| ご意見ありがとうございます。
今回の提案の大本の理由が、安定版から2.0になる際、 多くのシナリオが毒の仕様変更でバランスが狂ってくるから、影響大きそうだ、 というもので、毒の機能拡張などは、そこから発展して欲が出たというか。 なので、私としては、オプション変更で「ステータス異常弱体化」ではなく 「ステータス異常強化」をオプションにして、基本を1.6版にして欲しいかなと。
現状、シナリオを2.0用に対応させる際、毒を使ってる安定版シナリオ全てが、 毒インクルを組み込むか、バランスを再調整しなおす必要があるわけです。 インクル対応で大抵の事は出来るのは分かっていますが、 需要の高い属性の効果が極端なので使われず、擬似的にインクル化されるより、 本体機能で汎用性を高めるべきかな、と私個人は思ったということで。
さとをさんが仰っているように、毒・その他状態異常は、 2.1以降に改めてリクエストするのもありかもしれません。
引き続き意見を募集中です。
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