| どうも、フォルです。 過去に昔、話されていたという噂を聞いたような気もしつつ、 近々2.0版が出るということで、今まで気になっていた部分を。
安定板での毒のダメージは、現在一律で毎ターン10%となっておりますが、 開発版では毎ターン25%、ボスランクつきは10%となっています。 正直言って、シナリオに与える影響が非常に大きいと思いますので、 この辺のバランスを考え直していただけないでしょうか。
敵に対して使用するには25%でも問題ないのですが、 味方全員にイベントで毒をかけたシナリオなども十分考えられますし、 25%では毒というより猛毒な効果かな、と思いましたので。
修正案として、 ・毒にレベル指定などが出来れば一番良いかと思います。 (移動力DOWN・盲目など、効果の大幅変更があったものも出来れば) ・オプションで旧版(1.6XX)と、新版(1.7XX)のステータス異常効果を 切り替え可能にするとか、そういった手もあるかと思います。
もっと良い案があるかもしれませんし、 何かしら意見があればと思いましたので、 リクする前に書き込ませてもらいました。
|