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■19106 / inTopicNo.1)  バトルコンフィグ:攻撃側の攻撃値
  
□投稿者/ FEAD -(2006/09/05(Tue) 05:02:09) [ID:qOYJBjs3]
    バトルコンフィグ設定時に
    攻撃側の攻撃値が格闘の場合と、射撃の場合とで
    防御側の装甲補正&特殊効果防御補正を区別する方法はないでしょうか?

    例)

    【防御補正】
    格闘での被攻撃時    :通常どおり
    射撃(魔力)での被攻撃時:(装甲値/2)* 反応

    【特殊効果防御補正】
    格闘での被攻撃時    :技量による判定
    射撃(魔力)での被攻撃時:反応による判定

    のような感じです
引用返信/返信 削除キー/
■19107 / inTopicNo.2)  Re[1]: バトルコンフィグ:攻撃側の攻撃値
□投稿者/ 赤いタートル -(2006/09/05(Tue) 08:41:43) [ID:VGVpBeed]
    通常以外:
    If Info(ユニット, 対象ユニット使用武器, 属性所有, 格) = 1 Then
    Return 1
    Else
    Return 0
    EndIf
    Return

    射撃を防御:
    If Info(ユニット, 対象ユニット使用武器, 属性所有, 格) = 1 Then
    Return 0
    Else
    Return ((装甲値/2) * Info(パイロット, 対象ユニット, 反応))
    #装甲は自分でいれてください
    EndIf
    Return



    それでbattle.txtの通常通りの計算に
    (元々あるもの) * Call(通常以外) + Call(射撃を防御)
    とすればできるかもしれません
    条件によって通常の式を0にして出したい値をCallしたらよいと思いました


引用返信/返信 削除キー/
■19108 / inTopicNo.3)  Re[2]: バトルコンフィグ:攻撃側の攻撃値
□投稿者/ 中箱 -(2006/09/05(Tue) 12:42:50) [ID:8NrUE61r]
    どうも、中箱と申します。


    ・・・ええと、赤いタートルさんの案では、Info関数の引数が間違っているような。
    方針自体はInfo関数で武器属性を調べて処理を変える、でいいと思いますが。


    ただこの場合、
    例えば
     格闘 ,1300,1,1, +15,-, -, -,AAAA, +0,突
    のような武器は、格属性を持っているとはみなされませんので注意が必要です。

    つまり、「格属性の武器」に加えて、「最大射程1で射属性ではない武器」も含めて処理をするか、

    もしくは全ての最大射程1で射属性でない武器に
    例えば
     格闘 ,1300,1,1, +15,-, -, -,AAAA, +0,突|格
    のように、格属性を付けておく必要があると思います。


    では。
引用返信/返信 削除キー/



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