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■17295 / inTopicNo.1)  イベントラベル攻撃後での命中判定
  
□投稿者/ はげ -(2005/09/01(Thu) 08:26:24) [ID:8KSjZb1W]
    attackイベントや攻撃で攻撃側の攻撃によって
    攻撃を受ける側のHPが減少した事を調べるには
    どのようにすれば良いのでしょうか?

    イベントラベル攻撃で攻撃前のHPを調べておき
    攻撃後にて攻撃の前後でのHPの減少を調べるという方法が
    思いついたのですが、
    この方法ですと回避された時でも攻撃を受ける側が失属性で反撃することで
    同じようにHPが減少したとみなされてしまいます。

    何か戦闘結果の詳細を取得できる関数があればよいのですが・・・
引用返信/返信 削除キー/
■17299 / inTopicNo.2)  Re[1]: イベントラベル攻撃後での命中判定
□投稿者/ ハク -(2005/09/01(Thu) 18:39:01) [ID:7OeZknss]
    ハクというものです。

    とりあえず失属性にだけ対処できればいいというのであれば
    変数"対象(相手)ユニット使用武器"とInfo関数を使い、
    失属性の有無・Lvを取得すれば対処は可能かと思います。

    面倒でも確実にということであればダメージ系の戦闘メッセージ中で
    Call()を使い命中フラグを立てるというような方法を見かけたことがありますが
    ちょっと記憶が曖昧なので詳しい説明は省略させていただきます。

    >何か戦闘結果の詳細を取得できる関数があればよいのですが・・・

    需要はあると思うので、リクエストされていなければリクエストしてみてはいかがでしょうか。

    参考になれば幸いです。それでは。
引用返信/返信 削除キー/



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