| 2008/02/10(Sun) 15:39:01 編集(投稿者)
今のところSIFさん以外の方からは特にご意見が無いようですので、今までの経過を纏めてリクエストの草案とします。 これより1週間の間に特にご意見が無ければ、リクエストを行ってこのツリーを終了させようと思います。
*******************************************
【リクエスト内容】
・パイロット用特殊能力「HP(EN)成長」 技能レベル*パイロットレベル*20(ENは1)だけユニットのHP(EN)が増加します。
・パイロット用特殊能力「HP(EN)UP」 技能レベル*20(ENは1)だけユニットのHP(EN)が増加します。
※なお、パイロット能力値操作系能力と同じ仕様で、これによってオプションなどが影響を受けることはありません。 また同様に、小数点も指定可能です。
【例】
・HP3000のユニットにHP成長Lv10をパイロット(Lv10)に持たせた場合 3000+(10*10*20)=5000
・これとオプション「HP成長」を併用した場合は 3300+(10*10*20)=5300
・さらに、HPUPLv10をパイロットに持たせた場合 3300+(10*10*20)+(10*20)=5500
主な用途は、既存オプション「HP成長」「EN成長」のような基本値からの割合での成長ではなく、基本値に関係なく固定値での成長を再現するために使用します。 また、HP(EN)UPは上記に併せ、途中で成長量を変化させる場合などの微調整に使用します。 どちらも主な用途は等身大シナリオを想定しているため、パイロット能力値操作系能力とのセットで扱いやすいよう、パイロット用特殊能力としました。
*******************************************
以上が草案となります。 これより1週間、皆様のご意見をお待ちしています。
|