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■21722 / inTopicNo.1)  ステージ終了まで気力上昇不能
  
□投稿者/ ヒゲンジン -(2009/09/02(Wed) 11:49:58) [ID:OoV3qdwy]
    スペシャルパワー自爆のパワーアップ版で、『自害』というものを作りました。
    効果は、使用者は死ぬが周囲3マスの敵味方の気力が50まで低下。
    対象キャラは使用したステージ終了まで気力上昇不能というものです。

    途中まで作りましたがこれだと最後に処理した?ユニット以外のユニットは敵を倒した時や攻撃を当てた時に気力が上昇してしまいます。
    (なぜか最後に処理した?ユニットだけは効果が継続)

    アドバイス宜しくお願いします。


    *使用 味方 自害:
    UnSet せっぷく
    Set せっぷく ""
    Set せっぷく 対象ユニットID

    ForEach 全 出撃
    If ユニット間距離(せっぷく,対象ユニットID) <= 3 Then
    Set 切腹対象キャラ[i] 対象ユニットID
    IncreaseMorale 切腹対象キャラ[i] -100
    EndIf
    Next
    Exit

    *ターン 全 全:
    If Not IsVarDefined(切腹対象キャラ[i]) = 0 Then
    ForEach 全 出撃
    IncreaseMorale 切腹対象キャラ[i] -100
    Next
    EndIf
    Exit


引用返信/返信 削除キー/
■21723 / inTopicNo.2)  Re[1]: ステージ終了まで気力上昇不能
□投稿者/ 中箱 -(2009/09/02(Wed) 16:11:06) [ID:Cvz6iMKe]
    >Set 切腹対象キャラ[i] 対象ユニットID
    >IncreaseMorale 切腹対象キャラ[i] -100
    >If Not IsVarDefined(切腹対象キャラ[i]) = 0 Then

    のように、
    「切腹対象キャラ」という配列のインデックスに用いている「i」に着目してください。
    「i」は変数でしょうか、それとも単なる文字列でしょうか?

    変数であって欲しいのであれば、値のSetが必要です。
引用返信/返信 削除キー/
■21724 / inTopicNo.3)  Re[2]: ステージ終了まで気力上昇不能
□投稿者/ ヒゲンジン -(2009/09/02(Wed) 20:03:37) [ID:OoV3qdwy]
    中箱さんありがとうございます。

    間に 切腹対象キャラ[対象ユニットID] = 対象ユニットID と入れたら、
    思うように動作しました。
    解決済みです。 ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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