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■19126 / inTopicNo.1)  ChangeModeとグループIDについて
  
□投稿者/ るみゃスキー -(2006/09/10(Sun) 21:47:46) [ID:fBPFN8YD]
    シナリオを作っていて気になったことがあり質問しにきました。
    今回のは解決策とかではなく出来るかどうかです。


    ChangeModeで固定状態にしながら○○を狙わせる、X,Yに移動しながら○○を狙わせる、など二つの状態にすることはできないのでしょうか?

    ChangeMode ○○
    ChangeMode 固定

    としましたが出来ませんでした。
    固定状態の時は移動力を下げるアイテムをつけるなどして再現するしかないのでしょうか?


    グループIDで二つのグループIDを持たせることはできるのでしょうか?
    名称が同じザコユニットを一括で気力増減などをやる時にグループIDを使いますが一括でやりつつこのザコユニットを区別したい時はどうしたらいいでしょうか?



    ?ばっかりの文ですが適当に回答願います。
引用返信/返信 削除キー/
■19130 / inTopicNo.2)  Re[1]: ChangeModeとグループIDについて
□投稿者/ ハク -(2006/09/11(Mon) 17:24:12) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    >ChangeModeで固定状態にしながら○○を狙わせる、X,Yに移動しながら○○を狙わせる、など二つの状態にすることはできないのでしょうか?

    できません。
    そもそも「○○を狙わせる」には○○に攻撃可能な位置まで移動する
    という思考パターンも入っているため二つのモードを設定できても矛盾します。

    自身でおっしゃっているアイテムを付加する方法と、
    ターンイベントで対象の敵が射程内に入っていればChangeMode
    という方法などで代用するしかないと思われます。

    >グループIDで二つのグループIDを持たせることはできるのでしょうか?

    できません。
    ForEach 敵 と Unit()を使い、
    ユニットの名称で判定してまとめて気力を操作するなどの工夫はできますが、
    ユニットの種類もバラバラであるなら一体一体こまめに指定するしかないと思われます。
    (判定用のアイテムをつけたりする方法もありますが敵がよほどの数の場合でないと割に合わない)

    参考になれば幸いです。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19135 / inTopicNo.3)  Re[2]: ChangeModeとグループIDについて
□投稿者/ るみゃスキー -(2006/09/12(Tue) 07:44:06) [ID:fBPFN8YD]
    回答+やる場合の解説ありがとうございます。
    この先困ることが出てきそうなので困ったら参考にさせていただきます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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