわしと申します。 タイトルの通りですが、レベルによってHPとENが増えるパイロット特殊能力をリクエストしようと考えています。
まずはリクエストの経緯です。 現状のオプションでの「HP成長」「EN成長」では、初期値の1%と成長率が設定されており、HPが初期値に依存せずに固定値で上がるRPG的な成長パターンを作成するのが難しいところです。 HP強化のマイナスレベルなどを駆使すれば現状でも可能ですが、スタート時にユーザーに主人公の能力を振り分けさせる例でこれをやると、想定される数値分の主人公のデータをあらかじめ作成しておくか、シナリオ上でユニットデータの上書きを行う必要があります。 ユニットデータの上書きを行う場合はよほどうまくやらないと、すべてのセーブデータの主人公のパラメータに影響が出てしまいます。 そこで今回は、以下の仕様でHPとENの成長値を指定する能力のリクエストをしたいと考えました。
なお、パイロット能力とした理由は、現状の格闘〜反応成長と併せて使用しやすいようにするためです。 上昇するステータスを考えたらユニット用能力のほうが適当かと思うところもありますので、そのあたりの意見もお聞かせくださるとありがたいです。 なお、装甲や運動性、移動力、武器に関しては必要性の観点からいうとあまり重要そうではなかったので今回は上記2つのみとしています。
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HP成長Lv* ユニットのHPが、技能レベル*パイロットレベル*20上昇します
EN成長Lv* ユニットのENが、技能レベル*パイロットレベル*1上昇します。
※なお、パイロットステータス成長と同じ仕様で、これによってオプションなどが影響を受けることはありません。 また同様に、小数点も指定可能です。
例: HP3000のユニットにHP成長Lv10をパイロット(Lv10)に持たせた場合
3000+(10*10*20)=5000
これとオプション「HP成長」を併用した場合は
3300+(10*10*20)=5300
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仕様としては以上です。 皆様のご意見をお待ちしています。
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