SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ19 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2039 / inTopicNo.1)  パイロット用のハイパー技能を・・・・
  
□投稿者/ オルフェイ -(2003/05/17(Sat) 23:46:33)
     オルフェイです。データ作成中に思いついたので(正確にはRDC配布のデータを
    カスタマイズしていて)、リクエスト案を出してご意見を聞かせていただきたいと思います。

     リクエスト案はパイロットデータ用のハイパー(仮)です(まんまだな・・・)。
    ハイパーと書きましたが(ちょっと該当するのが思い浮かばなくて)、こちらの場合は
    気力によってパイロットが変わるというのではなくて、パイロットに能力が付加されるというものです。例としては(以下は仮としてパイロットハイパーとしておきます)

    パイロットハイパーLv3=調子のり "追加レベルLv1 素質"

    みたいな感じです。この場合はパイロットデータなので乗り換えをしても使用可能
    です。名称自体もちょっといいのが思い浮かばなかったので仮名としておきま
    した。もしよければ名称なんかも一緒に考えていただければと思います。

     それではご意見をお願いいたします 
引用返信/返信 削除キー/
■2040 / inTopicNo.2)  Re[1]: パイロット用のハイパー技能を・・・・
□投稿者/ 上条真 -(2003/05/18(Sun) 00:23:08)
    どうも、上条です。

    > 気力によってパイロットが変わるというのではなくて、
    > パイロットに能力が付加されるというものです。

    つまり、あるパイロットの気力が上がると、
    自動的にそのパイロットに特殊能力が付加される
    という解釈でよろしいでしょうか?

    以下、その解釈で進めさせていただきます。
    この場合、現在の所開発版限定となりますが、
    パイロットデータ中、ユニットに付加する特殊能力として、

    パイロット能力付加="特殊能力名=別名" (気力LvX)

    を指定すればよいのではないでしょうか。

    私の読み違いから、的外れなレスとなっていた場合は申し訳ございません。
    では、これにて。
引用返信/返信 削除キー/
■2041 / inTopicNo.3)  Re[1]: パイロット用のハイパー技能を・・・・
□投稿者/ ヒロキ -(2003/05/18(Sun) 00:40:50)
    こんばんは、ヒロキです。

    >気力によってパイロットが変わるというのではなくて、パイロットに能力が付加されるというものです。

    開発版ならば、↓のようにパイロットに
    気力を必要技能とするパイロット能力付加をもたせれば済むので
    要らないと思います。


    ミズー=ビアンカ
    ミズー, 女性, 契約者, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 31, Lv5, 45
    術Lv0=非表示, 1
    143, 141, 142, 144, 167, 160, 強気
    精神, 60, 集中, 1, 熱血, 9, ひらめき, 18, 威圧, 25, 覚醒, 30, 魂, 41
    AH_MizuBianca.bmp, AngelHowling.mid
    ===
    パイロット能力付加="覚悟=非表示" (気力Lv130)
    パイロット能力付加="超底力=非表示" (気力Lv130)
    解説=獣の瞬間 "気力130以上でHPが最大HPの1/4以下の時に発動。;命中&回避 +50%、攻撃力1.2倍、クリティカル発生率 +50%。"


    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■2049 / inTopicNo.4)  Re[2]: パイロット用のハイパー技能を・・・・
□投稿者/ オルフェイ -(2003/05/18(Sun) 19:49:58)
     どうもありがとうございます。オルフェイです。解釈としてはその通りなのですが、
    氏の意見ではユニットデータではパイロットが交換した場合にはその機体に乗った
    パイロット(開発版ではパイロット制限ができたと思っていますが)が使えることに
    なるので、私が意図しているものとはちょっと違います。パイロットが乗り換えても
    その機体で使用できると言うものです。
     ご理解いたしていただいたでしょうか
引用返信/返信 削除キー/
■2050 / inTopicNo.5)  Re[2]: パイロット用のハイパー技能を・・・・
□投稿者/ オルフェイ -(2003/05/18(Sun) 19:52:29)
     ああ、なるほど。確かにその手がありましたね。その手をすっかり忘れていました。
     それゆえ、解決として意見を引っ込めさせていただきます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2051 / inTopicNo.6)  Re[3]: パイロット用のハイパー技能を・・・・
□投稿者/ 上条真 -(2003/05/19(Mon) 00:09:23)
    どうも、上条です。

    私の書き方が拙く、どうも上手く伝えられなかったようで、
    申し訳ありません。

    私の意図としてはヒロキさんが仰られた内容と同じく、

    > パイロットデータ中、ユニットに付加する特殊能力として、

    と先の記事で書いた通り、
    パイロットデータに記述するものとして述べたつもりだったのですが。

    # 以前と同様、データ例を記述しておくべきでしたね。
    # 申し訳ありません。

    では、これにて
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -