| スペシャルパワー自爆のパワーアップ版で、『自害』というものを作りました。 効果は、使用者は死ぬが周囲3マスの敵味方の気力が50まで低下。 対象キャラは使用したステージ終了まで気力上昇不能というものです。
途中まで作りましたがこれだと最後に処理した?ユニット以外のユニットは敵を倒した時や攻撃を当てた時に気力が上昇してしまいます。 (なぜか最後に処理した?ユニットだけは効果が継続)
アドバイス宜しくお願いします。
*使用 味方 自害: UnSet せっぷく Set せっぷく "" Set せっぷく 対象ユニットID
ForEach 全 出撃 If ユニット間距離(せっぷく,対象ユニットID) <= 3 Then Set 切腹対象キャラ[i] 対象ユニットID IncreaseMorale 切腹対象キャラ[i] -100 EndIf Next Exit
*ターン 全 全: If Not IsVarDefined(切腹対象キャラ[i]) = 0 Then ForEach 全 出撃 IncreaseMorale 切腹対象キャラ[i] -100 Next EndIf Exit
|