| 雨虫という者です。 質問内容は題名の通りです。
戦闘アニメーション設定中にいつも「汎用戦闘テスト」というインクルードで アニメをチェックしているのですが、あるアニメが再生されません (そのアニメ以外の攻撃は問題なく再生されます)
具体的にはアニメを再生すると攻撃アニメの時にSRC自体が終了してしまいます エラーメッセージも何もなく、GameClearコマンドのようにすぐウィンドウが消えるのです アニメ設定は以下の通りです
ハンマー・伸(準備),振る武器 Anime\Weapon\EFFECT_WoodHammer01.bmp 64 ハンマー・伸(攻撃),斬撃;投擲武器 EFFECT_Hammer.bmp 64 残像 ハンマー・伸(命中),強打 Crash.wav;落下
この中の丁度攻撃アニメの時に、 斬撃のアニメが再生された後すぐに消えてしまいます このような事態になったことはなかったので、解決策の見当がつきません その画像ファイルも、ビットマップ形式は全てやりました。 (256色ビットマップも16色ビットマップも24色ビットマップも) また、投擲武器の部分を実弾発射にしたりもしました。しかし解決しません 解決策をご存知の方はご教授ください。お願い致します
また別の質問なのですが、SRC本体のファイルの中の Bitmapフォルダ内の画像は、改変(武器画像の角度変換など)しても良いのでしょうか? 実を言うと上のアニメのEFFECT_Hammer.bmpは木槌の画像を真横に回転させたものなのです (左に殴る部分を向けて残像指定してハンマーが伸びる様にしたかったのです) さらにリネームしています。これはしてはいけないことでしょうか? このことも、ご存知の方がいればご教授願います
|