| ども、あーるです。 んでは、適当に仮組みしたものを…… (動作確認はしていません、細かい点はそちらで調整してください)
スタート: Create 味方 ○○ 0 ○○ 20 1 1 Create 敵 ×× 0 ×× 21 1 1 Set 説得ターン 9999 Exit
ターン 2 味方 : Create 味方 △△ 0 △△ 21 1 1 ClearEvent Exit
会話 △△ ××: IncreaseMorale ×× -20 Set 説得ターン ターン数 ClearEvent Exit
攻撃 △△ ××: ClearEvent ClearEvent "ターン (説得ターン + 2) 味方" Exit
ターン (説得ターン + 2) 味方: If ガラリア説得 Then If Status(××) = "出撃" Then ChangeParty ×× 味方 EndIf EndIf ClearEvent ClearEvent "攻撃 △△ ××" ClearEvent "会話 △△ ××" Exit
|