SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1484 / inTopicNo.1)  シチュエーション「属性=○」/「属性=!○」
  
□投稿者/ 七日間清掃 -(2003/02/25(Tue) 12:49:22)
    はじめまして。
    さて、提案なのですが、メッセージやアニメーション等に用いられるシチュエーションとして、
    攻撃やアビリティについては使用する武器等の属性を指定できるようにするというのは
    いかがでしょうか。

    たとえば、
    攻撃(属性=突), 零式防衛術……;<BIG>$(武器)!!</BIG>
    とか、
    攻撃(属性=B)(対PS装甲), 実弾は効かないか……ならビームはどうだっ!
    とかいった具合に。

    同様に、「ある属性以外の武器等を使うとき」というシチュエーションがあれば
    攻撃(属性=!B)(対Iフィールド), ビームが効かないなら、$(武器)でっ!!
    といったメッセージが可能になります。

    本来なら武器ごとに事細かに指定するのが本道なのでしょうが、同じ属性を使用する
    武器が多岐に渡るデータについては使い道があるのではないでしょうか。
    リクエスト前に異論・反論・使い道の提案・「そもそもそれはこうすれば現状でも可能」
    (あれば)などお聞かせいただきたく存じます。
引用返信/返信 削除キー/
■1487 / inTopicNo.2)  Re[1]: シチュエーション「属性=○」/「属性=!○」
□投稿者/ みうら -(2003/02/28(Fri) 16:35:06)
    どうも、みうらです。
    僕はこの案に賛成です。
    これが出来るようになれば、ファンタジー系のシナリオでかなり手間が省けると思います。
    例えば
    攻撃(属性=火), 炎の精霊よ、我に力を……;$(武器)!!
    攻撃(属性=光), 僕、光の魔法は得意なんですよ
    といった感じで使えます。
    この機能はぜひ欲しいです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -