SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2362 / inTopicNo.1)  武器属性『貫』の改善
  
□投稿者/ くらばーと -(2003/08/18(Mon) 20:21:56)
     そのあまりの強力さから自粛傾向にある貫属性ですが、L指定をつけられるようにしてみたらどうでしょうか?
    仮に1レベルあたり5%分として、L1で装甲値を本来の95%として適用、L10で従来通りの50%換算、マイナス指定もありで、L-1なら105%と計算します。デフォルト状態ではL10が指定されたものとして

     マイナス指定を可能にすることで、散弾銃のような『大威力、高命中率、でも装甲抜けない』タイプの武器の再現も可能になります。

     これでかなり使いでが出てくるのではないかと思いますが、どんなもんでしょ?
引用返信/返信 削除キー/
■2365 / inTopicNo.2)  賛成
□投稿者/ 灰白の心臓 -(2003/08/18(Mon) 23:08:44)
     今の50%判定だと、正直強力すぎて使えなかったので。
    採用されればかなり貫属性をつけやすくなると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■2379 / inTopicNo.3)  賛成
□投稿者/ ネオ・ぐらっちぇ -(2003/08/25(Mon) 14:01:13)
    って言うか大賛成です(^^;

    貫属性=厨データの第一歩という認識が、これで少しは崩れるんじゃないでしょうか?

    逆に多様されすぎるかもしれないという恐怖もあるかもしれませんが……(気軽に付けられるので、全武装に貫属性が最低Lv1入ってるというデータとかがゴロゴロと……とか)。

    マイナス指定が出来るのであれば弱データ好きな人も満足するんじゃないでしょうか?基本的に、SRC業界は強いデータを作りたがる人と、弱いデータを作りたがる人の2種類に分かれているみたいですし。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2380 / inTopicNo.4)  賛成は賛成ですが……
□投稿者/ 分裂夢 -(2003/08/25(Mon) 15:47:07)
    > 仮に1レベルあたり5%分として、L1で装甲値を本来の95%として適用、L10で従来通りの50%換算、マイナス指定もありで、L-1なら105%と計算します。 
     
     ここで問題になるのは、
     「貫L1」ってのはどういう武装なのか? 「貫L-2」は? 
     という事でしょうか。
     
     敵の装甲が5%低下する事にあまり意味があるとは考えにくく、
     逆に考えて10%増加する事にあまり意味があるとも考えにくく、
     結局は現状の「貫」属性のように強烈な効果でなければかえって使いにくいのではないかと。
     
     レベルを付けて装甲増減率を左右できるようにするというアイデア自体は秀逸ですし、私も賛成しますが、
     正直、実装された場合に想定されているような使い方をするデータ作者よりも、敵の装甲と無関係にダメージを与える武装とか、例示された「散弾銃」とか、今以上にドラスティックな使い方をされる可能性の方が高いと思われます。
引用返信/返信 削除キー/
■2381 / inTopicNo.5)  反対です。
□投稿者/ レンブラント -(2003/08/25(Mon) 19:50:29)
     こんにちは、レンブラントです。
     私の意見はタイトル通りで。

     現在は「装甲値が半分」という特徴的な効果がある為に明確な指針があるわけです。
     これをレベル制にすると、「どのような武器なら貫レベルXが妥当か」という基準があやふやになり、かえって混乱を招くのではないでしょうか。

     マイナス指定についても、「装甲の薄い相手に対して効果が高い」という属性を新設することについては異論ありませんが、レベル制に対しては同様の理由から反対です。

     仮に採用するとしても5%刻みでは細かすぎると思います。1レベルで10%増減程度が適切ではないかと。

     以上です。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -