| タイトルどおり説得後2ターン経過したら説得した敵が味方になるようにするにはどうすればいいんでしょう??ただし説得後2ターン経過する前に、説得した敵を攻撃したら、成立しなくするようにしたいんですが、説得して2ターン経ったら味方になるというところがわかりません。
スタート: Create 味方 ○○ 0 ○○ 20 1 1 Create 敵 ×× 0 ×× 21 1 1 ClearEvent "ターン 全 味方"
ターン 2 味方 : Create 味方 △△ 0 △△ 21 1 1 RestoreEvent "ターン 全 味方" Exit
会話 △△ ××: IncreaseMorale ×× -20 Set ××説得 ClearEvent Exit
攻撃 △△ ××: ClearEvent ClearEvent "ターン 全 味方" ClearEvent "会話 △△ ××"
ターン 全 味方: If ガラリア説得 Then If Status(××) = "出撃" Then ChangeParty ×× 味方 EndIf EndIf ClearEvent ClearEvent "攻撃 △△ ××" ClearEvent "会話 △△ ××" Exit
こういう風にすれば説得した次のターンで味方になりますが2ターン経過したら味方になるようにするには、どうすればいいんでしょう??
|