| どうも乾です。
この機能が実装されたら間違いなく汎用戦闘アニメでも対応が必要になりそうだということで、結構興味津々(戦々恐々)だったりします。
議長を中箱さんに一任という流れが前提での提案というか要望なのですが、単体のコマンド追加・仕様変更から話を始めるのではなく、ゲームをプレイするに当たってどのようにプレイヤーに操作させるのか、また同一スクエア内のユニットへの攻撃選択はどういう風になるのかなど、より上階層のイメージをまとめるところからの仕切直しをしてもらいたいと思います。
先にコマンドや変数の設計を決めてしまうと、改めて全体的なインタフェースを整理するときにコマンドや変数の設計に問題が見つかってしまうのは良くある話です。 また、コマンドや変数の設計だけを先に固めてしまうと、先行して本体に実装されてしまい、全体のインタフェースをすりあわせるときに不都合となる部分が発見されるなどという事もありえます。
なので、今回の機能リクエストは「何をするためのものか」「どこまで実現可能にするのか」を先に徹底的に煮詰めて行ってもらいたいと思う次第です。
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