SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■20727 / inTopicNo.1)  Re[5]: 4の倍数以外の画像
  
□投稿者/ ワハク -(2008/02/06(Wed) 23:52:18) [ID:uzrdtMmS]
    Weapon\EFFECT_Sword(T)03.bmp
    もサイズが47×47になってます。
引用返信/返信 削除キー/
■20711 / inTopicNo.2)  Re[4]: 4の倍数以外の画像
□投稿者/ 白河 愁 -(2008/02/02(Sat) 18:40:48) [ID:PIDkC80u]
    > (特に、もし汎用画像だったりするなら、是非教えてください、次回更新で修正しますので)

     発見しちゃいました。

     Weapon/EFFECT_Sword(T)02.bmp ですが、サイズが47になっていますので、ご対処をお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■20708 / inTopicNo.3)  Re[4]: 4の倍数以外の画像
□投稿者/ 雨虫 -(2008/02/02(Sat) 10:56:00) [ID:9YKM4PGY]
    んー・・・汎用画像だったんですが、元は4の倍数だったようです
    恐らく木槌の向きを変えたときに大きさが変わってたみたいです
    結局はこちらのミスでした。本当にすみませんでした
    今度からはちゃんと大きさ確認します・・・
引用返信/返信 削除キー/
■20689 / inTopicNo.4)  4の倍数以外の画像
□投稿者/ 乾 -(2008/01/30(Wed) 00:04:31) [ID:KPaseBs2]
     乾です。

     画像サイズが4の倍数以外の画像が、どこかのSRC素材サイトで配布されている物ならば、配布サイトの掲示板などで報告をしてあげた方がいいかも知れません。
     透過や拡大で使用できない画像はある意味不具合なわけですから。
    (特に、もし汎用画像だったりするなら、是非教えてください、次回更新で修正しますので)

     それでは
引用返信/返信 削除キー/
■20679 / inTopicNo.5)  Re[2]: ありがとうございました
□投稿者/ 雨虫 -(2008/01/27(Sun) 11:53:04) [ID:RzQt7wtb]
    解決しました。ご指摘ありがとうございました
    SRC内にある画像には4の倍数以外のものもあったんですね・・・
    画像サイズ見てませんでした。まさかこんなことで終わるとは・・・
    初歩の質問にご回答くださり、本当にありがとうございました

    改変物についても了解です。安心しました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■20666 / inTopicNo.6)  Re[1]: 戦闘アニメ中に強制終了してしまいます
□投稿者/ 乾@汎用データ -(2008/01/24(Thu) 18:57:06) [ID:wAZtOcqt]
     乾です。

     強制終了の原因として最も可能性が高いものは画像のサイズが4の倍数以外のファイルを指定したものだと思います。

    また改変物の配布は汎用画像、及び汎用戦闘アニメとして配布されているものに関しては問題ありません
引用返信/返信 削除キー/
■20665 / inTopicNo.7)  戦闘アニメ中に強制終了してしまいます
□投稿者/ 雨虫 -(2008/01/24(Thu) 18:22:38) [ID:RzQt7wtb]
    雨虫という者です。
    質問内容は題名の通りです。

    戦闘アニメーション設定中にいつも「汎用戦闘テスト」というインクルードで
    アニメをチェックしているのですが、あるアニメが再生されません
    (そのアニメ以外の攻撃は問題なく再生されます)

    具体的にはアニメを再生すると攻撃アニメの時にSRC自体が終了してしまいます
    エラーメッセージも何もなく、GameClearコマンドのようにすぐウィンドウが消えるのです
    アニメ設定は以下の通りです

    ハンマー・伸(準備),振る武器 Anime\Weapon\EFFECT_WoodHammer01.bmp 64
    ハンマー・伸(攻撃),斬撃;投擲武器 EFFECT_Hammer.bmp 64 残像
    ハンマー・伸(命中),強打 Crash.wav;落下

    この中の丁度攻撃アニメの時に、
    斬撃のアニメが再生された後すぐに消えてしまいます
    このような事態になったことはなかったので、解決策の見当がつきません
    その画像ファイルも、ビットマップ形式は全てやりました。
    (256色ビットマップも16色ビットマップも24色ビットマップも)
    また、投擲武器の部分を実弾発射にしたりもしました。しかし解決しません
    解決策をご存知の方はご教授ください。お願い致します




    また別の質問なのですが、SRC本体のファイルの中の
    Bitmapフォルダ内の画像は、改変(武器画像の角度変換など)しても良いのでしょうか?
    実を言うと上のアニメのEFFECT_Hammer.bmpは木槌の画像を真横に回転させたものなのです
    (左に殴る部分を向けて残像指定してハンマーが伸びる様にしたかったのです)
    さらにリネームしています。これはしてはいけないことでしょうか?
    このことも、ご存知の方がいればご教授願います
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -